So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ゼルダ無双に思うこと ~僕はゼルダ信者~ [たまにはPS以外も]

2013-12-22-133858.jpg

一昨日 「ZELDA無双」 が発表されました
この発表に触れ、私は興奮によりTwitter連投という慣れないことをしていました
それだけ嬉しかったんですね

.







この発表に興奮し、僕はゼルダ信者のバイブル 「ハイラルヒストリア」 を引っ張り出しました
読み返してみると、僕はZELDA無双関係なしに読み込んでしまうのでした


さて
気になるのはプレイヤブルキャラクター
本家三国無双では、もう何人いるか分からないほどいっぱい出ていますが
ZELDA無双には、誰が出てくるんでしょうか

恥かしながらわたくし、ニンダイ終了後も興奮しておりまして
「ハイラルヒストリア」 を読み、誰が出てくるかなぁ~ と妄想しておりました
以下、その妄想によって導き出された 「出てくるかもしれないキャラリスト」 です


良い人たち
宮本茂
青沼英二
リンク・大人リンク・デクリンク・ゴロンリンク・ゾーラリンク・鬼神リンク・獣リンク・トゥーンリンク
ゼルダ・シーク・テトラ
ナビィ・チャット・エゼロ・ミドナ・ファイ
エポナ・ロフトバード
ディン・フロル・ネール
ゴロン族・キュイ族・パラゲ族・モグマ族・ゾーラ族・デクナッツ族・リト族・シーカー族
ラウル・サリア・ダルニア・ルト・インパ・ナボール
ケポラ・ゲボラ
ロボット船長
チンクル
メドリちゃん!

悪い人たち
ガノンドロフ・ガノン
ギラヒム・グフー・ザント・スタルキッド・ムジュラ
ダークリンク・ツインローバ・ファントムガノン・ゴーマ・デグテール・
スタルフォス・スタルチュラ・オクタロック・キース


楽しいね、こういう妄想は
でも、こんなに全員出ていたら、もうそれは過去キャラ総出演のお祭りタイトルになってしまう
それはそれでいいのかもしれないが、そうはならないのではないでしょうか
でもそうなったらなったで嬉しいし、そうならなかったらなかったでも嬉しいし
どっちでも嬉しいんだね



2013-12-22-133757.jpg
キングドドンゴが街のすぐ外にいる恐怖



任天堂と無双、この組み合わせに、僕はあまり良い印象が無い
というのも、無双シリーズは主にPSハードで発売されていますし
Wiiで発売された 「戦国無双3」 は、発表会に宮本茂氏も登場したのに
その後「戦国無双3Z」 がPS3で発売され、「戦国無双4」 はPS3/Vitaで発売予定になりました

そこで、ZELDA無双
もはやマルチ展開の余地なし、サードタイトルでもありファーストタイトルでもある
「真・女神転生」×「ファイアーエムブレム」 のコラボタイトル同様、任天堂の新たな策です

PSハードで展開していたシリーズタイトルを任天堂ハードに引き入れる
そのために超強力な任天堂キャラクター達を出張、みんな頑張ってるね
次は・・・

「メタルギアソリッド」 × 「メトロイド」 = 「メトロギアソリッド」
「スターフォックス」 × 「エースコンバット」 = 「フォックスコンバット」
アイドルマスター」 × 「星のカービィ」 = 「アイドルカービィ」

妄想だね



2013-12-22-133626.jpg



「ZELDA無双」 に話を戻して
なにやらマフラーをしています、寒いのでしょうか
このマフラーがタイトルロゴにも入っているところを見ると、かなり重要な要素になるのでしょうか

ムービーを見ると、アイテムとして爆弾や赤いクスリが出ています
となれば、当然フックショットや弓矢や何かのお面なんかも出てくるのでしょうか

リンクはしゃべりません
「ヘェアアアアッ」 「フィイッチ」 「チェェイッ」 声を出す時はこれぐらい
「討ちとったり!」 なんて絶対に声に出すワケ無いんです
さぁ、ここ、どうするのでしょうか
遂にリンクがちゃんとした日本語をしゃべってくれるのか? それともうまく誤魔化すか?



2013-12-22-133822.jpg
正真正銘無双ですね



とにかく、買いましょう
でも、本家本元正真正銘正統続編 「ゼルダの伝説」 は作っているのか?

現在、任天堂公式ホームページ WiiUタイトル発売予定表には
「ゼルダの伝説 最新作」 の文字があり、「ZELDA無双」 の文字は無い状態
こ、これは・・・、更新されていないという・・・

とにかく
「ゼルダの伝説」 正統続編、僕は期待しています
3DSに 「ムジュラの仮面」 リメイクも期待していますよ!




2013-12-22-133939.jpg
かませトカゲですね









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。