So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Swallows Draft 2012 [Yakult Swallows]

pic_su19_tv6kqt.jpg

僕は根っからの東京ヤクルトスワローズファン!
もちろんパワプロでは毎回スワローズに1位指名される僕!
現実では毎回指名漏れ!
なんでだろ・・・、毎年記者会見開いちゃってるのに・・・
.



東京ヤクルトスワローズ 選択選手

1位 石山泰稚 投 右右 ヤマハ
2位 小川泰弘 投 右右 創価大
3位 田川賢吾 投 右左 高知中央高
4位 江村将也 投 左左 ワイテック
5位 星野雄大 捕 右右 香川オリーブ
6位 谷内亮太 内 右右 國學院大
7位 大場達也 投 右右 日立製作所

ええんやない?

栄えある1位指名には、藤浪外してヤマハ石山泰稚投手を指名
でも、石山を注目していた球団はスワローズだけ
スワローズ以外は評価していないのか、それとも素質を見抜いたのがスワローズだけだったのか
でも、名前が 石川+館山 みたいでええんやない?
どっちにしろ社会人のドラフト1位、即戦力として来年はローテ入り期待してます!

2位は創価大の小川泰弘投手、そうかそうか
なにやら投球フォームがジョー・ギブソンだそうで、今度のパワプロで再現お願いします
大学時代はやたら成績がよいとのことで超期待
そうかそうか、君はスワローズのエースになりたいか、頑張れよ!

3位の高知中央高の田川賢吾投手、187センチとデカい
デカいピッチャーって、それだけでなんか期待しちゃう
しかも高校2年生の6月にピッチャーへと転向、ピッチャー歴たったの1年と4カ月
センス抜群ロマン溢るる18歳、頼んだで二軍コーチ

4位にはワイテックの江村将也投手
MAX130キロ後半の左スリークォーター、これは左の中継ぎ候補ですね
今年のスワローズ、左の中継ぎが日高クンしかいない状態、日高クン毎日投げよったもんね
日高クンを助けることができるのか、怪我のキュウコンも復活してよ頼むから
左の中継ぎ急募状態のスワローズ、即戦力の救世主になってくれ!

5位には香川オリーブの星野雄大捕手
正捕手は相川、期待の新人中村、その他捕手川本新田水野西田
ここに加わる星野捕手、ドラフト情報サイトによると売りは強肩好打好守
強肩好打好守? 全部じゃん!
これは一気に正捕手争いなるか? それともその他捕手に埋もれてしまうのか?

6位には国学院大の谷内亮太内野手
「やち」ってよむそうです、やち選手
好打好守が売りで、パワーは無いもののアベレージヒッターの素質を持っているようです
高校,大学時代共に主将を経験、リーダーシップがあるんやろか?
我がスワローズにはリーダーシップの塊、宮本慎也さんがいらっしゃるので
第二の宮本を目指そう(提案)

7位には日立製作所の大場達也投手
大学時代プロ入りの誘いがあっても 「更に力を付けてプロ入りする」 と社会人入り
そんなストイックな大場投手、身長183cm MAX152km の長身速球派
いろいろと粗があるらしいですが、そこを磨けば一級品になる素質を備えているとのこと
素材型ロマン溢るるタッちゃん、ひっそりと戦力外とか嫌よ!




よく、スワローズファンとカープファンは仲がいいと言われる
確かに僕にはカープファンの親友がいる、これは本当のことかもしれない
でも今年のカープのドラフトはダメやったね
一本釣れなかった上にくじ二連敗、去年野村とれたからその反動なのかな・・・

僕の地元福岡のホークスは東浜を引き当てる
僕の周りの大勢のホークスファンは大喜び
そんななか僕は一人で僻む、すねる、そっけない態度とる

それにしても、よかったね菅野君
これで一軍ローテ入れなかったら散々じゃないか
散々じゃないか!
散々じゃない・・・か!! (プレッシャーズドーン)








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まつ

ほう、ヤクルトはこう見ると地味だけど堅実なドラフトしてますな。
石山は未知数だけど小川は即戦力期待できそうやね!
広島はここんとこ今村や野村を一本釣り成功させて調子乗ってたな・・・
まぁ将来の四番打者を取れたと思えばいいドラフトだったかな!(開き直り)
by まつ (2012-10-26 21:40) 

Jamiron

>まつさん
読売,日ハム以外のすべての球団は即戦力投手を求めていましたが、広島は将来性ある野手中心のドラフトになってしまいましたね。
でもいいじゃない、広島の弱点は打つ方だから、第二第三の金本新井をね!どこにも行かない金本新井を育てていきましょうや!
by Jamiron (2012-10-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。