So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

3DS ソフト レ・ビュー 「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」 [ソフト レ・ビュー]

110704zeldawiiu.jpg
WiiU ゼルダが発表されたら天に感謝する

そう、僕はゼルダ信者

生まれた時からホバーブーツを履いていたほどのゼルダ信者
それが、僕です

ゼルダのなかでも最高傑作と言われている 「時のオカリナ」
3DSでリメイクされる、飛びつかなければ名が廃る

果たして、思い出補正なのか、本当の傑作なのか

.


~This is Legend~ 3DSの裸眼立体視機能に感動

legend-of-zelda-ocarina-of-time-3ds-screenshot-01.jpg



14年前の感動は今でも健在だった

そりゃあね、僕はゼルダ信者なんだから感動するのは当然なんだけれど
贔屓目を抜きにしても 「時のオカリナ」 の面白さは鉄板です
そんなの、ここで言わなくてもいいことです
人によって程度の差はあれど、誰でも楽しめる事は確実です



m_E382BCE383ABE38380E381AEE4BC9DE8AAAC20E69982E381AEE382AAE382ABE383AAE3838A203D2020008.jpg
サリア・・・



新要素の全ては 「やりやすさ」 に繋がる

アイテムを4つまでセットできるようになった、靴関係がセットできるアイテム扱いになった
水の神殿でヒントが用意された、謎解きのヒントをムービーで見れるシーカーストーン など
多くのヒントが用意されています
他にも多くの新要素がありますが、そのほとんどが 「やりやすさ」 に繋がっている
初心者への配慮が隅々まで沁み渡っています

しかし 「ヒントを見たくない」 という人はちゃんと見なくても進めるようになっている
ドMなゲーマーには、ハート3つクリアや剣封印など様々な縛りプレイも可能
それが、ゼルダなんだよね



110303oot03.jpg
水の神殿がかなり親切に



裸眼立体視 3D に感動

3DSで体験版含めていくつかのタイトルをプレイしましたが
「時のオカリナ 3D」 ほど綺麗な 3D を表現できているタイトルはありませんでした
現状トップクラスの 3D を表現できているのだと思われます
ハイラル湖を泳いでいる時、感動は最高潮に達します



110303okarina01.jpg
妖精がフォンフォン飛んでる



ボストライアル、裏ゼルダ

64版はボスとの再戦は不可能、ボンゴボンゴともう一回戦いたかったら また最初から
3DS版では何度でもボンゴボンゴと戦えます、もちろんキングドドンゴとも
子供時代から大人時代までのボス戦をタイムアタック形式で再戦
何度も何度も25秒そこそこで倒されるゴーマ、不憫

わがままを言えば、中ボスとも戦いたかった
時にダークリンクやアイアンナックとも戦いたかったなぁ・・・



18-97.jpg
ダークリンクが弱くなっていた



世界最高峰のハーレム

メインヒロインの正統派お姫様、ゼルダ姫
王道の幼馴染でありながら永遠のロリキャラ、サリア
白馬の王子様を待つ牧場で働くハツラツ娘、マロン
強制的にフィアンセにされるという強気なお姫様、ルト姫
イイことってなんなんでしょうね、ナボール

下手なギャルゲーよりも、個性豊かなヒロイン達が5人登場
君は、誰が好みかな?
ナボール以外は みんなカワいいで!



s.jpg
結論から言えばシークになっちゃうのかな (ホモ的な意味で無く)



思い出補正では無い、と思う

下手なゲームを買うより、これを買う方が絶対賢明
特に3Dのキレイさが3DSタイトルのなかでも突出している印象です
裏ゼルダ,ボストライアルと繰り返し遊べる要素もありますし、経験者でも楽しめる
初心者への配慮も完璧で、さすが任天堂といった所です

じゃあ、次は新作だね
期待しとるよ!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぼぶ

ゼルダは新作よりもこれのほうが売れちゃってて
ちょっとかわいそうだなって思った
ゼルダやったことないやつだったらこれとスカイウォードと
どっちがおすすめですか?
by ぼぶ (2012-01-20 23:43) 

Jamiron

>ぼぶさん
どちらか一方だけなら、確実にスカイウォードソードをプレイすべきでしょう
しかし、どちらもプレイするのならば時のオカリナ3Dを先にプレイすべきです
個人的にはどちらもプレイして欲しいので、まず時のオカリナ3Dをプレイして欲しいです
by Jamiron (2012-01-21 01:25) 

ぼぶ

どうもです。
今度KH3Dの時に購入しますので
オカリナからやってみます。
by ぼぶ (2012-01-21 01:57) 

Jamiron

>ぼぶさん
楽しんでください!
もし面白くなくても、僕を恨むのだけはやめてくださいね
by Jamiron (2012-01-23 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。