So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

白Vitaの意味を考える [PlayStationVita]

psvita_w.jpg

クリスタルホワイトのVita、発表されましたね
この発表は色々な事を意味してると、僕は思うのです
色々と深読み,勘ぐり,考えすぎしていきましょうよ

.


psvita_w.jpg

「クリスタル・ホワイト」「PlayStation[レジスタードトレードマーク]Vita 初音ミク Limited Edition」発売決定!


・E3での Vita 値下げの可能性激減
・E3でのハード関連発表
・日本優先の戦略
・ミクさんの偉大さ
・SCEの焦り

僕の深読み,勘ぐり,考えすぎで導き出したのはこの4つのこと




E3での Vita 値下げの可能性激減

SCEのニュースリリースでは、6月28日にクリスタルホワイトを今までと同じ値段で売り出す
もし、6月6日のE3でVita値下げを発表してしまえば、買い控えでクリホワは売れない

ハードを売るうえで切り札となるのが 「値下げ」 と 「カラーバリエーション」
この2つの切り札を切れば、ソフトが無くても売り上げが一定数上がる
値下げという切り札のせいで、カラバリという切り札を殺すのは愚かです

もちろん、こんな可能性もある
「E3で値下げ発表されたから、クリホワの値段もガッツリ下げさせてもらうよ!」
そんなならね、E3で新色クリホワも同時に発表しろよ! ってなる
もうね、今年のE3でVitaの値下げは無いね




E3でのハード関連発表

Vita新色クリホワ
これはね、E3のカンファレンスで発表してもいいような大きな発表です
しかし、これをの段階で発表するということは
E3で、Vitaのハード関係で何か他に大きな発表がある
かもしれない

これぞ勘ぐり、これぞ妄想




日本優先の戦略

PS3で新色を発表する場合、海外の方で先に発表されてる場合が多い
しかし、Vitaの新色クリホワは日本で初めて明らかになりました

これはね、Vitaは日本優先の戦略をとっていると勘繰られても仕方ない
本体ローンチ日も日本が早かった、DAZEや稲船サクリファイスとSCEJ頑張ってる
PS3での様々なことから無能集団と揶揄されたSCEJ
Vitaでは立派な有能集団となる可能性が・・・?




ミクさんの偉大さ

6月~8月に発売されるVitaタイトル群、豪華です

・機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 6月7日発売
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 6月14日発売
・メタルギア ソリッド HD エディション 6月28日
・タイムトラベラーズ 7月12日発売
・RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- 7月12日発売
・NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称) 8月30日発売

今だけのラインナップがあって、新色同梱限定版が出るのは HATSUNE MIKU
スネークエディションとか、ペルソナクマエディションでなく、HATSUNE MIKU
ミクさん、偉大です

でも、僕は買わない
夏目三久さん仕様だったら買ってた




新色投入のタイミング

Vita発売から半年
このタイミングでの新色投入は、歴代PSと比べてもかなり早いはず

これは事前のスケジュールに沿っているのか、焦った故の緊急の策なのか
値下げとカラバリをかなり早い段階に踏み切ったライバルに、SCEは何を思う






vita-miku_1220508.jpg


黒白赤青銀
だいたい、歴代PSを見るとこの5色が出ている
あとは赤青銀、どのタイミングで出るんでしょうか

加えて値下げもどのタイミングで行われるのか
これをね、予想しようとしたらね
難しいよね



僕の予想

・カラバリ 「赤青」:2年後夏 「銀」:4年後夏
・値下げ 「5000円値下げ」:来年年末,3年後夏,5年後秋

どや!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。