So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS4ってさ・・・! [PS4]

PS4_logo.png

そのままど真ん中な名前 PS4
やっぱE3までまだまだよう分からない感じではあるよね
.






0:09:05~ PS4 正式発表
0:11:35~ マーク・サーニー氏登場
0:20:20~ JAPANスタジオ制作PS4タイトル 「KNACK」
0:29:50~ Gaikai CEO デビット・ペリー氏登場
0:45:50~ SCEワールドワイドスタジオ マイケル・デニー氏登場
0:47:10~ Guerrilla Games 「Killzone : Shadow Fall」
0:56:10~ Evolution Studio 「Drive Club」
1:03:10~ Sucker Punch 「inFAMOUS : SECOND SON」
1:09:15~ 「The Witness」
1:15:05~ Quantic Dream 技術デモ
1:19:20~ Mm 技術デモ
1:27:25~ カプコン 「deep down(仮題)」
1:35:05~ スクエニ E3でFF新作を作ると豪語
1:43:00~ Ubisoft 「Watch Dogs」 デモ
1:52:00~ Blizzard Sonyとパートナーシップを結ぶ PS3とPS4向けに 「Diablo3」
1:57:05~ Activision 「Destiny」 PS3/PS4向けには独占コンテンツ供給予定


ps4_pad1-610x400.jpg


個人的な感想は 「スゴいね」 っていうね、でも 「よく分からんね」 っていう印象
CPUやらGPUやら8Gメモリやら、文系人間の僕としてはピンとこないがスゴいんだろう

強い印象に残ったのは、PS4のハード開発にマーク・サーニー氏が就いていたこと
僕がマーク・サーニー氏について知ってる事は 「クラッシュバンディクーを作った天才」
「この天才がPS4を作った = PS4はスゴい」 と、安易な判断
でも、この安易な論理式はそれほど的外れなものじゃないと思うんです

ネットワーク越しに、ゲームを通じてどう他人と繋がるのか
その方法をゲームの天才が設計していく、そういう印象を持ちました
みんなで家に集まらなくても、仕事で忙しい大人でも繋がることができる
イイね

SCEタイトルも軒並み面白そうだし、サプライズも最後に用意されていたし
まだまだ分からないことがたくさんあるけれども、満足



20130221ps4partners.jpg
グランゼーラなんて意外な名前も



一番気になったのは 「KNACK
JAPANスタジオ制作、マーク・サーニー製作指揮、ちょっとカワいいアニメ調
俺の好みのヤツだ!
これからも、このタイトルには注目していきたいと思います

The Witness」 も気になる
PS3向けにも配信されたパズルゲーム 「Braid」
あの驚きのシナリオ、頭をひねり続けるパズル、この名作を制作したスタジオの新作
オープンワールドパズルゲーム、今度はどんなシナリオ,パズルなのか
気になります、しかもPS4独占での発売ということで、お金じゃないとのことだけど

inFAMOUS Second Son」 も気になる
今度は煙を操る超人が主人公、ということでスモーカー大佐ですね
主人公も変わった、ナンバリングじゃない、ストーリーはどうなるの?
気になる

Drive Club」 も気になる
噂じゃ、ポリフォニーデジタルがGTの外伝タイトルになるのを嫌ったタイトル、らしい
でもそんなことはどうでもいい、モーターストームを作った Evolution Studio
個人的にはモタスト新作が欲しかったけれど、そのかわりになるほど面白いのか?
気になります

Killzone Shadow Fall」も気になる
グラフィックはやはり驚愕の一言、流石トップバッターとして紹介されるタイトル
2とは雰囲気もがらりと変わり、ヘルガスト兵の恐怖もまた新しくなった印象
これが次世代、そう思わせてくれるには最高のローンチタイトル、気になる

Watch Dogs」 も気になる
結局はPS3でも出るのだろうか、その辺まだ僕よく分かって無いけれど
都市の全てをコントロール出来る、そんなゲームは他に無い、今までにない方向の自由
気になるよねぇ、そら気になる

Destiny」 も気になる
開発元 Bungie といえば「Halo」 PS3とは無縁のデベロッパ
そんなBungieがPS4向けに新作を作っている、確かに驚くべきこと
これまでXbox向けに多くの優遇策を取っていたActivisionがPS4向けに独占コンテンツを用意
この発表はゲームコンソール戦争において、ある種のインパクトを与えるものでした
そうなると気になるのは次世代Xbox
気になる

スクエニが気になる
この前公開していたムービーをドヤ顔で再放送
「スクエニはPS4でこのレベルのグラフィックでゲームを作っていく」 とのことらしい
他の会社が作るゲームは、その上のレベルを行っているのに
橋本名人が 「今年のE3でFFを発表する」 と
それだけで出て来たんカ! ヴェルサスどうしたんヤ! 何しに来たんジャ!
ガッカリだった、正直・・・

カプコンが気になる
世界市場に殴り込みをかけ、結果を一番出しているのがカプコン
PS4で、どういう結果を出すのか
新しいハードには新しいゲームと言うことなのか、発表したのは新規IP作品
まだまだ謎の多い新作、頑張れカプコン、頑張れ日本







ゲームをどう楽しむか、楽しみ方の拡張
ゲームそのものの進化はもちろん、楽しみ方の進化
PS4、僕はそういったものが一番の魅力に感じます


何にせよ
まだまだ分からない事だらけのPS4
やはり詳細はE3、Vitaの時もそうだった
そこで更なる何かが発表されるはず、もちろん本体外観,価格まで
来るか? グランツーリスモ6!?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。