So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

何を買おうか ~2012.Summer~ [気になって仕方ない]

pic_su19_tv6kqt.jpg
夢・・・今年のドラフトこそ・・・

ネタが無いのぉ、ヒマやのぉ、我がスワローズも巨人に引き分けたしのぉ
じゃあ、何を買おうか? 完全に僕個人の勝手な今後の予定です

.



6月28日発売 「メタルギアソリッド HD エディション」 Vita



発売直前メタルギア
シリーズはとっくに全てクリアしてはいるんですけど、「2」 のストーリーをあまり思い出せない
よっしゃなら買ったれ、ということで、僕はコレ買っとく予定です

ちなみに、ですが
海外メタスコアは83 とかなりの高評価
どうやら、問題ないリメイクなようです





7月12日発売 「RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-」 Vita

RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱) 特典 「スペシャルポーチ」付き

RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱) 特典 「スペシャルポーチ」付き

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


携帯ゲーム機、初の本格はFPSとして気になって仕方ないのが、コレ
デュアルスティック搭載のVitaだからこその携帯機FPSですが
海外メタスコアは59 ユーザースコア6,9 という微妙な感じでもある
海外レビューの中身を見ると、軒並み 「平凡」 という言い方です

「中身は平凡」 であっても、やはりベットで寝転びながらFPSというのは魅力的
通信対戦も4対4のデスマッチやチームデスマッチも搭載
確かに据置機でのFPSと比べると見劣りはするけれど、スルーする理由にはなりません
コレも僕、買っとく予定です





7月19日発売 「実況パワフルプロ野球2012」 Vita

実況パワフルプロ野球2012

実況パワフルプロ野球2012

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


パワプロといえば、僕のなかではとっても久しぶり
思えば 「パワポタ2」 以来、新作のパワプロには手を付けていない
どうやら最近のパワプロではペナントモードでの選手名鑑が無いようで・・・
あれ他球団の選手データを得るのに便利で、トレード相手を見つけるのに最適なのに・・・
2012では選手名鑑あるのかな? ないんだろうなぁ!きっと!

でもね、ワイはパワプロ強いんやで
全盛期の燕戦士を再現したアレンジスワローズで、いっちょ通信対戦やったろうかな、と
もし、通信対戦で 「4番 左 ホージー」 とかいうアレンジスワローズがあったら
それ、ワイやで!

コレもワイ、当然買うで!





7月19日発売 「nasne」 PS3

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


やることなすことイイ感じらしい、「nasne」
BSも録れるネ! っていうのがこれいいじゃんってね
これでBSフジのTopGear 録れる!

福岡では
土曜日の深夜0:50から 「ガキの使い」が、深夜1時から 「Top Gear」 が始まる
今までは「torne」で地上デジタルの 「ガキの使い」 のほうを録画していたけれど
録画して残しておきたいのは 「Top Gear」 のほうだった
これでBS放送の 「Top Gear」 を録画できるぞ!

他にも深夜アニメとか野球中継とか、BSには録画しておきたい番組が多い
ということで、コレも僕買うよ!





7月26日発売 「那由多の軌跡」 PSP



今さらPSPとは確かに思うけれど、面白そうなゲームがまたPSPで出ちゃいます
「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」 「イース セルセタの樹海」 とVitaで元気なファルコム
この那由多の軌跡も僕、Vitaでダウンロード版買っちゃう予定です

しかし、です
ダウンロード版となると、ファルコム名物豪華初回&予約特典
ダウンロード版にも、なにかしらの特典を付けて欲しいところです
価格もダウンロード版は決まって無いですし、ちょっとそこらへん気になります
でも、結局は僕コレ買っちゃうけどね





7月28日発売 「NEW スーパーマリオブラザーズ2」 3DS

New スーパーマリオブラザーズ 2

New スーパーマリオブラザーズ 2

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


僕、ゲーマーを名乗る割には、マリオをプレイした経験があまり無い
「スーパーマリオRPG」 「スマブラ」 「ペーパーマリオ」 「マリオテニス」
このぐらいでしかマリオを操作したことが無く、本編である横スクロールマリオは未経験な僕
ここでね、この最新作で初横スクマリオを経験してみようかなと思うのです

今作ではコインをやたらメッたら取ることができるそうで
金欠に四六時中 二十四時間あえいでいる僕にとっては、イイじゃない
ということで、僕コレ買うよ!





9月6日発売 「マックス・ペイン3」 PS3/Xbox 360

マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

マックス・ペイン3 【CEROレーティング「Z」】特典 マルチプレイボーナスコンテンツセット付き

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game


「グランドセフトオート5」 が焦らし焦らされ状態でちょっとイライラするロックスターゲームスですが
やっぱり世界トップクラスのデベロッパです、この 「マックスペイン3」 も超好評
海外メタスコア87 ユーザースコア7,7 の高評価
コレは僕ね、買ったろうかと思っとるんですよ





9月26日発売 「イース セルセタの樹海」 Vita

イース セルセタの樹海 (通常版)

イース セルセタの樹海 (通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


僕のイースとの初めての出会いは、PSP 「イース7」でした
最初は何の知識も無く、パッケージの 「Ys 7」 という文字に燕魂が呼び起されての衝動買い
すると、あんなにも面白いアクションRPGがあったのかという衝撃でした

個人的には、Vita本体発売時から待ち望む密かなキラータイトル
売れるのか?売れないのか? その判断もちょっと難しそうなタイトルではありますが
コレ、僕買うよ





2012年夏発売予定 「マリシアス リバース」 Vita

261060.jpg

PS3版、僕プレイしていない
思いだすと、その時期はちょうど 「Fallout3」 にハマってた時期だった
ならしょうがないよね、PS3版プレイしてないってのもしょうがないよね

PS3版は800円でした、となるとVita版はいくらなのだろうか
追加要素あるので1000円超えてもOKでしょう、ってかPS3版も1000円オーバーで妥当なはず
でも、ここで 「800円です!」 とか言い出したらスゴいことですね
コレ買いますよ





ここまで7月~9月発売予定のタイトルで、僕の購入希望タイトルを挙げましたが
これ、全部買ったらいくらするんだろう・・・


以下更新時時点でのAmazon価格です

・「メタルギアソリッド HD エディション」 4037円
・「レジスタンス -アメリカ最後の抵抗-」 3999円
・「実況パワフルプロ野球2012」 5145円
・「nasne」 16980円 (定価)
・「那由多の軌跡」 4934円 (通常版)
・「NEW スーパーマリオブラザーズ2」 4079円
・「マックス・ペイン3」 6176円
・「イース セルセタの樹海」 6069円 (通常版)
・「マリシアス リバース」 多分1000円くらい?

合計 5万2419円





ファッ!?




こりゃあ、あれやん、どうなん、これは、どうするんよ?
高すぎィ!

そんな金額、準備できない
てことは、諦めなきゃいけないものがいくつか出てくる
どうすりゃいいんよ・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。