So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

はじめての達成感 [私的雑記]

120305platinumedgame.jpg

僕はトロフィーに興味が無い人だった
しかし・・・、ついに・・・

.


2012-04-15-204136.jpg

「重力的多謝!」
獲ったぜ! プラチナトロフィー!





2012-04-15-212725.jpg

そう、僕は一通りストーリーをクリアすると満足してしまう、通称 「やり込まナイン」 の一員

「やり込まナイン」 とはゲームをクリアしてもやり込まないゲーマーのことだ! 9人以上は必ずいるハズ!

「やり込まナイン」 のメンバーは、ゲームを一通りクリアするともうそのゲームは終えてしまうから
トロフィー達成率30%付近のゲームが大量にあるのだ!





2012-04-15-211300.jpg

そんな 「やり込みナイン」 の一員である僕
ついに獲った初めてのプラチナトロフィーは 「GRAVITY DAZE」
さっき獲った

「やり込まナイン」 の一員である僕でも 「獲ったろうやないかい」 と思わせてくれた難易度
他と比較すると非常に簡単なプラチナトロフィーでした





2012-04-15-211850.jpg

しかし、ながら
プラチナトロフィーは無いものの、100%コンプリートが最高に簡単なのが
「detuned グミ先輩の不思議空間」
いわゆるワケワカラン 「奇ゲー」 ですが、誰でも五分でトロフィー100%
PS3ダウンロードタイトルとしては激安の300円!
買って後悔してもギャーギャー言うなよ!





2012-04-15-211733.jpg

「リトルビッグプラネット 大好き!」 って感じのことをよく言っているこのブログでありますが
やっぱり、そこは 「やり込まナイン」 の一員、トロフィー達成率は 36%
やり込まないですねー、僕って人は





2012-04-15-211251.jpg

そして、初めて感じるプラチナの快感
イイね
ゲーマーとして、一段上に登ったって感じがする

今までは 「トロフィーでゲーマーを語るな」 という信条でしたが
今じゃ 「プラチナを獲って初めてゲーマーだ」 とかいう傲慢な気持ちさえ微かに思うように
これから僕は、プラチナを獲ったことのない友人をバカにしてしまうようになるのだろうか・・・
プラチナは人を狂わせる・・・





2012-04-15-212857.jpg

ちなみに
僕は積みゲーにしても、序盤30分ぐらいは必ずプレイする
だから 4~7% のゲームが10本ぐらいあるのに、0%のゲームが一本も無い!
ゲーマーとしては、こちらの方が誇らしいのかもしれない





2012-04-03-141700.jpg
「モーターストームRC」も簡単そうだから挑戦しようと思ったけどやっぱいいや

でも
僕はこれからもプラチナトロフィーに挑戦はせず
「やり込まナイン」 の一員であろうと思います

もし、このブログをご覧いただいている人のなかに 「やり込まナイン」 のメンバーがいたら
これからも、時間が無いとかいう理由で、プラチナトロフィーには挑戦しないでいきましょう
でも、時々は挑戦して、快感に浸るのもイイもんです

「やり込まナイン」 Fight Oh!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まつ

トロフィーとか全然意識してなかったけど、改めて見ると30%台と0%がずらりと。
「やり込まナイン」の4番ファーストやらせてもらいますぜ!
by まつ (2012-04-16 23:31) 

Jamiron

>まつさん
じゃあ僕はサイドハンドの中継ぎエースということで、どうか一つ
by Jamiron (2012-04-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。