So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

趣味: Amazonランキングを見てトレンドを知ること [雑記]

amazon_crave.jpg

ちょっとふと思ったのよ
Amazonランキングってさ、今のトレンドを知る一番手っ取り早い方法だと思うのよ
だからさ、履歴書の趣味の欄に 「趣味: Amazonランキングを見る」 って書いててもイイと思うのよ
タブンネ

.



だから今回、ちょっとゲーム以外のものもいろいろ見ようと思うのです
2012年11月6日18:00ごろの各種Amazonランキング (全て人気順でソートした結果)



書籍部門

1. 【Amazon.co.jp限定生写真付】山本彩ファースト写真集『さや神』
山本 彩, 渡辺 達生

2. フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上)
E L ジェイムズ, 池田 真紀子

3. スタンフォードの自分を変える教室
ケリー・マクゴニガル, 神崎 朗子

4.絶対達成マインドのつくり方―科学的に自信をつける4つのステップ―
横山 信弘

5. ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 下巻
スクウェア・エニックス

6.MAKERS―21世紀の産業革命が始まる
クリス・アンダーソン, 関美和

7.ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 上巻●世界編
スクウェア・エニックス

8.フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下)
E L ジェイムズ, 池田 真紀子

9.拉致と決断
蓮池 薫

10.ももクロニクル1 全力少女が駆けぬけた秋冬春夏
テレ朝動画「ももクロChan」スタッフ, 工藤稜



さすがドラクエ、攻略本が5位と7位にランクイン
僕ちょっと思うにね、ゲーマーが攻略情報得るならネットで見るジャン
ならこうやって攻略本買う人って、ネットを知らない人たちだと思うのね
それこそ小学生や主婦層だったり
だからこれは、ドラクエがいかにそういった層に売れているかをうかがい知れるものだと思うのです
オンラインゲームだというのに、スゴいね

しかし、1位は山本彩ファースト写真集『さや神』
NMB48のエースだそうで、AKB総選挙ではNMB最高位の18位
18位で1位獲得、スゴいよね
おっぱい大きいね

そして、2位と8位に上下巻がランクインした「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
ちょっと個人的に一番気になったのですが、こちら 「母親向けポルノ」 と呼ばれているらしい
ジャンルは官能小説、主人公の21歳処女大学生が大富豪と出会いSMの世界に・・・
なんともはやなんてこったいストーリーでございますね
しかも、なんと映画化の話が進行中とのことで
しかも、なんとその主人公を演じる女優の最有力候補がエマ・ワトソンだそうで
エマファンの僕歓喜、ジョホールバルの歓喜
見ようかな、一人で



では
次はちょっと最近のちびっこ事情を



mainvisual_rider.png
子供のおもちゃだからね!


おもちゃ部門

1. 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
バンダイ

2. 仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン
バンダイ

3. 仮面ライダーウィザード DXハリケーンドラゴンウィザードリングセット
バンダイ

4.仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
バンダイ

5.プラレール 連結部品
タカラトミー

6.スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
バンダイ

7.アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX
セガトイズ

8.仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー & DXウィザードリングホルダーセット
バンダイ

9.謎解きバトルTORE! 鉄球の試練ゲーム
日本テレビサービス

10.コップがさね
コンビ


大正義仮面ライダーウィザード

どうやら、最近のちびっこ小僧達の間ではウィザードは大人気
「仮面ライダーってね、ただのバッタなんだよ」 と言ったらどういう反応をするのだろうか
どうせクールに 「フーン」 とだけ言ってくるんだろう、最近の子供は冷たいから
と、思っていたら僕の親戚のちびっこ子小僧は大憤慨大激怒 「んなワケナイジャン!」
でもバッタなんだよ、いいじゃん、バッタでも

そして5位のプラレール 連結部品男の子なら分かる、視力検査の一部欠けた〇のようなアレ
確かにアレってバキッと折れちゃうものね、単品で売っているとは知らなかった
これで儲けるとは、さすがタカラトミー

女の子向けにはプリキュアのスマイルパクト個人的にプリキュアといえばFUZIWARAの原西さんが一番に思い浮かぶのだけれど
こういうおもちゃはひみつのアッコちゃんから続く日本の伝統芸能、いやおもちゃ
受け継がれていくコンパクトおもちゃ、女の子の化粧への憧れ・・・




では
次はちびっこっ事情さらに掘り下げて




41NMqxAIAVL._AA600_CR120,100,336,280_.jpg
子供のぬいぐるみだからね!


