So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3が気になって ~あと49日~ [気になって仕方ない]

e3-2012x.jpg

気がつけば50日を切っていて

.


sonypresser.jpg

ソニー、E3 2012プレスカンファレンスを6月4日に開催 (PS3FAN)
ソニーとMicrosoftのE3 2012プレスカンファレンス日程が発表 (GameSpark)


Microsoftメディアブリーフィング
6月4日(月) 午前10:00 PDT
日本時間 6月5日(火) 午前2:00頃

Ubisoftプレスカンファレンス
6月4日(月) 午後3:00 PDT
日本時間 6月5日(火) 午前7:00頃

ソニープレスカンファレンス
6月4日(月) 午後6:00 PDT
日本時間 6月5日(火) 午前10:00頃


やはり、このブログとしては気になるのは It's a Sony カンファレンス
残り50日を切っています、果たして俺は見れるのか?


そして同時に気になる任天堂カンファレンス
新ハード 「WiiU」 の更なる詳細と、そのタイトル群
気になって仕方ないのはしょうがない
カンファレンス日時は未だ不明ながらも、期待値は他ハードホルダー同等のもの





気になって仕方ない ~Microsoft編~

halo.jpg

「Xbox 720」 とでも言えばいいのか、Microsoftの新ハードの御披露目は無い
Microsoft幹部の発言で、新ハードの発表は無いとされています
しかし、可能性はゼロではありません、かなり低かろうが期待しちゃうのがゲーマーの性

堅実に考えれば、Kinect対応タイトルが中心になるでしょう
もしかしたら、Kinectの拡張版 「Kinect 2」 が御披露目になる可能性も充分に考えられる

近年、日本人からすれば影が薄い Xbox 360
その印象を、Kinectなどで少しでも濃くすることができるのか?
ヴェルサスはマルチになるのか?
ここらへんが見所なんじゃないでしょうか、MicrosoftのE3 2012






気になって仕方ない ~任天堂編~

wii_smashbros.jpg

「WiiU」 来ちゃう!
任天堂初のHD据置機は、同時にゲーム機史上初のタブレットコントローラー
特殊なコントローラーの存在で、PS3や360のライバルとスペック上の圧倒的な差は要りません
必要なのは、タブレットコントローラーを使った新しい遊びの提案
ヴェルサスもマルチになるのなら、タブレットコントローラーをどう使うのでしょうか

この時点で、任天堂の神 宮本茂はWiiU向け 「ピクミン4」 の展示を明らかに
さらにはWiiU向けの 「スーパーマリオ」 新作も発表すると高らかにコメント
ローンチタイトルなのかは不明でも、任天堂キャラクター達がWiiUにも集まるのは確実なようです

と、なれば
個人的に気になるのは、もちろん 「ゼルダの伝説」 なのですが
「スカイウォードソード」 発売から一年も経っておらず
WiiU向け 「ゼルダの伝説」 の開発が始まっているのかも疑問
さらに3DS向けにも新作を作ってるんじゃないかと勘ぐる
WiiU向け 「ゼルダの伝説」 は少なくともあと2年ほどは待たないといけなさそうです

ならば、3DS
「ムジュラの仮面」 のリメイクはまだか! 「神々のトライフォース」 のリメイクはまだか!
というか、「ゼルダの伝説」 の新作はまだなのか!
ゼルダの事しか頭にない僕、いえいえそう言う訳でもありません

個人的に3DSに期待しているタイトル 「ペーパーマリオ」
今年の4月ぐらいには発売してると思ったら、まだまだ待たないといけなさそう
マリオのRPGはどれも名作、期待しとるで

「スーパーマリオRPG」 の続編は出らんのか? (切実)





気になって仕方ない ~Sony編~

character-sackboy1.png

「PS4」 の発表は無いと幹部から明らかにされています
となれば、「Vita」 です

「Call of Duty」 「Bioshock」 「Assassin's Creed」 「リトルビッグプラネット」 「Killzone」 など
発表済みタイトルの続報、もちろんこれも気になりますが
やはり、未発表タイトル

最近話題に挙がった「Grand Theft Auto」や、事あるごとに話題に挙がる「モンスターハンター」
PSP版からの続編を期待できる 「キングダムハーツ」や
まさかのスピード制作実現で 「グランツーリスモ」なんかもありえるかもしれない

個人的には 「サルゲッチュ」 「ワイルドアームズ」 の発表をして欲しい
特にサルゲッチュなんてのは、新ハードには欠かせない存在でしょうに
さっさと発表して欲しいもんだねまったくもうプンスカ 、 そんな心境

もちろん、PS3にも、当然見所はあるわけで
「FFヴェルサスXIII」 「人喰いの大鷲トリコ」 の発売日未定の大御所二人の続報や
「MGS ライジング」 「Final Fantasy 14」 のお騒がせな二人の続報
「The Last of US」 「Little big Karting」 といった海外SCEタイトル勢の続報も
そして、世界最大級の爆弾 「Grand Theft Auto V」 のPS3版発売も期待です

となれば、未発表タイトル
最近の話題はもっぱら 「God of War 4」 ですが
やはり未発表タイトルには 「驚き」 が欲しい
ここで 「inFAMOUS 3」 とか、ここで 「The Gateway 3」「Eight Days」 の復活とか
小島プロダクションからの驚きに注目したいです、通称 「鬼企画」 に期待
「FF15です!」 とかいう驚きは、いらないからさ






carnibal.jpg
今年もキミの夢を見ようと思う、無駄だと知りながら



ちょっと、テンション上がってもうた
だって、久しぶりのE3関連
気持ちが昂っちゃった

とにもかくにも、あと49日
短いようで長いようで短いようで長いようで・・・
ワクワク感 みんなの心に E3







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。