So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

期待がデカいの 「FFヴェルサスXIII」 「GTA V」 どっち? [PlayStation3]


わくわくゴロリのうごくのりものをつくろう (NHKシリーズ―NHKつくってあそぼ工作絵本)

わくわくゴロリのうごくのりものをつくろう (NHKシリーズ―NHKつくってあそぼ工作絵本)

  • 作者: ヒダ オサム
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: ムック
どっちの料理ショーってあったじゃない
あれで一回 「マツタケ VS サンマ」 ってのがあったのね
んなもんマツタケの勝ちに決まってんじゃんって思ったら、意外にもサンマが怒涛の攻めをしてきて
結果は 8-0 でマツタケの勝ちってのがあったのよ
のよ!

.


actual_1345810406.jpg


年内発売あるのかもしれない、でも多分来年なんだろうな、下手すりゃ再来年?
思わせぶりをいかんなく発揮しつつある 「Grand Theft Auto V」 ですが
最近、スクリーンショットを10枚公開してきましたね

「Grand Theft Auto V」の新スクリーンショットが4枚登場 (doope)
Business (ROCKSTAR GAMES)

10枚のスクリーンショットが公開されました
画像のなかから、「GTA V」 で出来るかもしれないことを推測すると

・自転車に乗れる (可能性: 確実)
・戦闘機に乗れる (可能性: 非常に高い)
・オフロードバイクに乗れる (可能性: 確実)
・テニスが出来る (可能性: 本当?)
・パラシュートでフワフワ出来る (可能性: 確実)
・動いている自動車にしがみつける (可能性: あるかもしれない)
・レーザーポインタが付けれる (可能性: あるかもしれない)

スクリーンショットに映っている人物がやってる事だから、ゲームでもできることだろう
と、前提で考えているので、どれもゲーム内で実現してくれるでしょう
でもテニスがミニゲームで出来たりするのだろうか、セレブがやってるのを見るだけかな?



actual_1345416846.jpg

でも、夜の空を戦闘機で飛んでいるのを見たら、ワクワクは増幅するばかり
PC版のグラフィックなのでしょうか、かなり綺麗に見えます
もしかしたら次世代機の可能性も・・・、無きにしろあらず

楽しみですねぇ
E3とか、gamescomとか、ゲームショウを颯爽とスルーしてんのに、このワクワク感
大御所ですね、大物です




imge607c08bd807be7f8a0f2.jpg

僕はもう充分楽しんで満足してるんですよね
発表から楽しみにしてて、マルチになるか持って心配して、時々公開される新情報で驚いて
もう本編やんなくていいよ、とまで思ってたけれど・・・












スクエニNEWS:「銀座SWING!」に橋本氏!「ヴェルサスが凄い事になってる」


こう言われると、また騙されてワクワクしちゃう
騙されてるってワケじゃないんだろうけど、騙されてるって感じになっちゃう

正直言ってしまえば、今後のスクエニで期待してるのはヴェルサスしか無い
そのヴェルサスもこんな状況だと、ねぇ
恐らく、単純な開発の問題だけでは無い、様々な問題にさらされているだろうヴェルサス
「とにかく出てくれればそれでいい」 と言う人もいるけど、そりゃ面白くないと意味無いじゃんね

ここまで来ると、ハードルが上がり過ぎて単なるGOTY受賞レベルでもダメでしょう
過去全てのテレビゲームのみならず、過去全ての娯楽作品を超えるレベルが求められます
そう考えると、和田社長のTwitterも、橋本氏のコメントも、あまり意味ないように思えてきます





つっても、さ
公開されているムービーなんかを見て、これに自由に動ける飛空挺なんかも付くと聞けば
ワクワク感も当然ついてきます

単純なゲームの面白さと同時に、最終的にどう収めてくるのかも非常に気になるヴェルサス
ホントね、最低でも来年よ、そうじゃないとPS4来ちゃうもんね
ライトニングサーガとか、誰もほしくないものなんて作ったらイカンばい







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

洗濯機

GTAⅤ!
SAをあのグラフィックで出来るなんて思うと期待しかしない!
がんばってほしいなー

by 洗濯機 (2012-08-25 09:24) 

おーいおいおい

どちらのタイトルもPS2時代では王者だったのが
今世代ではあまりパットしないイメージですね。
まあロックスターゲームズのほうは
他のタイトルで素晴らしいゲームをだしてるだけに
やっぱり期待はGTA5ですかねー。

スクエニはアイドスのほうが技術的にも高いと思うので
キャラクターやモデリングなど口出しはしながらも
いっそのことアイドスにタイトル「FF」として作らせれば?とも思っちゃいます。
まあそれほど期待できないってことです。
by おーいおいおい (2012-08-26 14:23) 

Jamiron

>洗濯機さん
グラフィック、ヤヴァいでっすよねー!
ハードの進化もR☆の進化もヤヴァいでっすよねー!
期待しかしない! ホントそっの通り!

>おーいおいおいさん
最近のR☆は凄まじいですもんね、おのずと期待が「GTA5」に集まるのも当然か。
>いっそのことアイドスにタイトル「FF」として作らせれば?とも思っちゃいます。
この意見は重いですね、こういう意見が大多数を占めるようになればスクエニも正真正銘の終わりを迎えるでしょう。
スクエニの生命線はやはり技術力、ここがダメだと思われれば終わり。
単純にゲームとして期待できない以上に、痛いところだと思います。
僕はまだね、スクエニの技術力には期待してるよ!
by Jamiron (2012-08-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0