So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

謎が深まるローンチムービー ~Papo&Yo SoundShapes~ [PlayStationVita]

PapoYointerviewimage.jpg

PS3専用タイトル 「Papo & Yo」 PS3/PSVita専用タイトル 「Sound Shapes」
どちらもどんなゲームなのか分からない、謎が深いタイトル
そんな両タイトルが海外では発売間近、ローンチトレイラームービーが公開されました

.


Sound Shapes



これは・・・、なんともハイセンス
「俺ね、Sound Shapes お気に入りなんだよね」 こう言えばハイセンスな自分を気取れるかも

そんな Sound Shapes は、見たところリズム感が必要なアクションゲーム
なんともSCEらしいリズムゲームですが、この主人公(?)のギョロ目は何者なんでしょうか
カワいい、なんかカワいい

日本でも発売予定な Sound Shapes
でも発売日はまだ未定、今月中には、お願いしますよSCEJ





Papo & Yo


when I was a kid...
 ...my father was a monster.


謎が謎を呼び謎のまま謎のムービーを公開した 「Papo & Yo」
初公開の日から何も分からないままでしたが、ストーリーがちょっと垣間見えるムービーです

どうやら、怖いお父さんから逃げる、そんなストーリー、か?
子供が抱く、父親への恐怖を、ファンタジーを交え、抽象的に描く
そんな感じでしょうか?

そんな 「Papo & Yo」
日本での発売予定は、今のとこ無し
「DATURA」 や 「風ノ旅ビト」 と似た感じなのに
SCEJは一刻も早く、ローカライズを推し進めるべきだと、私は声高に主張したい





独創的ゲームの例に漏れず、この2タイトルもPSストア配信専用タイトル
パッケージタイトルで冒険ができない分、配信タイトルでドデカい冒険を打ち出す
配信タイトルが徐々に熱を帯び、見逃せない存在になってきました

安い所も大きな魅力の一つ
日本のメーカーも、こういうのどんどんやっていった方がいいと思うよね!





6044436569_693532b3c2.jpg
SCEJ これマダー?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。