So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

厳選オススメタイトル ~Vita対応PSPダウンロードタイトル~ [PlayStationVita]

無題.jpg
あのタイトルが、再びこのブログに登場するとは・・・

Vitaでは、PSストアでダウンロード購入したPSPタイトルが遊べます
Vitaで遊べば、画面も大きくなりグラフィックも向上、右スティックも使えるようになります
この恩恵を、活用しないわけにはいかない

PSPにも名作は多数
その名作たちをVitaのなかで楽しみましょう


.



イレギュラーハンターX   ダウンロード版価格 1,500円

イレギュラーハンターX カプコレ

イレギュラーハンターX カプコレ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

ハードな世界観で人気のアクションゲーム「ロックマンX」がPSP[レジスタードトレードマーク]向けにパワーアップし「イレギュラーハンターX」として登場。描き直されたグラフィックやマップのアレンジ、本編ではエックスの宿敵として登場するVAVAを主人公としたストーリーモード、ハイクオリティな長編アニメムービーなど追加要素も見逃せない!


PSPで多数発売されたリメイク作品のなかでは、個人的にNo,1で楽しめた作品でした
単純なグラフィック向上だけでなく、追加要素であるVAVAモードがガッツリ楽しめる
途中挿入されたアニメムービーで知らなかったストーリーも深く楽しめました

ここまで高品質なリメイク作品なのに
なぜか続編が出ない、「ロックマンX2」のリメイクとして 「イレギュラーハンター2」を何故出さない
それは累計で1万2千本程度しか売れなかったから、売れないものには非情なカプコン
これからダウンロード版がバカ売れしたら、もしかしたらVitaで・・・?
1,500円と安いし、買っておくべきタイトルです






ボンバーマンポータブル  ダウンロード版価格 1,200円

ボンバーマンポータブル ハドソン・ザ・ベスト

ボンバーマンポータブル ハドソン・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • メディア: Video Game

「ノーマルゲーム」では10個の惑星にまたがる100ステージを舞台に「謎のメカ軍団」との戦いが描かれ、ノーマルゲームをクリアすると出現する「クラシックゲーム」では、シリーズの原点である85年版をベースにしたシンプルな面クリアタイプのモードに挑戦できます。 そしてボンバーマンの醍醐味ともいえる「バトルゲーム」では20種類のバトルステージを用意!


とにかく、ボンバーマンがやりたい
そんな人にお勧めしたいのが、この「ボンバーマンポータブル」
ただひたすらに、ストイックにボンバーマンがしたい人にとって、最適なタイトル
100ステージにわたるノーマルモードに、50ステージにわたるクラシックモード
一人プレイだけでも150ステージもの大ボリュームで、ただひたすらにボンバーマン

対戦プレイも、一本のソフトで最大四人でプレイ可能の「ゲームシェアリング」対応
もちろん、Vita同士、VitaとPSP混合でのゲームシェアリングも可能
1,200円でここまでボンバーマンを楽しめる、お買い得なタイトルです







MotorStorm Raging Ice  ダウンロード版価格 3,800円

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

『モーターストーム』最新作が、PSP[レジスタードトレードマーク]に初登場!今度の舞台は雪山だ!!! バイク、バギー、ラリーカー、ビッグリグ…。 ルール無用の過酷な異種格闘オフロードレースゲーム第三弾! 史上最強のレースフェスティバルへようこそ!


3,800円 ちょっと高い
確かに高いかもしれないが、面白さはPSPタイトルのなかでもトップクラスだと断言します
最高級のレースゲーム、レース好きなら飛びついてでも買うべきタイトル

以前、このタイトルに関しての感想はレ・ビューという名で記事にしました
Vitaでプレイすれば、綺麗なグラフィックの大画面で迫力ある爆発が見られます
今年はシリーズ最新作 「Motor Storm RC」 の発売が予定されていますが
その予習としても、このタイトルを買っておくのは非常に賢明で賢く聡明な判断
でも、レースゲーム不慣れな人にとっては、ちょっと難しいかもしれない







サルゲッチュ ピポサルレーサー  ダウンロード版価格 2,200円

サルゲッチュ ピポサルレーサー PSP the Best

サルゲッチュ ピポサルレーサー PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

サルによるサルのためのレース開幕! 誰がトップになるか最後までわからない、ハチャメチャアクションレースゲーム。 変形するマッシィーン!遊園地のようなコースギミック!逆転の天使?デビッチ!などただのレースではないピポサルのためのレース開幕です!


レースゲーム不慣れな人、そんな人にオススメしたレースゲームがこちら
見た目は低年齢向け、中身も確かに低年齢向け
見た目はマリオカートに似てる、中身も確かにマリオカートに似てる
だからと言ってナメてはいけないのがピポサルレーサー、高品質なレースゲームになっています

重厚な内容、とは決して言えない軽い内容
ヒマな時にサクッとプレイに最適
対戦プレイでも、ゲームシェアリングに対応していて、楽しめる
レースゲーム不慣れな人でも、最高に楽しめるレースゲームになっています

これを含めPSPで多く発売されている 「サルシリーズ」
これらのダウンロード版が売れて行けば、Vitaでナンバリング最新作が発売されるかも・・・?






