So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

今のVitaへ思うこと ~もっと来いよ!もっと!~ [PlayStationVita]

sce02.jpg

PS4に話題が喰われているVita
もっと来いよ!もっとさぁ!

.


8tnu010000006j79.jpg
全然面白くなくてもフリープレイだから今日も清々しい一日!



最近 Vita で遊んでますか?
僕は、もっぱら今話題のPS+アーカイブス123タイトルフリープレイを遊んでいます
「XI sai」 「I.Q」 「パカパカパッション」 「デビチル」 「ガンパレ」 「ポポロ」 などなど・・・
遊びホーダイなんですから、こればっかりになっちゃうのはしょうがない


さて
これからのVita発売予定を見てみると、注目タイトルがチラホラです

6月27日 討鬼伝
7月25日 Dragon's Crown
8月22日 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
8月29日 ラグナロク オデッセイ エース
9月05日 KILLZONE: MERCENARY
2013年予定 GOD EATER 2 , Tearaway , FFX/X-2 HDリマスター

そこまで悪い感じでもない、そんなラインナップ
でも、純粋なVita独占タイトルとなるとほとんど無い、そんな状況でもあります

E3 では 「God of War HDリマスター」 「Walking Dead」 「Batman」 が発表されましたが
日本ではそこまで興味を持たれないようなタイトルばかり、その海外でもVitaは散々
おい! どうしたんだい Vita! どうしたんだい! もっと来いよ!



psp-2-call-of-duty-screenshot.jpg
Vitaの「CoD」 はまだですか? (すっとぼけ)



アーカイブスを遊ぶには最適なハード、Youtubeやニコ動やラジオを聞くには最適なハード
そんな印象が、僕のなかではどんどん強くなっているVita
専用タイトルという魅力は小さくなっているのに、Vitaそのものの魅力は落ちない
そんな不思議なハードに、僕のなかではなりつつあります

そんなVitaの救世主、それは 「KILLZONE: MERCENARY」 だと思うのです
「PS3並みのスゴいゲームが遊べる携帯機」 を証明できる、数少ないタイトル
こういうのじゃないと、こういうのが遊べないとね、PSPでイイじゃんってなっちゃうもん

「KILLZONE: MERCENARY」 のような、PS3並みのスゴいゲーム
そんなゲームをもっと出して欲しい、このブログでは何度も主張しています
同じ考えの方は多くいるはず、なんやねん、この状況は



20130516-00000025-isd-000-2-view.jpg
「共闘モノ」 ばっかじゃないか!



Vitaが 「NGP」 として初お披露目された時、PS3タイトルが簡単に移植できると言ってたよ
現状を見れば、グラフィックが綺麗になったPSPと内容の変わらないタイトルがズラリと並び
「共闘先生!」 と生瀬和久
これじゃ 「PSP1,5」 だよ! なんにも次世代の携帯ゲーム機じゃないよ!

「アンチャーテッド」 「Unit 13」 「WipEout 2048」 「GRAVITY DAZE」
この4タイトルで見せてもらった、次世代携帯ゲーム体験
この体験が、何故かパタリと止まっているように感じます



2012-02-26-215001.jpg
心が勃起するようなタイトルが無い、せいぜい半勃起だ!



ハーイ、個人の意見
これは100%僕個人の見解であることをここに誓います、個人ブログだから当然だけど

「共闘先生!」 の方針に喜んでいる方も大勢いるはず
「PSPのマルチプレイ体験を、一歩進んだ形でVitaでも!」 それもイイ感じ
でも僕は、僕はVitaでいつでもどこでもPS3並みのゲーム体験をプレイしたいのです




130322_84.jpg
「討鬼伝」 の体験版面白いね!







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

NO NAME

たしかにダゼから大型タイトルがないきがする…
gamescomにきたいですねこれは
by NO NAME (2013-06-24 00:01) 

まつ

Vitaは本当いい携帯ゲーム機なんだけどね~カープで言えば堂林、スワローズで言えば川端みたいな感じだな!
フリーダムウォーズにめちゃんこ期待してます。福岡代表として恥ずかしくない戦いをしますよ!

by まつ (2013-06-24 00:08) 

Jamiron

>NO NAMEさん
gamescomで来るハズよね。
今年のゲームイベントは全部期待出来ちゃうね!

>まつさん
川端もそう、イイ選手なのにすぐ怪我する選手が多い、惜しいのよね。
そういうのがVitaに通じる感じ、ありますね。
堂林も逆転サヨナラ2ラン打っちゃうし、イイ選手だよね!
そして僕も福岡代表として、恥ずかしくない戦いをしたいものです。
by Jamiron (2013-06-24 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。