So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「Wii U」 に思うこと [たまにはPS以外も]

gamepad_kuro.jpg

さぁ、新ハード

.



発売日 : 2012年 12月8日 土曜日

Wii U プレミアムセット
希望小売価格31,500円(税込)/30,000円(税別)

Wii U ベーシックセット
希望小売価格26,250円(税込)/25,000円(税別)


発売日は12月8日、年末商戦、クリスマスやお正月を見据えての発売日
予想通りと言えるんじゃないでしょうか

問題は価格です
この価格ならば、実売価格はVitaのそれとさして変わらなくなるんじゃないでしょうか
これがどういった影響を及ぼすのでしょうか、ちょっと読めない
価格に見合った性能があるのか
ハードの詳細を聞いてもまだ分からない所が大きいだけに分からない



1f0ae530.png
SEGAって書いてるけど発売元は任天堂



しかし、最大の問題はソフト

ローンチタイトル
・New スーパーマリオブラザーズ U
Nintendo Land
・モンスターハンター 3G HD Ver.
・NINJA GAIDEN 3 : Razor's Edge
・無双OROCHI Hyper
・鉄拳 タッグトーナメント 2 WiiU エディション
・アサシンクリード3
・Zombi・U
・バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション

発売予定タイトル
・FIFA13 ワールドクラスサッカー
・マスエフェクト 3 - 特別版 -
・三國志12
・真・北斗無双
・ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
・Wii Fit U
Game & Wario
・The Wonderful 101
・大乱闘スマッシュブラザーズ最新作
・ピクミン3
・ベヨネッタ2
・モノリスソフト完全新作
・TANK! TANK! TANK!
・スポーツコネクション
・Rayman Legends


なんと、まぁ、ベヨネッタ2
頓挫したとの話も出ていましたが、任天堂がプロジェクトを救った形になるのでしょうか
何にせよ、楽しみです

ローンチタイトルを見ると、やはり新作タイトルが少ない
後発マルチやHDリメイク、特別エディション
どのハードもそうですが、やっぱり様子見が多くなってしまうのはしょうがないこと

ただ今回はマリオがいるので、コイツ一本で充分でしょう
モンハンもいるし、充分と言えるんじゃないでしょうか

てっきり
僕は 「FFヴェルサスXIII」 が発表されるとガチ予想してましたが、無かったね
でもいつか来るものと予想しています、来年のE3かな? 今年のE3かな?



ff13vs-s002.jpg
髪を、髪を切らんか!



しかし、思うに、です
本当にこれだけ、なのでしょうか?

このタイミングでのニンテンドーダイレクトは、恐らくTGSをけん制してのものでしょう
発表が噂されているPS3値下げや、Vitaの新タイトル発表、それらの発表の前に一発ブチこむ

今回のニンテンドーダイレクトで、岩田社長はこう締めくくっています
「WiiUに関する情報に関してはまだまだ詳細をお伝えしきれていないことがありますし、開発が進んでいるソフトのなかにも、まだお知らせできていないものがあります。(・・・中略・・・) いくつかの手段を組み合わせながらWiiuに関する情報を継続的にお届けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。」

これはね、TGS後くらいにまたドカンと来るよ
その時にこそ、ヴェルサス、来ちゃうのかもしれません



ffa0cda1.jpg
HDゼルダは一つの夢



でも、さ
ゼルダが無いっていうのは、僕への嫌がらせなのでしょうか?

ご存知の通り、僕は生れて来た時からホバーブーツを履いていたほどのゼルダ信仰者
E3で見た、初のHDゼルダ
夢を見ているようで、嬉しかったなぁ

WiiUでゼルダを出さないなんてことは無いでしょう
今も企画段階でプロジェクトは進んでいるものと思われます
WiiUでのHDゼルダ、私は何年でも待ち続けたいと思います



theme_01.jpg
エースコンバットとか、来るかな?



ここで、恒例の妄想タイム入ります
ここでの妄想は 「WiiUタイトルとしてこれから発表されるタイトルは?」
妄想だからね、妄想

・リッジレーサー (バンナム ローンチタイトル)
・ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII (スクエニ)
・トゥームレイダー (スクエニ)
・ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 (コナミ)
・バイオハザード6 (カプコン)
・YAIBA (イナフネン)

ここらへんはWiiU版も発表されるかもしれないですね、リッジは来るやろ
「ライトニングリターンズFFXIII」 は難しい所ですが、可能性はあるんじゃないかと妄想します
また、一つの分岐点は 「グランドセフトオート5」 のWiiU版が出るかどうかだと妄想します
WiiU独自タイトルについては予想妄想ができない、どっか頑張ってツッコんでほしいよね

現段階で発表されているタイトル群は、ちょっと少ない
まだ発表される弾はいくつも残っているんでしょう
任天堂のしたたかな姿勢が、ちょっと感じられます

もし、現段階のタイトルリストのまま発売日を迎え、発売後もそこまで追加が無かったら
いよいよWiiUは本気でヤバい
そんなことは無いのでしょうが、今のタイトルリストじゃちょっと寂しいよね





とにかく
僕はHDゼルダを心待ちにしながら
WiiUは来年以降の購入ということにしたいと思います

でも、買うならプレミアムセットだよね!黒いし!







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

洗濯機

wii Uがこの値段できたのは正直驚き。高いと思うか安い思うかは人それぞれだと思うけど、自分はとても安いと思う。
ソフトも悪くないし、久々に任天堂の本気をみた気がする。期待してます!
by 洗濯機 (2012-09-14 07:36) 

Jamiron

>洗濯機さん
安いよね、僕もそう思うんです
ライト層を制覇し、コア層も取り入れることは出来るんでしょうか?
by Jamiron (2012-09-16 01:27) 

ランチ

マルチタイトル増やしたのは良いですけど、力を入れるべきは任天堂タイトルの充実じゃないでしょうか?
ユーザがHDでやりたい任天堂ハードでしか出来ない任天堂タイトルって山ほどあると思うんです
PS360の後継機が出れば一瞬で性能を引き離されてマルチも難しくなるし
まぁなんやかんやで売れるんでしょうかねぇ
by ランチ (2012-09-16 23:56) 

Jamiron

>ランチさん
かくいう僕もね、HDで一番やりたいのは任天堂タイトルのゼルダなんだよね。

結局はやっぱり任天堂タイトルがプレイできることが一番の魅力になるんでしょうね。
でも、それはゲームハードの目指す所だと思うんです。ファーストタイトルが一番の魅力であるということは。
でも、それだけじゃダメ。難しいですね。
by Jamiron (2012-09-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。