So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ソニーコンピュータエンタテインメント株式会社に思うこと [SIE]

229476.jpg

前回 「WiiU に思うことと」 と称し、ただの愚痴を連ねたので
その波に乗り、SCEに対しての愚痴も連ねようと一念発起した次第であります

.




めんどくさいので箇条書きで連ねます



一発ドカンとしたものに欠ける
2012-07-17-005516.jpg

任天堂を見てください、どうぶつの森がドッカンと売れています
マイクロソフトを見てください、「Minecraft」 がXBLAでドッカンと売れています
SCEはどうですか、ドッカンと売れたものが最近ありますか?

ぷよぷよに例えてみれば
三連鎖をコンスタントに撃ってくるタイプなんです、SCEは
でもどうでしょう、じっくり積んで七連鎖出した方が勝てるんです、ぷよぷよは
SCEはぷよぷよで勝てないよ!





Vitaがちょっと思ってたんと違う
20121203_117900.jpg

「ラグナロクオデッセイ」 「PSO2」 「討鬼伝」 「ソウルサクリファイス」 「ゴッドイーター2」
こういう感じのヤツ、ハンティングアクションって言うの?
僕、これ興味無いんだよね、一緒にやる友達いないんだよね、言わせないでほしい
一緒にやる友達いなかったらあんま面白くないじゃない、こういうの

僕がねぇ、もっとVitaでやりたいゲームってのはねぇ
もっと、こう、スゴい、なんか、スゴいヤツなんだよ
PSPの延長線上にあるようなゲームじゃなくて、PS3で体験できるようなゲーム
現状、PSPのアップグレード版という感じなのよね

でも、僕が思い描いていたのはそうじゃない
もっとなんかこう、スゴいヤツ
実際Vita版の 「アンチャーテッド」 とかではそれが出来ていた
なのだから僕が思い描いていた事を、Vitaはやれるはずなのです





サルゲッチュを出せ
2ea4116f_1251602550125.jpg

僕はNGPとしてVitaが初めて世に出た時、思ったのです
「あぁ、これはサルゲッチュ出るな」 と

出てねぇ!
全く出てねぇ!
ロンチで出てくるくらいの勢いかと思ったら、イッサイガッサイ出てねぇ!

どうしたの?
背面タッチパッドを活用しないの?

果たして、何が起こっているというのか
権利を別企業に売った、もうネタが出尽くした、ストーリーが完結した
そんなことは無いやろ、オールスターBRにも出たじゃない

どうしたの? おなか痛いの?





④ 親戚がSCEの入社試験に落ちた

ええ子やったんやで・・・





PS2アーカイブスがショボイ
PS2_Logo.jpg


せめて
せめてSCE自前のタイトルをもうちょっと出して欲しいのに
出ない

去年の7月に第一弾タイトルが配信され、今日まで27本のタイトルが配信
そのうちSCEタイトルは三本
たったの三本

その前にまだ27本しか配信されてないというのもどうかと思うけれども
SCEは三本しか出していないという現状
それこそ 「サルゲッチュ2」 とか出しちゃえばいいじゃない!

なにか、技術的な問題、アダルト事情な問題があるのでしょうか
俺はサルゲッチュ2のフットサルがしたいんや・・・
ただ、それだけなんや・・・



------------------------------------------



他にも、ある
時々ローカライズさぼったり、シリーズ物の新作出さなかったり、広告宣伝が変だったり・・・
でも、他の所で満足できてるからそれでいい

PS4発売後
これ以上愚痴が増えることはるのか?








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

洗濯機

自分はPS vita版キルゾーンに期待してます。グラフィック凄いですよ。
サルゲッチュはもうでないんだろうなぁ。PS vitaでピポサルゲッチュしたいなぁ...
by 洗濯機 (2013-04-18 10:22) 

Jamiron

>洗濯機さん
スゴいですね、Vitaのキルゾーン
これを機に改めて最新のデモムービー見たのですが、こういうの、僕がVitaでやりたいのはまさにこういうの
PS4の 「Shadow Fall」 より僕は期待しています

サルゲッチュ・・・もう出ないの!?
僕はオールスターに選抜されたんだし、出る理由はあると感じてますが・・・
by Jamiron (2013-04-19 04:49) 

荘

笑ったけど言いたいことは同じです
by 荘 (2013-04-24 10:29) 

Jamiron

>荘さん
笑ってくれたら、僕はもう満足です
by Jamiron (2013-05-02 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。