So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

2013年ブログ収め ~ゲーム業界無関係者が選ぶ2013年注目タイトルと2014年へのメッセージ~ [雑記]

001.jpg
上田文人 「できるだけ早くに、何かしらアップデートができればと思っています。」 どういうことや!


毎年恒例になった4Gamerの恒例企画が今年も
ゲーム業界の著名人に2013年を振り返ってもらう、面白い企画
来年の動向なんかも伺い知れて面白いですが、業界無関係者である僕も答えてみよう
そうしよう

.



images.jpg
|福岡県福岡市在住
|ゲームブログプロデューサー
|Jamiron
代表作:なし



<質問1>2013年に発売されたゲームの中で、最も感心した(衝撃を受けた)タイトル

タイトル名:「Killzone: Mercenary」 (PlayStation Vita)

「The Last of US」 や 「GTA5」「Bioshock Infinite」 など、強烈なタイトルが多かったですが
僕は携帯ゲーム機でこのような強烈なゲーム体験がやりたく、だからこそVitaに期待していました
しかし、携帯機でこのようなゲーム体験に近づいたのはこの「KZ: Mercenary」 だけです

これから、強烈なゲーム体験を実現するゲームタイトルは出てくるでしょうが
今現在の状況で発表されているタイトルを見ても、そのようなタイトルはまだ見当たりません
SCEワールドワイドスタジオが実力を発揮し、サードを牽引することを来年は期待します



killzone_mercenary_ps_vita_wallpaper_by_gynga-d5pjmt2.jpg
bot戦も追加で練習もできるね




<質問2>2013年に発売/公開されたエンタメコンテンツの中で最も印象深かった作品

今年は日本中を行ったり来たりすることが多く、その移動時間にポッドキャストをよく聞いていました
そのポッドキャストの一つ 「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」 が一番印象に残りました
「こういうヤツはクソだよね、誰とは言わないけど」 という悪口、そして下卑た笑い声

始まって五年経っているということですが、僕は今年になって初めて存在を知りました
それも当然です、こんな番組は本来明るい所に出てきてはいけないのです



images (1).jpg
なんやこの髭達磨は・・・




<質問3>2013年に、個人的に注目した(している)人物

東京ヤクルトスワローズの由規投手ですね
今年は肩の手術という大きな決断し、今年は無理でも来年こそはという一年でしたが
よう考えたら毎年そんな状況じゃないか、来年こそはと言ってダメ続きでしたね
でも何やら2014年こそは本当に復活しそうです、僕はまた懲りずに信じますよ

同じような状況だった斉藤和巳は引退しました、明日は我が身なんて怖すぎるやで・・・



011l.jpg
なんやこの笑顔は・・・




<質問4>2014年に向けての抱負、ブログ読者に向けてのメッセージをお願いします。

来年は、もしかしたらクラッシュバンディクーの復活があるかもしれません
SCEJもRPGを作ってるらしいという噂です、ワイルドアームズかもしれません
このように、僕にとって長年の悲願のようなことがあるかもしれません

とにかくPS4、このブログではPS4タイトルを中心にレ・ビュー記事を多数更新していこうと思います
今年は記事更新数が激減しました、来年も似たような状況になると思いますが
質の向上を第一に、ブログ活動やっていきたいと思います

具体的な目標、レビュー記事20を目標にしたいと思います
去年も同じようなこと言いましたね、達成は出来ていません



d9f74055.jpg
どやねん!




2013年はスゴいタイトルも多く発売され、新ハードも発売されました (海外)
2014年はついにPS4が国内発売です、その後は全くの不透明、何が飛び出てくるでしょうか

また来年、よいお年を







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ミミ

結局VGXでの発表はなかったのが残念でした。でもなんとなく復活をほのめかしているものは今年に入っていろいろあるんですけどね。(ノーティドッグのクリスマスイラストのなかにクラッシュくんがいたとか)
来年はなにかしら情報があるといいですよね。よいお年を。

by ミミ (2013-12-30 22:13) 

Jamiron

>ミミさん
僕もVGXでの発表は期待してましたが、残念でしたね。
あれだけtwitterなど公式的に示唆してるんだから、当然出るだろとも思うし。
でも依然、出るはずないよなぁとも思う。
2014年こそは、良いお年を!
by Jamiron (2013-12-31 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。