So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない 「ワンピース海賊無双」 [気になって仕方ない]

ssss.jpg
性的にそそる無双、我々は 「性的無双」 を欲している

今年一番売れるゲームってなんだろう
そう考えた時に、現在発表されているタイトルのなかでは、コレが候補に挙がった

どんな状況でも 「ワンピースが好き」 って言っとけばなんとかなるのが、今の日本
強力なブランド力を持つ二者が融合、ハードルは高い

.

ph07.jpg


「無双ブランド」 と 「ワンピースブランド」
どちらも強烈なブランド力を持っていんすが、どれほどなのでしょうか

ワンピースブランド
・コミック単行本 63巻 初週売上 211万9000部
・映画「ワンピースフィルム ストロングワールド」 DVD&Blu-ray 合算初動売上 22万9000枚
・3DS「ONE PIECE アンリミテッドクルーズ スペシャル」 初週売上 7万6000本

無双ブランド
・PS3「北斗無双」 38万5000本
・PS3「真・三國無双6」 25万9000本
・PS3「ガンダム無双3」 19万本

やはり目につくのは、ワンピースコミック炭鉱本 211万9000部 という数字
この数字は日本の出版物の初週売上記録を更新するもんだそうです
なにそれ



ph22.jpg
最初の方も収録されてるのがイイネ


今じゃテレビを見ればいろんなジャンルのCMでルフィ出てくるし
なんか西武ライオンズのロッカールームはフィギュアだらけらしいとか
まさに社会現象

世界史を習っていなくても、中国の三国時代のところだけちょっと知ってる人は多い
日本史では大学受験で三国時代の問題は滅多に出ない、なんか損した気分
まさに社会現象 か?

それがかけ合わさって、売れないわけがない
しかも、ワンピースの読者層と無双のプレイヤー層は多くが被っているんじゃないか
これはねぇ、無双としてはこれ以上無いほど売れるのではないだろうか
ゲームとして面白くないなんて事が無い限り、売れないとおかC



ph26.jpg
わざとらしいおっぱいにも素晴らしさはある



じゃあ、どれほど売れるんだ、と
そういう話になってきますね

そういう話
わたくし、得意であります
何度も繰り返し言っているのですが
わたくし、以前 Vita の初週売り上げの数字をズバリ言い当てた過去があります
さて、この 「ワンピース海賊無双」 の初週売上もズバッと言い当ててやりやがりましょう

その数字もズバリ

初週売上 : 45万本 累計売上 : 70万本

これはねぇ、当たるで
ピッタシ、当たるで

もし、この予想の数字が当たったら
みんなで中洲豪遊しようや







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まつ

さすがやね、隙のない予想や。
しかし俺は初週で50万突破とみとる。
52万の累計70万でどや?
by まつ (2012-02-12 11:47) 

Jamiron

>まつさん
初週50万の壁が一つのハードルっぽいですね
厳しいんやないかぁ?
by Jamiron (2012-02-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。