So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Xbox に思うこと ~フラグを立てよう それしかない~ [たまにはPS以外も]

halo.jpg

今月、発表されるであろう 「New Xbox」
どうするん?

.


Subaru360early.01.jpg



普通に考えて
日本で売れるとは思えない 「新型 Xbox」

・ブランド力が無い
・Kinect がウケない
・和ゲーが出ない
・ファーストタイトルが弱い

日本において、これだけの弱点がある
それを払拭するのに必要なものは、何だ?

それは、お金です
まず 「FFヴェルサスXIII」 を新型Xbox独占販売にしましょう
そして、なおかつ「龍が如く」も新型Xbox独占販売にしましょう

独占、独占で無いと日本においてPSに勝てるわけがない
上記ニ本だけで事足りるはず、このニ本を奪い取る事さえできれば、日本で新型Xboxは売れる
MSは、スクエニとSEGAに日本市場における予算の全てを手渡しするのです
それが日本市場で新型Xboxを売る、一番の近道でしょう


でも
そんなことは非現実
現実的な策とは、なんなのでしょう


ファーストタイトルでしょうか?
MSはハードホルダーのなかでもファーストタイトルが一番貧弱と言わざるを得ず
さらにそのほとんどが洋ゲーとなれば、ますます日本で売れるとは思えない
坂口博信の力を持ってしてでもダメだったXbox360、更なるクリエイターを引き込むべきなのか?

ならばサードタイトル?
テイルズ、エースコンバット、アイドルマスター、ロスプラ、デッドラ
豊富な独占和ゲータイトルに掻き集めながら、凄惨な結果に終わった日本でのXbox360
僕個人が考えるに、新型Xboxが単純にゲームソフトの魅力で売って行けるとは思えない

ならば、Kinect でしょうか?
精度を上げ、狭い部屋でもプレイ出来、様々な遊びが可能になった 新型Kinect
個人的には、この新型 Kinect の独自性でやっていくしかないと考えます
日本では、あくまで日本での話、日本でKinectを推す、難しいけれどこれしか無いのでは

日本で新型Xboxを売る策、それは独自路線
独自路線しかないと、僕は思うのです
そうでないと、日本じゃ売れるわきゃないんやないんか・・・?




↑ この文章がフラグになって、普通に売れるていうのがあるかもね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0