So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Who is 著名クリエイター? ~ゲーム天国はなにを発表するのか~ [PlayStationVita]

main_visual.jpg

「Unit13 体験版」 「FIFA 体験版」 「Escape Plan」
これに加え半額セール中の 「牧場物語 ハーベストムーン」 を購入
みーんな、面白いね

最近、僕のなかでどんどん PS3 の存在感が薄れていく
そのかわりに濃くなっていく Vita の存在感
3月8日、それ以上に濃くなっちゃうというのか

.



txt.jpg

ようこそ!PS Vita ゲーム天国


さて、ゲームファンにとって嬉しいゲームイベントの予告です
ハッキリと 「未発表ゲーム情報」 と記載されています
これは、興奮

そして、プレゼントキャンペーンが実施される予定ですが、その募集条件に注目ポイントが
その条件とは、「新発表」と表記のある映像に映るキーワードをハガキに書いて応募するもの
「新発表と表記のある映像」が、なんと全10映像もあるというのです
興奮

10
ここで 10 の新情報があることが確定いたしました
その全てが未発表タイトルという訳ではありませんが
そうでなくても発売日決定や、新たなゲーム内容が見れるということになるのです
興奮



ならば、その 10 の新発表とは何になるでしょう
そのヒントになるのが、予告文にある 「著名クリエイター自らが・・・」という文言
著名なクリエイター
誰だ?





s-WS001486.jpg

パッ、と思いつくのが 小島秀夫
Vita では 「MGS」 「ZOE」 と二本のHDリマスター作品を開発中
恐らく、この二作品の新情報、あるいは発売時期が発表されることでしょう
未発表新作は・・・、恐らくないでしょう、多分

しかし、3月9日
このタイミングは、3月5日~9日に開催される 「GDC」 の直後というタイミング
以前、小島監督は Twitter で 「GDCの仕込み終わり」 といった旨のツイートをしています
もし本当に小島監督がGDCでなんらかの発表をするなら、十中八九HDリマスターのことでしょうが
もしかしたら・・・?

果たして、小島監督はゲーム天国に登場するのか?






001.jpg

さて、他の有名クリエイターを考えてみましょう
外見のインパクトも相まって、僕の頭に浮かんだのは 名越稔洋
SEGAの取締役に昇進するという名越の兄さん、Vita向けに開発中タイトルは無し
もしゲーム天国に名越の兄さんが登場すれば、発表するのは未発表新作になります

そうなれば、何を発表するのか
可能性としては
「龍が如く 新作」 「龍が如く リメイク」 「バイナリードメイン Vita版」 「新規IP」
考えられるのはこの4つでしょうか
さすがにバイナリードメインは無いでしょうが

でも下手すれば、SEGAのお偉いさんになったのですから
「我々SEGAがVitaに発売するタイトル、スーパーモンキーボールの新情報を・・・」
とか言って、さっさと帰っていくかもしれない
確かにモンキーボールの生みの親は名越の兄さんだけど・・・
名越の兄さんにモンキーボールは似合わないよ・・・

果たして、名越の兄さんはゲーム天国に登場するのか?






o0450019510349438254.jpg

次に僕の頭に浮かんだ有名クリエイターは 野村哲也
スクエニの中心クリエイターの一人、やたら仕事ばっかしてるイメージですが
開発中のVita向け新作と言えば、「FF10 HD」 のみです

てことは、ノムリッシュがゲーム天国に登場すれば未発表新作か 「FF10 HD」
未発表新作の可能性としては 「キングダムハーツ」 「FF零式 Vita版」 「他FF関連」とか?
まだ3DSのKHが発売されていないので、ここでVita版KHが発表されるとは思えません
「FF10 HD」 も、まだまだ開発スタートから時間も経っていない状態でしょう

果たしてノムリッシュは登場するのか? というかスクエニ関係は登場するのか?






gt_2L.jpg

次に頭に浮かんだのは、我らがクルマ好きの精神的支柱 山内一典
この人が出てきちゃうと、自然と Vita版 「グランツーリスモ」 ということになるでしょう
他のタイトルも作りたい、というコメントが本人からも出ていますが、やっぱGTでしょ

しかし、このゲーム天国は「グランツーリスモ」を発表するような場ではないでしょう
普通ならE3だと思われますが、直前んおGDCで発表される可能性も無きにしろあらず

果たして、山内さんはゲーム天国に登場するのか?






01mhp_01.jpg

次に、僕の頭に浮かんだ訳ではないですが、ここで名前を挙げておくべき有名クリエイター
カプコンの 辻本 良三さんですね
押しも押されぬカプコンのボンボンですが、「モンスターハンターシリーズ」の中心的人物
「いつかVitaにもモンハンは来るだろう」 果たしてゲーム天国はそのタイミングになるのか?

このゲーム天国、カプコン関係者は出てくる、でしょう
その関係者、恐らく小野義徳さんか 辻本良三さん、どちらかでしょう
小野Pならば「ストリートファイター×鉄拳」の続報、 辻本Pならば 「モンハン」
こう考えてもいいのではないでしょうか
もちろん 「ロストプラネット」の移植、とか他の可能性もありますが

果たして、辻本さんはゲーム天国に登場するのか?



さて、誰が出てくるんでしょうか、ね!?





でも
別に有名クリエイターじゃないと面白いゲームを作れないってワケじゃないよね
個人的に、こここそ Vita版「サルゲッチュ」 を発表する絶好のタイミングだと思うのですよ
どうせ作ってんでしょ? SCEJさん? ここで発表しちゃいなよ?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。