So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS3 ソフトレビュー 「風ノ旅ビト」 [ソフト レ・ビュー]

kazetabi_02.jpg

みーんな絶賛の 「風ノ旅ビト」
そんなにみんながみんな絶賛しちゃうと 「本当に?」 と思ってしまう僕
そんな僕がプレイしたら・・・

.




お前誰やねん

kazetabi_01.jpg



お前何してんの

「このヒラヒラ何なん?」
「何したの?お前何したの?」
「あぁ、こうすりゃいいのね」
「あいつどこ行ったん?」



120316-214927-1280x720p-172159.jpg



吹っ飛んだ!

「わー! 怖い! これは怖い!」
「ちょっと! お前気ぃつけろって! 吹っ飛ばされるって!」
「あー、これまた吹っ飛んだ・・・」
「あいつどこ行ったん?」



008.jpg



爽快感

「速い!これは速い!」
「サーって気持ちいい! サーって!」
「フワーって飛んどる! 俺飛んどる!」
「フワーって気持ちいい! フワーって!」
「あいつどこ行ったん?」



006.jpg



ワケワカラン

「これはどういう意味があるんだろうか・・・」
「何も教えてくれないし、考えても分かるワケないし・・・」
「あいつどこ行ったん?」



018.jpg



一人は寂しい

「ちょっと待ってよ、待ってよ!」
「あ、待っててくれたんスね」
「一生ついて行くッス!」
「あいつどこ行ったん?」



004.jpg



終わり

「おぉ・・・」



20120224_2255068.jpg




「雰囲気ゲー、ここに極まる」
と、言いたいところですが
この 「風ノ旅ビト」は、雰囲気だけでは終わっておらず、ゲームとして見ても面白い

砂のグラフィック音楽など、褒める点はいくつかありますが
一番の魅力は 「相棒」
オンラインで見知らぬ誰かと旅をする、この体験がこのゲーム最大の魅力
FPSなんかでオンライン対戦した時、見知らぬ誰かと神懸かり的な協力プレイができた時
そんな快感が、最初から最後まで続く

相棒へ徐々に感情移入して行く自分
誰なんだよ、お前はよ




何も分からない状態から、プレイするのが最高の楽しみ方
上に書いた意味不明の文章も、本当は読まない方がいい
このゲームで起こることを事前に知ってしまっては、このゲームを100%楽しむことは出来ない

普通なら絶対にブログでは言ってはいけないと個人的に思っている言葉
「とりあえずやってみろ」 と、このゲームだけには、言わせてください

一時間~二時間程度で終わるゲーム
短いけれど、相棒が変われば何度も旅に出れる
あなたは何度、新たな旅路に出るんでしょうか・・・






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

奥

昼飯代削って買う価値はありますか
by (2012-03-21 22:44) 

Jamiron

>奥さん
壮大な世界とオンラインでの協力プレイが好きなら、朝食代も併せて削っちゃう価値あると思います
でも、高い戦略などのゲーム性やストーリー性を望んではいけません
by Jamiron (2012-03-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。