So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS2アーカイブスを実現してくれたなら [PS Network]

20060816_134519.PNG


PS2アーカイブスが実現した
けれどゲーマーの欲望は止まらない
.


hqdefault.jpg
僕はサルゲッチュ希望


日本でもようやく7月25日にサービス開始となる 「PS2アーカイブス」
「夢実現!」 ってことですが、ここで夢が終わってしまったらダメじゃん
PS2アーカイブスの更なる展開、どんどん欲望を出していきましょう

対応タイトルの充実
Vitaへの対応

僕がパッと思いついたのは、これらの欲望
実現は可能なんでしょうか?




20060323_140581.jpg
僕はエスコンも希望



対応タイトルの充実

月に一度の配信、初回である今回は5タイトルの配信
海外では昨年始まったサービス、すでにかなりの数のタイトルが配信されています
その代表的なタイトルを個人的にピックアップしてみると

・God Hand (カプコン 北米・欧州)
・Killzone (SCE 北米)
・Max Payne (Take2 北米・欧州)
・Need for Speed: Most Wanted (EA 北米・欧州)
・ペルソナ3 FES (アトラス 北米)
ShinobiSEGA 欧州)
・Sonic Heroes (SEGA 欧州)
・Syphon Filter: The Omega Strain (SCE 北米)
・Twisted Metal: Black (SCE 北米・欧州)
・Virtua Fighter 4: Evolution (SEGA 欧州)

これらのタイトルも、ぜひ日本でも配信して欲しいところです
月一の配信ペースは 「PS1アーカイブス」 と同じペース
しかし「PS1アーカイブス」は初期のころ月に10本以上配信されていました
「PS2アーカイブス」 はPS1の時と比べると、タイトルが増えていくには時間がかかりそうです




Vitaへの対応

不可能なのか? 可能なのか?
「絶対に不可能」 と言われていたPS3でのPS2アーカイブスがついに実現
ならばVitaでのPS2アーカイブスは可能なのか・・・?

Vitaが発売された2011年末の時点で、海外ではPS2アーカイブスは始まっていました
SCEとしても、VitaにPS2アーカイブスを、という検討は当然しているはず
どういう判断があったにせよ、いずれは対応する予定なんじゃないかと、僕は考えています

ならば、対応する時期はいつなのか
今回のPS3のように、ハード発売からかなりの時間が経ってのVita対応なのか
それとも、Vita対応まであまりこちらを待たせないのか
時間の問題、僕はそう思っているんですが
どうなんでしょうか・・・?



Wild_ARMs_5_PS2__1160568.jpg
僕はワイルドアームズも希望



PS2アーカイブスが実現した、ということで
僕のなかで思っていたSCEにやって欲しいこと、全てやっていただきました
しかも、800~1500円と安い
ありがとうSCE

ありソニ、ありソニ




B00005QDJQ.jpg
WiiUではゲームキューブタイトルがバーチャルコンソールで配信されるらしいぞ! あり任!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。