So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

たまP ~WiiU に思うこと~ [たまにはPS以外も]

gamepad_kuro.jpg

たまにはPS以外も 略して 「たまP」
こんな名前のブログしているけれど、管理人はゼルダ信者の任天堂ファンでもある
WiiUは、なんだかとっても話題にしにくいのよね

.


ffa0cda1.jpg

「僕はWiiU、いつか買う予定です」
そういう人はやっぱり多いんじゃないでしょうか
かく言う僕もそんな一人、いつ買うかは決めていない

そんな人の大部分は、任天堂タイトルを遊ぶために任天堂ハードを買う人達
「任天堂ハードは任天堂タイトルしか売れない」 これは当然のこと
それだけ任天堂のゲームが面白いのであって、他に魅力がないだけの事




1f0ae530.png

じゃあ今のWiiUに、買う理由があるのか、どこに?
スマブラやピクミン、ゼルダリメイクが出る未来にならWiiUを買う理由はある
でも現時点、オンライン専用のドラクエやHDリマスターのモンハン、既視感マリオ
これらが買う理由になるのか、それは人それぞれ

任天堂タイトルを遊ぶためにWiiUを買いたい、でも任天堂タイトルは出ない
じゃあWiiUは買わないよ、そうなるのは当然のこと
でもいつか出るんだろうし、いつか買うことにはなる
現時点では買う理由は無い、そういう人が出てくるのは当然

例の如くサードから出るタイトルはリメイクやマルチがメイン
前出のドラクエモンハン以外にも、後発マルチの「CoD」 「アサクリ3」
サードタイトルに魅力は薄い



39c64bd1.png
ヨシ 「ロックマンDASH3」 を出ソう!



僕には、任天堂がWiiUをこの先どのような路線で売っていこうとしているのかが分からない
もちろん、これから発売されるタイトルが皆無に近いのだから、分からないのは当然だけど
PS4/次世代Xbox に割って入ろうとしているのか、独自路線でこれからも頑張るのか
どうしていくつもりなのか、全く分からない
そりゃ任天堂社員じゃないんだから分かるわけもないけれど

最近 「WiiUがハブられる」 状況をよく見る
「GTA5」 「Watch Dogs」 「BF4」 「MGS5」 これらのビックタイトルにWiiU版は無し
シリーズ物は 「前作が任天堂ハードに出てなかったから」 という理由でハブるのは分かる
じゃあ 「Watch Dogs」 はどうなるんや・・・

個人的に
WiiUは任天堂タイトルだけ出しときゃいい、と思う
だから僕は前述の大型タイトルがWiiUに出ないことは不満とは思わない
こういったタイトルがWiiUのタブコンを上手に活用できるとも思えないもんね




2009061823-1.jpg


WiiUでバーチャルコンソール始まって期間限定30円!
ストリートビューだよ! カラオケだよ!Miiバース!
これが目玉だ!

早く
「新作ゼルダ!」 「任天堂の完全新作!」 「宮本茂渾身の一作!」
こんな謳い文句を見たいものです

まさか任天堂自身、自分で作ったタブコンに手こずってるってわけじゃアルマイニ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0