So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

妄想段階 E3 2013 ~PS4ハードウェア仕様~ [PS4]

e3_playstation_2013.0_cinema_640.0.jpg

6月10日深夜から始まるお祭り
月曜日が待ち遠しいなんて、なんか悔しい

.


PS4_logo.png
パッケージ版を買う時はAmazon使うから中古規制はそこまで気にはならないけれど


今話題の、中古規制&強制通信
マイクロソフトは火消し活動してるとか言われていますが
これには、ソニーもビクビクなはず

マイクロソフトの風当たりを目の当たりにして、ソニーは何を考えるのか
E3 でその答えが見れる事になります、カンファレンス後の情報を隅々までチェックしましょう

個人的な考えでは、やっぱり嫌ではあるよね
中古規制とか、特定の加盟店なら中古売買可能とかマイクロソフトは言っていますが
一部のチェーン店のみになるだろうし、小さなゲームショップが全滅しちゃうでしょう
時々ある中古ゲームとの衝撃的な出会いも減るとなると、寂しい部分もあります

中古規制&強制通信があるのか無いのか、気になる所ではありますが
そうは言っても、それらがあろうがなかろうが、その他の魅力で購入意欲を湧かせてくれればいい
それはマイクロソフトでも同じこと、PS4にはどんな魅力があるのか
中古規制&強制通信などに関して、僕はそこまで大きな問題では無いと感じます

と言うか
個人的な予想として、PS4も中古規制&強制通信は何らかの形であると思ってます
ただ、マイクロソフトの現状を見て 「今はちょっとやめとこか」 と思ってる、かもしれない




ps4_pad1-610x400.jpg
「PS4の外観を見せないなんてクソだ!」 なんて言うヤツの気がしれない


PS4の外観、SCEは引っ張ってます、焦らしてます、まだ見せてくれません
E3のカンファレンスにおいて 「デデーン!」 と見せてくれるんでしょうが
ここまで引っ張ってるんです、ハードルは上がっています
スゴい革新的で未来的で Cool で Fantastic で、ハードルを飛び越えてくるのか?

Sonyだからね、カッコいい感じに仕上げてくれるでしょう
ハードルをフッ飛ばしてくれるほどのカッコいい本体、つい期待しちゃいます




2012-07-17-005516.jpg
テレビでヤクルト戦なんか滅多に無いから、PS4で中継配信して欲しい


「PS4はゲームだ!」 とは言ってるものの、テレビ関連の機能も無い事は無いはず
PS3では、日本で 「トルネ」 海外では 「MLB.TV」 などのサービスを行っていました
PS4でも、当然のようにテレビ機能はあるはずです
むしろ、PS3の時よりも充実しているはず
MSに対抗する意味でも、ここをアピールしたい思惑はSCEも持っている事でしょう

でも
このE3でテレビ機能をアピールしちゃったら・・・、ヤバイ事なっちゃうんじゃないか
マイクロソフトへの逆風、SCEは目の当たりにしているワケです
やっぱりE3のカンファレンスでテレビ機能の発表は辞めとこかなぁ・・・、思ってるかもしれない
「GAMING!」 高らかに宣言しているSCEです、ゲーム以外の発表はほとんど無い、ハズ




sony108.png
これはイイよね


PS4 と Vita の連携機能は、今のところリモートプレイやクロスコントローラーが発表されています
でもそれだけで終わるワケがない、これらはPS3でも一部出来ていた事です

じゃあ、どんな事が出来るようになるのか
そう考えると、素人の考えじゃあ思いつかない




psvita_w.jpg
クロスメディアバーもマーブルチョコレートもイイ感じだもんね


Home画面も気になります
PS3ではクロスメディアバー Vitaではマーブルチョコレートみたいなヤツ
じゃあPS4はどんなのになんだろね、という疑問
やっぱりカッコいい感じで来るんでしょうかね

また、そうなるとPSストアも気になってきます
最近PC版のPSストアが開設され、使いやすいと評判になっていますし
逆にリニューアルされたPS3版のPSストアは大不評
Vita版のPSストアに関しては、無難という感じで認識されているでしょうか
PS4版のPSストア、やっぱりここもカッコいい事になっちゃうんでしょうね




5544fbc6-b46e-4fe8-832e-c29f0a7808b4.jpg
PSeyeでなに出来んだ、ってのも気になる




コントローラー、HDD容量、価格、配信コンテンツ、トロフィー、PSプラス、PSHome・・・
気になる事は尽きない PS4

あと数十時間後には大概のことが分かるんですから、ワクワクするのはしょうがない
すっぽんぽんで待ちましょうね








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0