So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

100万年後の未来 [SIE]

1.jpg
Vita かな?

SCEジャパンアジアが、カウントダウンサイトを公開
意味深なカウントダウン、いやカウントアップ・・・?

.



Panopticon | プレイステーション オフィシャルサイト


どうやら、このカウントアップが終わるのは、メーターが100万年に達した時のようです
てことは、だいたい一週間後には全貌判明ということになりそうです

じゃあ、なによ
ってハナシだよね

意味深なワード 「Panopticon」
「全展望監視システム」 という意味、らしい
イギリスの哲学者ジェレミ・ベンサムが弟サミュエルに示唆を受け設計した刑務所その他施設の構想
とか何とか、さすがWikipedia、何でも知っていらっしゃる

ここから推測されることは・・・
脱獄ゲーム?
逆に看守になって囚人逃がさないゲーム?
それとも現実で誰かを完全に監視するアプリケーション?

いずれにせよ、誰もが思いつくようなありふれたものではないでしょう
何せSCEジャパンアジアのやること、奇妙奇天烈難解不可思議なものを期待します


でも


100万
この数字を見た時、僕ピーンと来ちゃいました
来ちゃった人いるよね? そして 「でもそれだったら嫌だな」 って思っちゃってる人いるよね?
多分それ、多分それなんだと僕は思うのです








「100万トンのバラバラ」 の続編!
「100万年のパラパラ」 だ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。