So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS4 国内発売日への批判に思うこと ~おこなの?~ [PS4]

img7516dce3zik9zj.jpeg
おこなの?

遂に発売されたPS4日本での発売日は 2014年2月22日!
おこなの?

.


385b0841-s.jpg



予想が外れました
僕が事前に予想していた発売日は 11月12日 or 12月21日
予想の根拠は、土日かつ大安かつ覚えやすい数字の並びであること
そう考えると、2014年2月22日も土曜日大安覚えやすいということで
ある意味的中と言っても良いんじゃないだろうか、いや言える

しかし、この来年発売ということに国内様々な人から憤慨の声が上がっています
以下、SCEJA公式ブログ プレコミュ コメント欄より抜粋

「今回の御社の決定には本当にガッカリです。残念ですし悔しいです。やりきれません。」
「PSを支えて来た日本がこんなに遅いのは屈辱の何物でもありません。 失望しました。」
企業としての弱さを主張しているに過ぎないと感じる。」
「幸せな国」番付、日本は43位だそうですが、PS4発売の遅れでさらに下がっちゃいますよ。」
「PS4購入資金は3DSとモンハンに回します。 サヨウナラ」
「どうせ遅れるならXbox One買います。 Titan Fallやりたいし。」
「正直、今は任天堂やMSを応援したい気持ちです。」
「"国内ユーザ軽視" この一言です。胸に手を当ててじっくり考えてください。そうだったでしょ?」
「2・2・2のごろ遊びはイラっとしますね。」
「PS4は"too late"の一言に尽きる。 ...(中略)... もう一度言う、PS4は"too late"だ。」


時々センスの光る批判コメントがあるので、ついつい目を通してしまいます
怒りからか、日本語がおかしかったり的外れだったりする意見が見られますが
批判コメントをしている人たちは、みんな激おこぷんぷん丸

このプレコミュコメント欄がストレスの捌け口になることを祈ります・・・
この世のなか、顔晒してバカやって炎上して訴えられるような時代です
バカが、バカをやる前に、このプレコミュコメント欄で発散してほしい
怒りというのは一時的なもの、日本人は冷めた怒りを前進するパワーへと変えることができる
そんなことを、じいちゃん言ってた





tumblr_minlw0NUUf1s63ovdo1_500.jpg
似て・・・いる・・?


しかし
数ある批判のなかでも、個人的にひっかかるのは 「遅れたお詫びがKNACKかよ!」 という意見

「好きなソフトを1本プレゼントなら判るが強制的に押し付けるのはどうかと」
「KNACKってソフトもいらないし…変りにWATCH DOGSつけてください。」
「タダで配るような程度のソフトのナックとかいうゴミでファーストの役割終わりですか?」
「お詫びにナックつけます←これで完全にブチギレた
「ナックなんて付いてきても迷惑なダケですし....」
「延期のお詫びがナックって、それはお詫びじゃなくて販促です。」

製作陣の一員ではないですけど、これには僕も激おこぷんぷん丸
お前ら、KNACK が発売されて、海外でもスコア高くて、面白くて・・・
手のひらクルクル丸になるぞ!





imge607c08bd807be7f8a0f2.jpg
大多数の日本人は 「FF15」 「KH3」 が出るころに買う、だからそうなるよそりゃ


と、ここまでプレコミュに寄せられたPS4発売日へのコメントについて触れましたが
個人的に、この発売日
最高なのよね

と言いますと
わたくし、これからの人生スケジュールにおいて
来年3月から自分の時間を持てるようになる段取りが付いていまして
2月22日、これ最高なのよね
なので私は激おこぷんぷん丸どころか、激よろニコニコ丸でございまして
KNACKやらワッチダッグスやら、遊び倒したいと考えております

激おこぷんぷん丸な皆さまには、お気に触るかもしれないのですが
私は、年内発売よりもよほど都合がよいのです




吉P、ハウッさん (今考えたA.ハウス氏のあだ名)
どうぞ、最善を尽くしていただきたい

だから、とっとと
クラッシュバンディクーの権利、買い戻せやコラ無能!




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

Yrs
by お名前(必須) (2013-09-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0