ワイルドアームズ クロスファイア  ダウンロード版価格 2,200円

ワイルドアームズ クロスファイア PSP the Best

ワイルドアームズ クロスファイア PSP the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

高いストーリー性と多彩なキャラクターで「ドラマ」を演出 様々な人物の思惑と複雑に絡み合う中、祖国を相手に戦う群像劇が展開する。 バトル直前に敵の状況を確認できる「DER(ダイレクト・イベント・レポート)」を搭載! 味方のユニットや装備する武器、アイテムを選定できるため、圧倒的な敵戦力に対しても優位に立ち回れることも可能! 謎解き要素満載のバトルシステムと、多彩な職業により、深みとやり応えのあるバトルを追求!


ワイルドアームズシリーズと言えば、SCEJ自前の人気RPGシリーズ
スピンオフとは言え、とても細かいところまで丁寧に作られている素晴らしいRPG
ストーリー、バトル、キャラクターと、全てが印象に残るいいRPGでした

しかし、これからワイルドアームズシリーズは僕らの前から姿を消してしまいました
シリーズの生みの親 金子彰史さんは独立し 「株式会社ウィッチクラフト」 を設立
その後、スタッフブログで 「熱いRPGを制作中」 とのコメントがありました
その後、ウィッチクラフトが制作したRPGタイトルは 「ヒーローズファンタジア」のみです

果たして、「ヒーローズファンタジア」 が熱いRPGだったのか
ウィッチクラフトのスタッフブログによれば、今年に入ってSCEへ訪れる回数が多くなったとのこと
SCEと金子彰史、この二者が接触する理由とは・・・?







Ys SEVEN  ダウンロード版価格 2,940円

Ys SEVEN PSP the Best

Ys SEVEN PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game

2003年にPCゲームとして発売された「イース6」の正当な続編となる完全オリジナル最新作、「イース7」が本家本元ファルコムの手により、PSP[レジスタードトレードマーク]専用タイトルとして遂に姿を現す!シンプル操作&爽快アクションが魅力の「イースアクション」。イースシリーズで培われてきたアクションの爽快感はそのままに、戦闘システムを完全に一新!新システムの搭載により、新たなイースアクションがここに誕生!


「Ys 7」 と初めて目にした時、僕は田中浩康のことがイの一番に頭に浮かんだのですが
中身は最高級のアクションRPGで、とてもハマってしまった僕でした

今年、Vitaでシリーズ最新作 「イース セルセタの樹海」 が発売予定です
その予習として、プレイするのも非常に賢明で賢く聡明な判断
シリーズ未プレイという人ならば、尚更プレイするべきタイトル
このブログでも以前レ・ビューという名の感想を書きました
絶賛してますね、昔の僕







100万トンのバラバラ  ダウンロード版価格 3,800円

100万トンのバラバラ

100万トンのバラバラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

町にやってくる巨大戦艦に、今日も立ち向かう兵士たち。 巨大戦艦に飛びついて、バラバラに切り落とす快感アクションゲーム! 空中戦艦にギコギコガリガリと切れ目を入れ、バラバラに解体しよう! いろんなカタチや大きさ戦艦が次々とやってくる!ただ切るだけじゃ壊せない?!特殊ミッションも充実!


発売は、もう二年前になるんでしょうか
このブログでは、総力を挙げてプッシュしていた 「100万トンのバラバラ」
今こんなプッシュの仕方をしていれば、「ステマだ」 と言われていたことでしょう
しかし、SCEJは私のところに金銭を持ってきていても良かったはず
それほど、このブログでは 「100万トンのバラバラ」 をプッシュしていた

Best版が発売されていないので、ダウンロード版の価格も3,800円と少しお高め
それでも僕がオススメする理由は、このメインテーマ



そうなのです、僕が言いたいのは 「このテーマソングのためだけに3,800円払え」
ということなのです

嘘です
中身も、もちろん面白いのです
レ・ビューという名でその感想はこちらで述べています
グラフィックも絵本調で、Vitaで綺麗なグラフィック&大画面になっても、それほど意味は無い
それでも、買っておくべきなんだと、僕は声高に言いたい
続編を、続編を僕は望んでいるのだから





24.jpg
VitaでPSP版グランツーリスモをプレイしたらどれぐらいになるのだろうか



ダウンロード版は、便利
しかも1,000円台でPSPフルパッケージが買えるとなれば、嬉しい
もし、Vitaで一本もPSPタイトルをプレイしていないという人がいるのならば
それは、損をしている

今はまだVitaのタイトルも出揃っていないことですし
積極的にPSPダウンロード版を購入していくのも、非常に賢明で賢く聡明な判断だと思います








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ヤス

モオオオオオオタアアアアスウウウウウウトオオオオオオオ@ぽpk;llk

新作は今までとはかなり違う感じに仕上がってDLタイトルになりましたが、モタスト4を楽しみに待ってます
by ヤス (2012-01-29 15:01) 

Jamiron

>ヤスさん
新作はなんか雰囲気全然違ったものになってますけど、僕はもちろんRC買いますよ
モタスト4も再来年ぐらいでしょうか、期待して待ちたいと思います
by Jamiron (2012-01-30 03:11) 

タイラー

VITA買ったばかりなんですが、非常に参考になりました(^^)
by タイラー (2013-11-09 08:42) 

Jamiron

>タイラーさん
読んでいただきありがとうございます
by Jamiron (2013-11-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。