おもちゃ › ぬいぐるみ部門

1. まんべくん ぬいぐるみ (M)サイズ
まんべくんオンラインショップ

2. KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
スクウェア・エニックス

3. スマイルプリキュア! おみみクルクル おしゃれキャンディ!
バンダイ

4.まんべくん ぬいぐるみ (L)サイズ
まんべくんオンラインショップ

5.おいかけっこアンパンマン
セガトイズ

6.MimicryPet キャラメルブラウン
タカラトミーアーツ

7.ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ポケだるま ピカチュウ
ポケモン

8.フィニアスとファーブ カモノハシペリー人形 ぬいぐるみ 21cm
Disney

9.夏目友人帳スーパーDXニャンコ先生抱きしめぬいぐるみ2種セット
バンプレスト

10,ファービー マシュマロホワイト
タカラトミー


ま・・・まま・・・まんべくん・・・
あのTwitterでひと騒動起こしたまんべくん、何故か大人気
いいの?中身があんなんだけどいいの?
ま、いいよね、キャラクターに中身も何も無いものね
だとしてもまんべくん、カワイくないと思うのだけれども、そこはいいのだろうか
人それぞれ、感性は違うものね

ちょっと気になるのは10位のファービー
壊れればこれまでと一転モンスターに変貌するモンスターなのですが
売れるおもちゃは時代関係なしに売れる、いい例だね
7位のポケだるまピカチュウも、ただピカチュウが雪だるま風になっただけ
それで売れるのだからね、ピカチュウも今年で16歳、いい感じの高校生ぐらいの年齢です
(初代ポケモン発売日が1996年2月 そこから計算してピカチュウは16歳!)




では
次はポケモン人気事情を探ってみましょう




i-bui.gif
イーブイのカワイさとロコンのカワイさは比べられない両者のカワイさ


・おもちゃ › ロボット・ソフビ人形 › ポケットモンスター部門

1. モンコレハイパーサイズシリーズ ブラックキュレム

2. モンコレスーパーサイズシリーズ ランドロスれいじゅうフォルム

3. モンコレイーブイ進化セット

4.モンコレスーパーサイズシリーズ トルネロスれいじゅうフォルム

5.モンコレスーパーサイズシリーズ ボルトロスれいじゅうフォルム

6.ポモンコレハイパーサイズシリーズ ホワイトキュレム

7.モンコレ テラキオン

8.モンコレ ガブリアス

9.モンコレ ミロカロス

10.モンコレ ピカチュウ


と、言うことで実質モンコレランキングとなったのですが
なんとここではピカチュウさん10位、トップはブラックキュレム
誰だお前
おじさんちょっと分かんないや

3位はイーブイ進化セット、初代のころからイーブイちゃんは大人気だね
炎,水,電気,悪,エスパー,草,氷 イーブイちゃんの未来は可能性がいっぱいだね
どれにするのがイーブイちゃんにとって最善なのか・・・
というよりもそもそも一番かわいいのは進化してないイーブイちゃん本人なわけで・・・
決めた! 進化させない!


あれ?
でも僕の大好きなクロバットちゃんがいない・・・
クロバットちゃんは何位?

507位 モンスターコレクション119 アズマオウ
827位 モンスターコレクション169 クロバット

完敗・・・! アズマオウに完敗・・・!
しかも現在お取り扱いできませんって・・・レア過ぎィ!



では
次はプロ野球人気事情を探ってみましょう




o0500037510329476755.jpg
野球選手の人気に迫る


トレーディングカード › シングルカード › OWNERS LEAGUE部門

プロ野球カードを使ってチームのオーナーになオンラインゲーム
言わば 「プロ野球版遊戯王」 とでも言えば分かりやすいでしょうか
このランキングを見れば、野球選手の人気が分かる! かもしれない!

1. [田中 賢介] 北海道日本ハムファイターズ スーパースター

2. [坂東 英二] 中日ドラゴンズ レジェンド

3. [村田 修一] 読売ジャイアンツ グレート

4.[野村 祐輔] 広島東洋カープ インフィニティ

5.[稲葉篤紀] 北海道日本ハムファイターズ スーパースター

6.[聖澤 諒] 東北楽天ゴールデンイーグルス スター

7.[長嶋 茂雄] 読売ジャイアンツ レジェンド

8.[トレーシー] 広島東洋カープ ノーマル

9.[横山竜士] 広島東洋カープ 2010 オーナーズリーグ 01 ノーマル黒

10.[杉内 俊哉] 読売ジャイアンツ スーパースター

1位は田中賢介、メジャーに挑戦とのことですが通用するのでしょうか
そして目につくのは広島カープの選手たち、第正義巨人軍より多い4人がランクイン
やっぱりカープはNo,1じゃけぇ!

そしてゆでたまご
みんなネタに走っているのでしょうか、2位にゆでたまごがランクイン
おいしいもんね、ゆでたまご

あれ? ちょっと待って?
我がスワローズの選手がいないんだけど、ちょっと納得いかないんだけど
ちょっとイラッと来ちゃったんだけど

34位 [ミレッジ] 東京ヤクルトスワローズ ノーマル
46位 [畠山 和洋] 東京ヤクルトスワローズ スーパースター
58位 [つば九郎] 東京ヤクルトスワローズ マスコット
77位 [青木宣親] 東京ヤクルトスワローズ
93位[宮本慎也] 東京ヤクルトスワローズ スーパースター
96位 [田中浩康] 東京ヤクルトスワローズ スター

100位までにランクインしているのが5人と1羽・・・!
しかも一人はメジャーに行ってる青木、しかも一羽はマスコット・・・
マスコットがチーム内3位・・・、不人気、人気が無い!




