So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

1月6日に帰ってくるのか ~クラッシュバンディクーのU・WA・SA~ [SIE]

d9f74055.jpg
今年一発目はコイツのハナシ

SIAMO STATI CATTIVI E NE SIAMO FIERI. 06.01.14.
ど・・・、どういう意味や・・・?

.




1517567_10152064721720999_95473507_n.png

Sony Playstation Italia (Facebook)


イタリアのSCE Faceboolアカウントが謎のイメージを公開しました
「SIAMO STATI CATTIVI E NE SIAMO FIERI. 06.01.14.」 というイタリア語
そしてPS4のコントローラーを形をした石炭

いたずらをするとクリスマスのプレゼントが石炭になっちゃうよ
そんななまはげ的な風習がイタリアにはあるということで、それになぞらえた広告、だそうです

なら、この謎の文章は何ぞやと
エキサイトに翻訳してみたところ、結果は 「私たちは悪かった、また、我々はITに猛烈である。」
??

どうやら正しい訳は 「我々はいたずら好きだった。それは我々の誇りだ。
全く意味が分かりません、いたずら好きが誇りだとか、元ヤンキーのおっさんでしょうか



2013-11-18-004815.jpg
この記事の最後の方で 「これがクラッシュだったらいいな!」 という結論になります



しかしながら
このイタリア語を英語の訳すると
「We have been naughty, and we’re proud of it. 」 となり、文中にNaughty の文字が
SCEで Naughty と言えば、ご存知 Naughty Dog
そして 「06.01.14.」 は2014年1月6日を指していて
「1月6日に Naughty Dog のPS4新作か?」 というのが今回の噂です


昨年年末に開催されたVGXで、Naughty Dog は「アンチャーテッド」 を発表しています
そこからまだ一カ月もたっていないのに、もうPS4二作品目を公開するのか?
ちょっと考えにくいですが・・・?



carnibal.jpg
素手で持ったら・・・




Naughty Dogは昨年末に 「2014年は私達にとって歴史的な一年になるだろう」 とコメント
さらに、2014年早々に発表があるともコメントしています
まさに1月6日、新年早々です

じゃあ、このイタリアからの謎がNaughty Dogからの贈り物だとしたら、具体的に何なのか
それは、謎のイタリア語を読み解いていくと、答えはおのずと現れます

「我々はいたずら好きだった。それは我々の誇りだ。」
過去の事を語っています、そしてそれを誇りに思っている
Naughty Dogの過去、そしていたずらっぽいタイトル、そしてNaughty Dogの誇り・・・
それはもう、コイツしかいないでしょう
クラッシュ・バンディクーです



images.jpg
どうなんや! 吉田よぅ!



昨年、クラッシュが帰ってくるかもしれない、その根拠になり得る出来事が数多くありました

・海外で「クラッシュ・バンディクーがPS4で計画されている」というリークがあった
・海外のPS4広告ムービーにクラッシュのシルエットが登場した
・Andy Gavin 氏がクラッシュについて「ファンの皆さんが願えば不可能なことなどない」とコメント
・現在権利を持っているアクティビジョン公式サイトからクラッシュのページが消える
・アクティビジョンの下で開発されていた三本のクラッシュシリーズタイトルが開発中止になる
・ブラジルのSCE公式Twitterアカウントがクラッシュの画像をツイートし直後に削除
・2012年にNaughty Dogが公開したクリスマスカードにクラッシュが描かれる

このような、ファンが深読みしてしまう出来事が数多く発見されました
この事から、クラッシュのファンである僕も、確信に近い期待をしてしまっているのです

もちろん、1月6日にクラッシュバンディクー関連の発表がされる可能性は低いでしょう
しかし、僕は夢を見ている、ただそれだけなのです
今回、こうやって長い文章を打ち込んでブログをこうしたのは、僕は夢を見ていると言いたかった

もし、この夢が叶ったら・・・
実際に遊べるようになるまで死なずに頑張ろうと思います。




002.jpg
ロックマンDASHの時もそうだった、生みの親が 「ファンが望めば・・・」 つってた





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。