So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「全てのSCEスタジオはVitaに集まれ!いいな!」 [PlayStationVita]

49311002.jpeg

でも
そらそうよね

.

carnibal.jpg

Naughty Dog, Sucker Punch will be on PS Vita [Update]

SCEAの偉い人が、インタビューでコメント
「Vitaで全SCEスタジオのタイトルが見れるようになるでしょう」
なんだって!

しかし、直後にSCEスタジオの稼ぎ頭ノーティードッグが否定コメント
「我々はVita向けのプロジェクトを一つも持っていない」
なんだって!



konnakoto.gif
瞬殺のぬか喜び



さぁ、ここで気になるのは
「Vitaで全ての...」 とコメントを残したSCEAお偉いさんと
直後に否定のコメントを残したノーティードッグ
どちらが権力的に強いのか

もし、SCEAのお偉いさんのほうが強い権力を持っているなら
「Vitaで全ての...」 というコメントが、圧力かけコメントになる
「お前そんなこと言うなよ、Vitaでも作れよ」 屈するノーティードッグ
そんな図式、あり得るのか?

もし、ノーティーが強い権力を持っているのなら
「俺んとこさぁ、今 The Last of Us 作ってるからさぁ、Vita向けは無理っぽいんだよねぇ」
屈するSCEAのお偉いさん
そんな図式、あり得るか?



gravity-daze-psvita-screenshot.jpg
SCEスタジオ製Vitaタイトル暫定王者 「GRAVITY DAZE」



これに加え、ノーティー以外のことも考えなくてはいけません
なにせ 「SCEの全てのスタジオ」 に関係する話
あのポリフォニーにも関係する話なのです

・ヨーロッパ
ビッグビッグスタジオ (※サワリ・マク~ル!)
ケンブリッジスタジオ (※ KILLZONE 仮題)
エボリューションスタジオ (※ Moter Storm RC)
ゲリラゲームズ
ロンドンスタジオ
スタジオリバプール (※ WipEout 2048)
メディアミラクル (※ リトルビッグプラネット)

・日本
JAPANスタジオ (※ みんゴル6 , Gravity Daze)
(株)ポリフォニーデジタル

アメリカ
ベンドスタジオ (※ アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-)
フォスターシティースタジオ
ノーティードッグ
サンディエゴスタジオ (※ ModNation Racers: Road Trip)
サンタモニカスタジオ (※ Escape Plan)
ジッパーインタラクティブ (※ Unit 13)
Sucker Punch


まだVita向けタイトルを制作していないスタジオはあるのです
「inFAMOUS」の Sucker Punch なんかが、Vita向けに作るならどういう物になるか気になる
でもやっぱり一番気になるのはポリフォニー、果たしてVita版「GT」は来るのか
3G機能なんかを上手く使った「GT」なんか、作ってきそうな感じもする

でも
ファーストスタジオが、新ハードにタイトルを製作するのは当然のことで
「全てのスタジオがVitaに集結する」 というのも当然な話

SCEAのお偉いさんのコメントは、まだ決まっていないことではあるけれど
将来そうなるだろうと、当然のことを話しているだけなのかもしれません






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。