では
次はゲームブログらしさを取り戻して




Re.jpg
ゲームブログらしさ


ゲーム部門

1. ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス
プラットフォーム: Nintendo 3DS

2. とびだせ どうぶつの森
任天堂
プラットフォーム: Nintendo 3DS

3. モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット
カプコン
プラットフォーム: Nintendo Wii U

4.コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版)
スクウェア・エニックス
プラットフォーム: PlayStation 3

5.ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック
任天堂
プラットフォーム: Nintendo 3DS

6.ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: Sony PSP

7.ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)
任天堂
プラットフォーム: Nintendo DS

8.3DSLL用液晶保護シート『空気入らなシート3DLL』
ゲームテック
プラットフォーム: Nintendo 3DS

9.真・三國無双6 Empires
コーエーテクモゲームス
プラットフォーム: PlayStation 3

10.龍が如く5 夢、叶えし者
セガ
プラットフォーム: PlayStation 3


さぁ、ゲームブログらしくなってきました
1位には3DS 「ドラゴンクエストVII リメイク」 2位には3DS「とびだせ どうぶつの森
発表直後のタイトルと、発売直前のタイトル、旬のソフトがランクインです
その他、順当なランキングに見えます

しかし、目につくのは3位の 「モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット
発売までいよいよ一カ月ほどに迫りましたが、本体予約はモンハンセットに集中
モンハンにあまり興味の無い僕としては、改めてモンハンの恐ろしさを感じることになりました

プレイステーション勢では 「三国無双」 「龍が如く」 「コールオブデューティー」
人気シリーズが安定感抜群のラインクイン
この三つのシリーズ、土橋のセカンド守備ぐらい安定してますね!



では
あなたは18歳以上ですか?

はい
いいえ




tumblr_m4w13zkKIW1qz667bo1_400.jpg
ふっきれろ!


・アダルトPCゲーム部門

1. 月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-
Navel

2. sisters~夏の最後の日~ Ultra Edition
ジェリーフィッシュ

3. 対魔忍アサギ3 初回限定版【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
Anime Lilith

4. 蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]
aromarie

5. 炎の孕ませおっ〇い乳同級生
SQUEEZ

6. 越えざるは紅い花 通常版
Operetta Due

7. USBオ〇ホールと3Dカスタム少女
TechArts 3D

8. この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY
PULLTOP

9. プリズム◇リコレクション! 初回限定版
クロシェット

10. 辻堂さんの純愛ロード 初回版
みなとカーニバル


なんともはや
一見、エロとは思えないタイトルのものから、一発エロと分かりやすいものまで
1位はなんなのでしょうか、月に寄り添う乙女はどんな作法が必要なのでしょうか
5位はなんなのでしょうか、どんな同級生なのでしょうか
10位はなんなのでしょうか、純愛ロード、この道を行けばどうなることか、行けば分かるのでしょうか




19-560x315.jpg
今日僕は 「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド Vita版」 をAmazonで予約した



Amazon、便利だよね
もはや革命、いや崩壊、流通崩壊

そんなAmazonから読み取るトレンド
なんか 「トレンド読み取った感」 が書籍部門でしか感じられなかったけど
そこはかとなく感じられるエロティックさ、この記事からはほのかにエロティックさが感じられる
ほのかに、ね








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ヤス

アマゾン便利ですよねー
ただ、たまに新作ソフトの発売日にわくわくしながら待機してても、チャイムが来なくて、「konozamaかな・・・」って思ってたらいつの間にかポストに突っ込まれてたってのが多くて・・・
メール便は勘弁してほしい

NFS MWは自分も買いますよ PS3版ですけど
実はまだVITA買ってないっていう
もうひと押しって感じなんですけど、なかなか手が出せない
by ヤス (2012-11-07 23:11) 

まつ

最近、Amazonから届くのえらい早いと思ってたら鳥栖に倉庫ができてたんですってね!
福岡県人にとっちゃ更に便利になったね
そして謎のトレーシー人気、どういうこと?!


by まつ (2012-11-09 01:06) 

Jamiron

>ヤスさん
僕はアパートのドアノブにぶら下がってる事が多くて、風で飛んだのかとなりの家の扉の下に落ちてた事がありました。しかもその荷物は「アンチャ3」ヒヤヒヤだよ!
僕が思うにVitaを買うのは焦る必要は無いです、「CoD」か「ソウルサクリファイス」出るごろに買うのがベストだと思うよ!

>まつさん
鳥栖倉庫はマジモンの便利さです、一回僕見に行っちゃたりしましたもんね、感謝の気持ちが大きすぎて。
てかトレーシーだよね、謎だよね、カードゲームだから強い特殊能力で持ってるんでしょうか?
by Jamiron (2012-11-13 23:01) 

ブースター

そのイーブイの画像はいつの時代のアニメですか?
初代アニメでブースターが登場する回を見たいです
by ブースター (2015-11-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。