So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

この発売日 遅い?早い? [PlayStationVita]

100927lastguardian-thumb-499x280-18952.jpg
海外から援軍が来るほどの遅さ

発売日発表
楽しみにしていたゲームの発売が、いよいよ現実味を帯びてワクワクUP

それは、遅いのか早いのか
どうせなら、早い方がいいのだけれども

.



Spider-Man-And-Human-Torch-Get-LittleBigPlanet-Treatment.jpg

https://twitter.com/#!/LBPodcast/status/172182289172807681

Vita版 「リトルビッグプラネット」 海外での発売日が6月27日と発表されました
日本での発売日は未だ未定です

あら、遅い
昨年のE3で発表されたので、てっきり4月ぐらいには発売されると思っていたら・・・
少し開発に手間取ったのでしょうか、Vitaならではの遊び方を提示するのは難しそうではあります
LBPシリーズの生みの親メディアミラクルは、あくまで協力という形で開発に参加
だからと言って、心配はしませんけども






002.jpg

英雄伝説 零の軌跡 Evolution 公式サイト

2月9日のイベントで、Vita 「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」 の発売時期が今年8月に決定
これも、遅いよね

個人的にそれ以上に気になるのは
同じ日本ファルコムから発売される 「イース セルセタの樹海」 の発売日
恐らく 「零の軌跡 Evolution」 よりも遅く発売されるでしょうから、8月以降の発売となるでしょう

遅い、これは遅い
てっきり 「零 Evo」 が4月 「イース」 が8月 とか思ってた
やっぱりボイス収録ってのは大変なんだね






6384383823_ec43bbef42_z.jpg

MotorStorm RC Comes to PS Vita, PS3 on March 6th (PS.Blog)

PS3/Vita 「Motor Storm RC」 の北米発売日が3月6日に決定しました
欧州では2月22日に配信が始まっていたこの作品、ユーザー評価はかなりの高評価です

しかしながら日本では未だ配信開始日は決まらず
昨年12月に存在が発表された 「Motor Storm RC」
海外では発表から配信までがきわめて早いってことになりました

日本ではいつ配信になるのか、3月15日ぐらいになるのか?
それでも、発表から配信までがかなり早いタイトルと言えます
「Unit 13」 とか、発表から発売までが早いのはなんか嬉しい






sound_shapes.jpg

[商願]スクエニ「千万の覇者」SCE「サウンドシェイプ」など (速報保管庫alt)

SCEJが 「サウンドシェイプ」 の商標を登録した事が明らかになりました
今まで 「サウンドシェイプ (仮題)」 とされていましたが、もうすぐ(仮題)が無くなるんでしょう

こちらも未だ発売日が決定していない状態のタイトル
もしかしたら、LBPのように6月以降の遅い時期の発売になるかもしれない
それはねぇ、嫌だよねぇ

それほど大きなタイトルとは思えないので、四半期末の6月に出るわけでもないと思われます
例年、発売タイトルが枯渇する4月,5月に発売されたら嬉しいですね




gtav02.jpg
「ヴェルサス」「トリコ」 よりも 「GTA5」 のほうが早そうな雰囲気


新作発表→発売日発表 までのスパンが短いと助かるけれど
日本のタイトルの場合、長いのがパターンになっています
それはねぇ、あまりイイことではないように思うよ!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

洗濯機

確かに発表から発売までの期間が長いと買う気が失せてしまいますね…
発表時に発売時期もいっしょにアナウンスしてくれれば良いかも
by 洗濯機 (2012-02-26 06:45) 

Jamiron

>洗濯機さん
「こんなスゴいタイトルを開発中です!」 続報一切出ず・・・
こんなパターンが多すぎる、いわゆる 「出るまで神ゲー」 はもういらないんです!
by Jamiron (2012-02-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。