So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」 に思うこと [たまにはPS以外も]

a-link-to-the-past.jpg

歓喜の輪、広がる
発表からこの記事まで時間が空いたのは、発表を祝し立食パーティーを開いていたからです

.

kamitora2.jpg


生きる意味、見つけた気がする
頑張ろう、気持ちの源
下手な言葉並べ媚びた笑み浮かべる歌い手たちよりも、よほど心揺さぶられるBGM

「神々のトライフォース2」 ということで、今までにない新しさでは無い懐かしさを感じます
ムービーで出てきたフィールドはきこりの家でしょう、懐かしい
フィールドは前作 「神トラ」 と同じ、ダンジョンの中身とストーリーが違うということで
「完全新作」 と 「リメイク」 の中間といった感じと解釈していいのだろうと思います



ALttP008.png
コイツが


以前、ゼルダの生みの親 宮本茂氏のインタビューで (参考:
時のオカリナの次にリメイクしたい作品は、との質問に 「神々のトライフォース」 と答えていました
その結果が、この 「神々のトライフォース2」 なのでしょう

発売は2014年初頭
フィールドなど前作と共通のものが多いようなので、開発期間もそれほど長くは無いでしょう
ゼルダシリーズのなかでも、最高傑作と推す声も多い傑作
その続編となるわけです、歓喜の後に期待し待ち焦がれるのは当然やで!



366727.jpg
こうなる!


触ると 「ボヨン」 と弾き飛ばされる青い仕掛けや
マジックハンマーで 「コテン」 とたたきつぶせる、何故か大爆笑のヤツ
ハートが満タンの時に剣を振ると出る 「フォンフォンフォン」 と鳴るビーム
お馴染みのBGMは、後半にアレンジが加えられ
どれも懐かしく、新しくなったビジュアルに若干の新しさも感じます



26-LurkingintheDark.png
コイツが好きだった


ええやん、ええやん、そういうのやろ! 任天堂!
もう 「任天堂専用機」 にするぐらいのつもりで行きゃいいんじゃないん!?
サードが売れんのはサードが悪いんだから、任天堂は突っ走って悪い事は無いんやで!

「ヨッシーアイランド」 最高や! ヨッシーカワいいんや!
「マリオ&ルイージ RPG4」 最高や! 今年はルイージの年なんや!
「ドンキーコング リターンズ 3D」 最高や! 難易度下げられるんや!
「マリオパーティ」 最高や! やっぱヨッシーカワいいんや!

これで、いいんだと思うの




FluteBoy610.jpg
気になる事がありすぎて






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。