So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ニンテンドーダイレクト 2013.8.7 ~僕はゼルダかな~ [たまにはPS以外も]

405732.jpg

僕はゼルダが好きだ、こんな名前のブログをやっているけれど
今さらながら8月7日に公開されたニンテンドーダイレクトの感想を少し

.







発表内容を振り返ってみると (ボクの真面目な感想を添えて)



・3DS 「信長の野望
このジャンルは携帯機にピッタリ、もう携帯機にだけ出しときゃいいと思う
今夏の僕の野望は、とにかくSEXをするということですね

・3DS 「メタルマックス4 月光のディーヴァ
もう完全にメタルスラッグと勘違いしちゃうのよね、このシリーズ
それにしても、このグラフィックはどうなの

・3DS 「パズドラZ
僕はスマフォではパズドラでなく、ピアノが弾けるアプリで遊んでます
最近 「Season in the sun」 が弾けるようになりました

・3DS 「初音ミク Project mirai 2
ボーカロイド文化という物が周りに無いこともあり、僕にそれへの興味は無いのですが
こち亀で 「声がボーカロイドに似ている婦警」 の話を読み、妄想してしまった過去があります

・WiiU/3DS 「ソニック ロストワールド
ソニックは3Dアクションになって面白くなったのに売上が減ってきている
だいたいワールドアドベンチャーのせい

・3DS 「ワンピース アンリミテッドワールド レッド
ワンピースの女性キャラで誰が一番好きか、日本男子は昔からその話をしているけれど
年齢を重ねるごとに、幼稚なエロから下衆なエロ、そして奥ゆかしいエロ話になっていく

・WiiU 「モンスターハンター フロンティア G
今さら、ねぇ
さすがに売れないと思うけど、売れてしまうのだろうか

・WiiU 「出前
Wiiで使ったけれど便利だった、WiiUでも何気に便利アプリとしてヒッソリと頑張ってほしい
ピザ屋が家から徒歩ニ分の所にある、その点だけは好立地、そんな家に僕は住んでいます

・WiiU 「レイマン レジェンド
あの名作 「レイマン オリジン」 も収録、これはスゴいこと
レイマンの妖精のエロさは、もっとどうにかイイ感じにならないのでしょうか

・WiiU 「Wii Fit U
発売日は10月31日、スマブラにも参戦した女性トレイナーのエロさが話題になりましたが
僕は、テレビの前で体を伸ばす事に熱中しているキミのほうが・・・

・WiiU 「絵心教室 スケッチ
線香花火 マッチを付けて 色んなこと 話したけれど 好きだってことが言えなかった
そんな、そんな情景を描きたい、僕は

・3DS 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
とりあえず、任天堂ファンとしての僕はこれを楽しみに今年を乗り切ろうと思います
もうとにかく後は買って遊ぶだけ、事前情報でどうこう言うのは最早ムダ!

・WiiU 「ゼルダの伝説 風のタクト HD
あの収集イベント改良は嬉しい、チンクルを殺したくなる
ところで裏ゼルダ収録なんてことは、無いですか・・・

・WiiU/3DS 「大乱闘スマッシュブラザーズ
ルイージ参戦、そりゃそうよ
僕はクリボーにいつか参戦して欲しい、攻撃方法は無し、相手に触れれば相手は死ぬ

・3DS 「マリオゴルフ ワールドツアー
ゴルフゲームが発売日延期、最近僕は本物のゴルフを始めました
やってみて以外だったのは、ゴルフの打ちっぱなしには若い女性がそこそこいるという事でした

・3DS 「だるめしスポーツ店
早速プレイ、快感はあるけれど一つ一つのボリューム不足も感じる
値切りについては、値切りの限界が分かるから理不尽さは感じないです

・3DS 「大合奏!バンドブラザーズ P
今年発売の3DSタイトルで一番の目玉タイトルなのではないでしょうか
でもポケモンハンがあるか、そりゃどうしようもないか・・・


-----------------------------------------------


WiiU年末の目玉であるはずの 「スーパーマリオ 3Dワールド」 の情報が無かった
何故でしょうか、延期は避けてほしいところです

ゼルダファンとしては
E3で発表予定だったと言われる 「WiiU 新ゼルダ」 をちょっと期待してみていたのですが
そりゃ発表されるわけ無いです、今回は今年発売タイトルが中心のダイレクトなのだから

今のところ、年末にかけてのWiiUタイトルラインナップは寂しさを感じます
3DSは 「ポケモンハン」 の最強二組がいる時点で充分でしょう

このままだと僕はWiiUを買っても 「ゼルダ専用機」 になってしまう
何か、何か無いの?







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがりのソニックファン

ソニックワールドアドベンチャーは全世界、全機種で約245万本(2009年現在)、その後のソニックカラーズも同様に約218万本(2011年現在)、ソニックジェネレーションズは白青含めて、低めの約163万本(2012年現在)売り上げています。
(「セガサミーホールディングス 決算短信」でググってみて下さい)

まあ確かに、黄金期に比べれば売り上げは落ちている事、日本の売り上げに限定してしまえば言い訳は出来ませんけどね…

今回のソニックの広報はかなり頑張っていますから、個人的に期待しています。
by 通りすがりのソニックファン (2013-08-13 15:32) 

Jamiron

>通りすがりのソニックファンさん
海外の数字など詳しい数字を調べずに発言してしまいました、お恥ずかしいです。
ご指摘ありがとうございます。

個人的にワールドアドベンチャー夜ステージの酷さが強く印象に残っていました。
もうこの夜ステージのせいで続編が売れなかったんじゃないのかと、勝手に考えてた事がありまして。
でも、今回のソニック良さそうなので期待しています。
by Jamiron (2013-08-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。