So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

Let's クレクレ! ~Third Party Production Team に期待すること~ [SIE]

001 (1).jpg


みんな、プレイステーションに何が欲しい?
SCEはサードパーティーの綿密なる関係、築いていこうと頑張っているのです

.



9634689622_a9c64d96e6_z (1).jpg


さて、この 「Third Party Production Team」 ですが
SCEに新設された部署であり、サードパーティーのタイトルをPSへと引っ張ってくる役割であり
それに加え、サードパーティーと共同で開発に関わっていく役割もあるようです
サードパーティーとの綿密な関係を築く、重要な部署になるようです

手始めに、Vita版 「Borderlands2」 のプロジェクトに関わっているようで
これ以外のプロジェクトは、まだ発表されていません

しかし、「Borderlands2」 と同じ2K games のタイトルである 「Bioshock」 のVita版など
なにか色々と水面下で動いているのではないか? と推測できます

今回は 「Vita版 Borderlands2」 と移植作品ですが
シリーズ続編作品,新規IP作品,ローカライズ、などの作品にも関わっていくようで
北米PS.blog ではユーザーが希望するサードパーティー作品をコメントで募集しています

既に3000以上寄せられた希望コメント
それを見ていくと、Vitaへの希望コメントが多いのに驚きました
GTA, Bioshock, Portal, キングダムハーツ, エースコンバット, など
PS4へのコメントよりも、圧倒的にVitaへの希望コメントが多い
海外ユーザーも、Vitaのタイトル不足にやきもきしているんでしょう




Ken-Levine-Briefly-Talks-BioShock-Vita.jpg
2012年のE3、Bioshockの開発者が 「Vita版Bioshockを作る」 と宣言していました




この活動、日本でもこの部署が関わっているのではないかという作品があり
それは 「Diablo 3」 PS3版のローカライズ
これはスクエニとSCEが共同で日本語ローカライズを担当するというもの
まさに今回の Third Party Production Team の役割です

ならば日本でも、当然やってくるのでしょうか
北米PS.blog に寄せられたコメントでは、日本産ゲームに対する希望コメントも非常に多い

「ファイナルファンタジー零式をVitaに出してローカライズしてくれ!」
「シェンムー1,2のHDリメイクと、3をとっとと出せ!」
「龍が如くシリーズは北米では出らんのか?」
「JRPGをかたっぱしからローカライズしろ!」   など
ツワモノぞろいの希望作品、ズラリと並んでいます




01mhp_01.jpg
海外でもVita版モンハンは希望されているようですよ




じゃあ、あれよね
僕たちは、何を望むのだろう

僕も真剣に考えました
その結果、頭をひねり出した結果
僕が希望する、サードパーティーのタイトルは、以下の二本しか出てきませんでした

「ロックマンDASH3 をお前らの手で復活させるのが稲船への最大の敬意という物だろ!?」
「クラッシュバンディクーを Activision の魔の手から救うのがお前らのやることじゃないのか!?」

この二つのプロジェクト
是非とも Third Party Production Team の手で実現していただきたい
無理ならいいよ




39c64bd1.png
無理なもんは無理なの! (ジブンニイイキカセル




任天堂も 「ベヨネッタ2」 に出資しWiiU独占にしたことで、話題を集めました
このような動きを、SCEも今後見せてくるのではないでしょうか

お金がないから出来ない、リソース不足で出来ない、技術が足りなくて出来ない
そんな不遇の作品を、Third Party Production Team が助けていく
これはね、良い事だと思うんです
ユーザーの希望も聞く姿勢も好印象だし、これは良い事だと思うんです




20130821_sceja_thumb.png
もしかしたら9月9日に何か・・・?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0