So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

気になって仕方ない ~世界最強FPS頂上決戦~ [気になって仕方ない]

medal-of-honor-warfighter-black-ops-ii-tv-debut-trailers-airs-this-weekend.jpg

世界最大のゲームジャンル ファーストパーソンシューティング 略してFPS
そのなかで王位座を争う二つのフランチャイズ 「Call of Duty」 「Medal of Honor」
その最新作、果たしてどちらに軍配が
そして・・・?

.





『CoD: Black Ops 2』と『MoH: Warfighter』の60秒TVCMがプレミア (GameSpark)


欧州サッカーチャンピオンリーグ決勝戦、その中継番組のハーフタイム中
世界二大FPS最新作のテレビCMが放送されました
新たな映像が収録されず、既報の映像を再編集した内容になっています

これは事前に予告されていたことで、お互い意識していることは間違いなさそうです
まさにFPS戦争、ここまでライバル意識をむき出しにしたゲームタイトルはありません
しかし、こういった対決姿勢を打ち出すこともマーケティングの一つ
僕たちゲーマーは、切磋琢磨して面白くなったゲームを楽しむだけです



call-of-duty-black-ops-2_61884.jpg



ここで気になるのは
「CoD」 「MoH」 今のところどちらが上なのか
ちょっと答えは分かりきっているものの、シリーズ累計販売本数を見てみると

------------------------------
・Call of Duty シリーズ (Activision) 9800万本
・Medal of Honor シリーズ (EA)   2000万本
------------------------------

・・・、ちょっと差が空きすぎています
でもさ、「MoH」 はEAの作品でさ、EAはもう一つ 「Battlefield」 ってFPSシリーズ持ってるしさ
これはさ、「MoH」 「Battlefield」 一緒に考えないといけないと思うんだよね、僕は

------------------------------
・Battlefield シリーズ (Electronic Arts) 2600万本
------------------------------

ってことは

------------------------------
・Activision のFPSシリーズ     9800万本
・Electronic Arts のFPSシリーズ  4600万本
------------------------------

ってことで
Call of Duty軍 (Activision) の圧勝です、MoH,BF連合軍 (EA) にダブルスコアの圧勝
最近の 「Modern Warfare 1~3」 「Black ops」 の圧倒的な売上が大きな勝因です



3.jpg



でも、僕たちゲーマーに直接関係してくるのは中身、面白さです
どっちが面白いんだ? という疑問から両方買うという人も多いはず

が、しかし
どっちがどれほど売れるんだろうとワクワクスんのも一つの楽しみ方
世界最高峰の一騎打ち、気になりますねぇ



god-of-war-ascension.jpg



しかし、この一騎打ちに待ったをかける存在、出てくるかもしれません
その候補が サンタモニカスタジオ の未公開作品

Santa Monica Studiosが新作FPSのテスターを募集 (GameSpark)
以前から新規IPの開発が話題となっていた、SCE Santa Monica Studiosですが、米国の大手広告サイトCraigslistにて、新作FPSのテスター募集記事が掲載されているのが発見されました。応募には18歳から34歳までのカジュアル、ハードコアゲーマーが対象となり、シューター経験や現在の職業等、事細かな質問事項が設けられています。

「風ノ旅ビト」「DATURA」など奇ゲーから、「God of War」 と王道アクションゲームまで
幅広いゲームジャンルを制作,協力してきたサンタモニカスタジオ
どうやら、新作FPSを作っているようです

「God of War Ascension」 を発表したばかりのサンタモニカスタジオ
これに加えて新作FPSを制作しているとなれば、とっても頑張ってることになります
もちろん新作FPSの規模の大きさは分かりませんが、頑張ってます、サンタモニカスタジオ

もしかしたら、「MoH」「CoD」 の小競り合いなんか吹っ飛ぶほどのものかもしれない
あのサンタモニカスタジオです、その可能性も充分ある

発表されるならもうすぐ開催のE3でしょうか
もちろんVitaタイトルの可能性もある、楽しみです





「Battlefield」「Call of Duty」 シリーズ累計販売本数 情報ソース
「Medal of Honer」 シリーズ累計販売本数 情報ソース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0