So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

海外PSストア Vitaタイトル評価チェック [PlayStationVita]

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ネタが無いからやろうじゃないか
果たして、海外からも ☆ を得ているタイトルとは?

.


2012-03-04-021954.jpg


Vitaで発売されているタイトル全てを調べてたら大変なので
以下の条件にあらかた一致するタイトルのみを調査しました

・ローンチタイトルではない
・日本で発売されている、もしくは今後日本で発売予定である
・僕が名前を知っている

これらの条件に一致しないタイトルについては、めんどくさいので調査はしていません
もしかしたら見逃してるタイトルいっぱいあるかもしれません
しかしながら、ご了承、お願いしたいと思います!

では、調査結果をどうぞ



20120408.jpg


いやぁ、エクセルって便利だね

こうして見ると、評価が軒並み高いのは
「Escape Plan」 「STAR STRIKE DELTA」 「FIFA」 「Unit13」 「WipEout 2048」
「レイマン オリジン」 「NINJA GAIDEN Σ Plus」 「MoterStorm RC」
ここらへんでしょうか
とりあえず買っとけって感じですかね、確かに面白い

さすが欧州ヨーロッパ、レースゲームの評価数が他と段違い
北米では「MorterStorm RC」が無料配信にもかかわらず、欧州ではそれ以上の評価数

調査対象のタイトルが少ないのは
ローンチタイトル以外のタイトルでは、多くのタイトルが日本発売無しのタイトルだからです
そんなタイトルを調査しても、あんま意味無いじゃない!
調べるのが面倒くさいだけだとしても、ね!





2012-02-26-215001.jpg


じゃあ、日本のみで発売されているタイトルはどうなのか
みんな自分で見ればいいじゃんと思いつつも、調べてみました

20120408_2.jpg

キトゥンちゃん大人気!
海外で発売されたらどうなるんだろうね!





AottR2VCIAA_ZfN.jpg


ここで、オマケ
最近、旋風を巻き起こしている 「風ノ旅ビト」
海外での評価はどうなっているんでしょうか


20120408_3.jpg


日本の評価も海外の評価も、それほど変わらず高評価
しかし、評価数では日本ダントツ、日本人に愛されたフワフワゲー





issyo2.jpg
イオンちゃん発売されたら評価どうなっちゃうんでしょう



これを参考にしてゲームを買うのも、アリでしょう
海外だからって、同じ人間、面白いって言ってんなら日本人でも面白いハズ
海外での 「GRAVITY DAZE」 の評価、早く見たいです

「GRAVITY DAZE」 の海外発売日は北米で6月12日,欧州で6月15日発売!
待ってろ海外ゲーマーどもよ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

ミクさんが来ましたねー
これも評価数が多くなりそうです
by NO NAME (2012-04-11 14:07) 

Jamiron

>NO NAMEさん
ミクさん来ましたねー
評価も売り上げも気になるタイトルです
by Jamiron (2012-04-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。