So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3 2012 : 任天堂に期待すること [たまにはPS以外も]

wii_smashbros.jpg

ゼ・・・
ゼ・・・ゼ・・・

.

10_05_05eLink01.jpg

ゼルダ!

ってことで、今年のE3、僕が任天堂に期待することはゼルダです



clocktown3.jpg



今回、発表される可能性があると思うのは 「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 リメイク
僕のなかで 「時のオカリナ」 と 「ムジュラの仮面」 はセットとして考えているので
時のオカリナがリメイクされれば、当然ムジュラの仮面もリメイクされて然るべき
そういう、任天堂への脅迫とも似た思いがあるのです

同時に、以前少しだけ噂にも挙がった 「神々のトライフォース」 リメイク
2D見下ろし型ゼルダの最高傑作、これをリメイクしてくる可能性も無きにしろあらず
個人的には3D三人称視点にフルリメイク・・・とかも思ってるのですが、それは無いか
バーチャルコンソールでの配信という可能性も充分あります



201106081843-thumb-500x280-391.jpg



これまでは 「リメイク」 の話ですが、やはり新作の方が嬉しいわけであって
WiiU版のゼルダ新作、これが発表されるのか
個人的には 無い と思っています
まだまだ「スカイウォードソード」発売から時間は経っていない、まだまだ企画段階でしょう
もちろん作ってはいるとは思いますが、まだまだ発表する段階では無いでしょう
発売予定表に 「ゼルダの伝説(仮)」 がある可能性はありますが

と、なれば、一番期待できるのは3DSでのゼルダ新作
ここで論点になるのは 「猫目リンク」 なのか 「リアルリンク」 なのかという問題

3DSのグラフィックはリアルリンクに充分なグラフィック
ならば3DSに来るかもしれないゼルダ新作はリアルリンクなのだろうか?
しかし、そうなるとWiiUのゼルダもリアルリンクなのだろうから、猫目リンクの出番が無くなる
ここでいなくなっちゃうにはもったいない猫目リンク、カワいい

DS/Wiiの時の通り 携帯機:猫目リンク 据置機:リアルリンク のパターンでいくのか?
据置・携帯機共にリアルリンクでいくのか? それとも両方とも猫目リンクでいくのか?
それとも全く新しいリンクが出てくるのか?
これは楽しみだ・・・

ってか、ゼルダの伝説が発表される保証はどこにもないのだけれど・・・



o0400030010539693781.jpg
ゼルダ論議 終了



でも、一番注目されているのはWiiU
様々な噂、推測、討論、妄想、飛び交っています

ハードスペックに関しては、6月4日朝7時からのニンテンドーダイレクトで明らかになっていますが
やぱり個人的に気になるのはソフト
「ピクミン3」 や 「New スーパーマリオブラザーズ」 は既に発表されていますが
ドンキーカービィースターフォックスメトロイド・・・、そしてゼルダ
何が来るのでしょうか

そしてWiiUではサードタイトルが一番の見どころでしょう
コアなタイトルも揃うはずです、どこまで集められたのか
ここはE3任天堂カンファレンスの一番の見所と言えるでしょう





個人的にはとにかくゼルダ
そして、WiiU向けサードタイトル

この二つに注目して、僕は任天堂カンファレンスをガッツリと見たいと思います
スマフォで見よう、スマフォって便利だね






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。