So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Vita版「Call of Duty」=「Black Ops 2」? [PlayStationVita]

sce02.jpg

なんだかんだで買っちゃうシリーズ 「Call of Duty
Vitaでも発売されると言うことで、国内外大きな話題を呼んでいます

PS3と360のマルチ展開でも、発売が予定されているとコメントのあったコンソール版「CoD」
今回、今年の「CoD」は「Black Ops 2」 ではないかという話が浮上

果たして、この両者は同一なのか、どうなのか?

.




一つ目の噂 「Black Ops 2」?

フランスのAmazonで『CoD: Black Ops 2』の商品ページが発見される (Gamespark)

シリーズ化、しちゃうんでしょうか
「Modern Warfare」 が3作続いて大成功を収めたのだから、当然なのかもしれません

個人的に「Black Ops」に対しての印象は 「ストーリーがちゃんとしてるFPS」 でした
どんなに名作と言われているFPSでも、ストーリーがちゃんとしているFPSは少ないのですが
「Black Ops」 はちゃんとストーリーも楽しめるようになっていました

だから、この「Black Ops 2」にもストーリーを期待したいと思います
正直、もうFPSにゲームシステムの発展を望むのは難しい状況にあると感じます
期待したいです





二つ目の噂 Vita版「CoD」は秋ごろ発売?

PS Vita用『コール オブ デューティ』は秋頃発売? (PS3FANさん)

そしてこの話です
SCEAの偉い人が、Vita版「CoD」が秋ごろの発売になるとコメント
海外の有名メディアが行うインタビュー、信じていい話でしょう

ソース元でも言及されていますが
「Black Ops」 の開発元が新コンソール機向けの開発者を募集していた経緯があり
噂に挙がった「Black Ops 2」が、Vita版「CoD」なのではという話に

「Black Ops 2」 = Vita版「CoD」
この可能性は非常に高いものだと思われます



43103673.jpg



ここからは一つ目の噂 「Black Ops 2」 が確定情報であると仮定して話を進めていきます

そう考えると、可能性は二つあります

①PS3/Vita/360 「CoD:Black Ops 2」
②PS3/360 「CoD:Black Ops 2」 Vita 「CoD:???」

① はシリーズ本編がVitaでも発売される!
② はVita独占でシリーズスピンオフが発売される!
どちらもイイ感じに聞こえます、正直どちらでも嬉しくはある
しかし・・・

そりゃあ ② がいいよね
僕もです、② の展開が望ましい、心底望ましい
しかしながら、その可能性なんてあるんだろうか・・・



Grand Theft Auto」 はPSP独占でスピンオフを2作品発売しました
結果、海外においてPSPトップクラスを誇る売り上げを達成ました
こういう前例があるんだから、「CoD」もVita独占でスピンオフを出してくれないかなぁ・・・

しかし、そこは Activision
そんな挑戦的なことをしてくるとは思えません




logo_agegate.jpg
本編並みに面白かったというね


じゃあ・・・、じゃあ 「GTA」 がVita独占スピンオフを・・・!!
それはね、今年のE3を期待しましょうや

見ときぃや、今年のE3、Vitaはスゴいことなる・・・
んかもしれんのやから・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。