So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

妄想段階 ~次世代 Xbox~ [たまにはPS以外も]

xbox-2013-invite.jpg

いよいよ、開催が目前になりました
MSが次世代Xboxを発表すると思われるイベント 「A New Generation Revealed」
現地時間5月21日午前10時 日本時間5月22日午前2時
何が出てくるのか、妄想の時間です

.


x.jpg

Xbox, A New Generation Revealed - Xbox .com


よし、妄想しよう




妄想①: 次世代Xbox で Kinect はどうなるのか?

Xbox最大の特徴である、Kinect
他にはないこの独特さを強調しない手はない、っていう考えなハズ
この Kinect が次世代Xboxで、どういう存在になるか、一つの見所です

もしかしたら、もう Kinect 専用機 になっちゃうかもしれない
超高性能な Kinect が、もはや標準コントローラーになってしまう
細かい操作も思うがまま、体の動きでどんなゲームにも応用可能
そんなことには、なりゃしないだろうけれど

考えられるのは、マルチタイトルにおける独自要素
例えばWiiUならタブコン、PS4ならVitaとの連携、次世代XboxならKinectでの一部操作
360タイトルでも一部そういった独自要素がちらほら出てきています
次世代Xboxで、そういった動きが一層増してくるはずです

Kinect自体の進化も、見所の一つ
360の時はダンスゲームやスポーツゲームでしか性能を発揮できませんでしたが
次世代では、細かな動きも認識してほしい所
日本市場のことも考えてくれるならば、狭い部屋での動作についても考慮して欲しいところです



5544fbc6-b46e-4fe8-832e-c29f0a7808b4.jpg
僕ん家じゃこんなのできない・・・



妄想②: 独占タイトルは何が来る?

マイクロソフトは自信があるようです、その豊富な独占タイトルに
じゃあ何が来るのか、まずはファーストタイトル

「Halo」 「Forza」 「Fable」 「Gears of War」 ここらへんは確実に出てくるはず
加えて Kinect専用タイトルがいくつか出てきて、ローンチにもあわせてくるはず
さらに「007 ゴールデンアイ」 「バンジョーとカズーイ」 などのレア社のタイトルにも期待

でも、日本人的に気になるのは、Xbox360 で一時期巻き起こった 「JRPGラッシュ
「ブルードラゴン」 「ロストオデッセイ」 「テイルズオブヴェスペリア」 ...
次世代Xboxにおいて、 「第二次JRPGラッシュ」 は巻き起こるのでしょうか
そこにも期待

じゃあ、サードタイトル
サードからの独占タイトルが厳しい状況にある中、MSですもの、一本は何か持ってくるはず
そうなると、どこのパブリッシャから、そのタイトルは出てくるのか・・・?
候補はEA、噂では強いパートナーシップ協定を結んだ、らしい
いずれにせよ、それはKinect専用タイトルになるという可能性もあります
見所です


halo.jpg
Xbox にはこの人がいなきゃね



妄想③: 肩たたきは?

ちょっと前のE3、MSカンファレンスの見所だった肩たたき
「FFXIII」 「MGSライジング」 強烈だっただけにもっとあった印象だけど二回しか無かったんだね
それに変わる、何か、あるの?

候補は 「FFヴェルサスXIII」
毎年候補に挙がるものの、今までは無かった
でも、今年こそは、まず間違いなくあるだろう、これが僕の妄想であり予想
PS4/次Xbox でのマルチになるだろう、その第一報がこのイベントだろう
この予想は当たるのか? これも一つの見所



dn.jpg
このサワヤカイケメンはPS3初お披露目のカンファレンスに登壇した過去を持つ




「FF XIV」 が来そうな気もしたりするよね
そんな広がる妄想、それに応えてくれるのか、超えてくれるのか、ガッカリなのか
もうすぐです、もうすぐでハードホルダー三社の次世代機が揃う
ゲーム業界に激震が走るのか、それとも・・・







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

パープル

キネクト同梱も驚いたけど
本体でかすぎじゃないですかね?
一番の衝撃でした。

by パープル (2013-05-22 05:12) 

Jamiron

>パープルさん
デカいですね四角いですね、まさにBoxですね
僕の一番の衝撃はテレビ、でしたね
by Jamiron (2013-05-24 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。