So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

共闘先生 ~九文字の謎~ [PlayStationVita]

ph2-1.jpg

三人称視点のアクションゲームで・・・ (ブツブツ
なおかつ巨大な敵と戦うゲームといえば・・・ (ブツブツ
.






\PS Vitaで共闘するぞー!/ 「共闘先生」現る!!! (PS公式サイト)


ハイ、注目

ファンタシースターオンライン2
ソウルサクリファイス
討鬼伝
ラグナロクオデッセイ エース
ゴッドイーター2
〇〇〇〇〇〇〇〇〇

何、最後のヤツ
意味深じゃない、やけに意味深じゃない!
ふざけてるわ・・・、おふざけが過ぎてるじゃないの!?


さぁ、この 「共闘先生 ~九文字の謎~」 を、今から私は解こうと思う
その答え、第一候補が以下のムービーに現れる





SCEジャパンアジアが公開したムービー
このゲームタイトルが九文字であり、前述の共闘先生CMの伏せ字に当てはまる
そういう説
タイミング的に、これは可能性が一番高いと考えられる

しかし、これはテレビCMである
伏せ字があるまま、このテレビCMはこれからテレビで放映され続けることになる
そして、上記ムービーにある謎の新作は5月21日に公開され、恐らくタイトルも判明するだろう

普通に考えて
このテレビCMが放映されている期間中に、伏せ字のタイトルが明らかになるとは考えづらい
伏せる必要もないのに、伏せ続ける意味は無いだろう
なおかつ、5月21日までという短期間の放映期間でも無いだろうとの推測からである

と、なれば
最低でも、上記ムービーのタイトルでは無い、と考えるのに説得力が出てくる

と、なれば
こりゃなんやねん、という話になってくるのである

伏せ字にするぐらいなのだから、明らかになれば話題性があるのではないか
そう、既存のゲームシリーズの新作なのではないかと、私は推測する



20060323_140581.jpg
8文字,10文字のタイトルは多いんだけどなぁ・・・



そこで、私は妄想する事にした
妄想の大海への出港である・・・

まず、私はタイトル名が九文字になるゲームシリーズを思いつく限り上げる事にする


・メタルギアソリッド
・ときめきメモリアル
・ウイニングイレブン
・俺の屍を越えてゆけ
ダービースタリオン
・いただきストリート
・ブレスオブファイヤ
モンスターファーム
・ポポロクロイス物語

と、ここまで調べていると 「俺屍じゃね?」 とも思い始めてきたが、それは違うだろう
この九文字のタイトルは、共闘先生のCMコンセプトに合致しなくてはならない

最低でも複数人で協力プレイできそうなタイトルでないといけない
「これまでは出来なかった協力プレイができるようになったよ!」 となりそうなタイトルでもいい
なおかつあ三人称視点のアクションタイトル、巨大な敵と戦うのなら、可能性は増してくる
その条件に合うタイトル、上記タイトルのなかではメタルギアぐらいだろうか
そのメタルギアも、Vitaで新作が出るとは考えづらい

と、なると・・・


あれか、あれしかない
アレ以外考えられない

というか、最初から分かっていた事だけれど
普通に妄想すれば、おのずと一つの結論に行きつく








無題.jpg

ロックマンDASH」

これしか考えられない、これしか考える事が出来ない
これしか・・・、これしかないんや!

せやろ!? カプコンの旦那! ピッタリ九文字やないか!
ワイは何でも言うこと聞く! カプコンの旦那の言うことは何でも聞くから!
せやから・・・、せやからカプコンの旦那!
出してくれや・・・! お願いや・・・、お願いやから!
開発中止のお知らせを・・・、開発中止のお知らせを無かった事にしてくれや!
許すから! ワイらは許すから! 何にも怒ってないんやから! お願いや!



せやかて工藤・・・
これだけ言うてもな、所詮は叶わぬ夢なんねんで
もう諦めや、カプコンには何いうてもあかんのや・・・、あかんのやで・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。