So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない ~Datura & The Unfinished Swan~ [PlayStation3]

6987666710_dc38ac66ea_z.jpg

介入する映像作品
これぞGAME

.




真っ白な世界にインクのボールを投げつける
浮かび上がった世界を進んでいく

しかもこのインク投げつけゲームは序盤だけで
ゲームが進んでいくと、また別のゲームデザインになっていくとか
このインク投げつけだけでも興味をそそられるのに、これ以上何が待っているのでしょうか

この映像を見る限り、アイデア一発勝負のように見えるゲームデザイン
まるで、凝った映像作品のようです






日本での配信も決定している 「DATURA」
もうワケワカラン世界のなかで、何が起こるかは全くワカラン
プレイしないと分からない世界観

この映像を見る限り、謎の世界観が一番の魅力に感じるゲームデザイン
まるで、深い世界観を持った映像作品のようです







面白いアイデア
これをゲームに盛り込むならどういう加工をすべきなんだろうか
んなもん、素人が考えても答えなんて見つかるはずありません

アイデアの効いた映像コンセプト
世界観の深い映像コンセプト

それを面白いゲームとして仕上げる
そんな仕事を担当しているのが、どうやらサンタモニカスタジオのようです

サンタモニカスタジオが関われば、安心だなと思う所、ありますよね
最近では 「風ノ旅ビト」 もサンタモニカスタジオが無ければあれだけのものではなかったはず
「人喰いの大鷲トリコ」 にもサンタモニカスタジオの協力が入り、今年のE3の続報が待たれます



7019082393_ae62f376d1_b.jpg
アイデアを形にしてこその名作



一つのアイデアをゲームとして形にする仕事
これは大変難しい、ゲーム作りの根本であり、最も難しい所
言いかえれば、新しいゲームジャンルを作ると言うことでもあります
サンタモニカスタジオ、有能集団

「DATURA」 「The Unfinished Swan」 共にSCE得意の 奇ゲー です
アーティスティックとも言われますが、やっぱり奇妙
でも、こんなゲームを初代PSから出し続けているSCEが
僕は好きなんですねぇ







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

同じくSCEの奇ゲーが好きです!
by NO NAME (2012-05-06 16:24) 

Jamiron

>NO NAMEさん
ソッすよねソッすよね!
by Jamiron (2012-05-09 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。