So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS Vita ソフト レ・ビュー 「KILLZONE: MERCENARY」 [ソフト レ・ビュー]

killzone_dlc.jpg

「携帯ゲームで面白いFPSは成立しない」
PSP,DS時代から様々なFPSが発売されても、面白いFPSは出なかった
その定説を、SCEは覆せたか!?
覆せたぞ!

.



FPSに必要なものが全て備わる 「携帯FPS決定版」


killzone_mercenary_ps_vita_wallpaper_by_gynga-d5pjmt2.jpg




グラフィックと臨場感の相関性

グラフィックや環境音などの進化、携帯機で据置HD機並みのゲームが遊べるようになった
「アンチャーテッド」「グラビティデイズ」 などVita初期作品での感動よりも、数段上の感動
なのにロード時間も短く、サクサク遊べるというのも携帯ゲームとして優秀です

Vitaの性能を、全て臨場感の向上に特化させて作ったのではないか、そう僕は感じました
ヘッドホンで音を聞けば吹きすさぶ風を感じられ、グレネードを投げれば爆発を肌で感じられるよう
今後発売されるVitaタイトルにも、このようにVitaの性能をあまさず活用して欲しいです




2013-09-06-192009.jpg
近未来戦争が手のひらに!




操作性とシングルプレイモード

見た目だけではなく、遊びやすさにも驚きます
エイム操作など、据置機のFPSとなんら遜色ない遊びやすさです

シングルプレイでは敵AIも頭がよく、難易度が高ければ四方八方からこちらを殺しに来る
収集要素やミッションのバリエーションもあり、そこそこ長く遊べます
攻略は一本道でなく、ステルスプレイや真っ向勝負などスタイルも選べ、飽きが来ない
ストーリーもしっかりしていて、他のVitaFPSタイトルとは比べ物にならない楽しさです




2013-09-11-202046.jpg
イイ感じのキャラ




マルチプレイの面白さ

なんと言ってもFPSの醍醐味はマルチプレイ
どこでも遊べるからこそ、手軽さを重視したマルチプレイになっています
マッチングも快適で、待ち時間少なく戦闘に参加できます

Killzoneシリーズならではの近未来特殊武器や、ウォーゾーンの楽しさは健在
4対4と小規模ながら、SF調でついついもう一戦と繰り返し遊んでしまう楽しさです

その楽しさを、Wi-fi環境さえあればいつでもどこでも楽しめるのは最高です
マッチングも快適、手軽に楽しめます




2013-09-10-175054.jpg
スナイプの快感もイイ!




特別さが無い

このゲーム独特の要素は 「このレベルのFPSが携帯機で楽しめる!」 という所だけ
他の据置機のFPSなどと比べても、特別な要素,楽しさは無い
どこかでプレイしたような感覚,既視感、この作品だからこそといった要素が少ない

何か強烈な個性はありません
しかし、キャラクターもいい、ストーリーもいい、操作性もグラフィックも素晴らしい
携帯機で面白いFPSがやりたい、ならばこの作品で決まりです
初めてのFPSとして、FPS未経験の人が入門編として買うのにも最適と感じます




2013-09-07-135629.jpg
タッチパッドを使ったミニゲームも緊張感を高めるのに一役




Vitaの未来

そうなんですVitaではこれほどのゲームが遊べるのです、証明してくれました
じゃあ、もっとこんなのどんどん作ってけばいいじゃん!
そうだよね、作ってけばいいんだよ!バカ野郎!なんでどっこも作ってねぇんだよ!
いま作ってる途中なんよねってならいいけど!まだ発表できないんなら何年後に出るんだよ!
もっと引っ張ってけよ! SCEが引っ張って行けよ!

Vitaの未来は、この「KILLZONE: MERCENARY」並みの作品がどれほど出てくるか
それにかかっているのではないかと思います
それだけに、今後のSCEの動きに全てが懸かっているのではないでしょうか
そりゃそうか、当たり前の話か




2013-09-06-191335.jpg
携帯機ゲームとは思えん・・・



携帯機で面白いFPSがやりたい、FPSの入門編を探してる
そんな人はすぐさま買いましょう
損は絶対に無い! 断言する!

携帯機でも据置HD機並みのゲーム体験ができるということを、SCEはこのゲームで証明しました
じゃあ次だ! 次が大切だ!




-----------------------------

KILLZONE: MERCENARY

KILLZONE: MERCENARY

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

-----------------------------




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0