So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

PS4 実売4,200,000台達成と 「Playstation Now」 とテニスラケット ~CES 2014~ [SIE]

Kazuo-Kaz-Hirai-presidente-y-C_54398886300_51351706917_600_226.jpg
平井一夫の圧倒的貫録

世界最大のエレクトロニクス見本市 「CES 2014」 が開催されました
そこで行われたソニーのカンファレンスと基調講演でソニーの未来が明かされるなか
PS4の実売420万台達成、並びに「Playstation Now」の発表がありました

.




sonyces2014f0sdf.png
もっと渾身のドヤ顔キメてもよかったのに


「プレイステーション 4」(PS4[トレードマーク]) 世界累計実売420万台を達成(SCEJA 公式プレスリリース)

12月28日の時点でPS4は世界中で420万台の実売を達成した
ニコニコSCE最高経営責任おじさんことアンドリュー・ハウス氏が流暢な英語で発表しました

ライバル XboxOne は12月末の段階で300万台の実売を達成したと発表がありました
PS4 vs Xone の対決第一ラウンドは PS4 が120万台リードという結果になりました

ソニーは2013年度中 (2014年3月末まで) に500万台を販売目標に設定しています
もはや楽勝、750万台とか言っちゃうのかもしれない
予想を上回る売れ行き、まさに売れすぎ状態

さらに、2013年のPS4ソフトウェアタイトル実売販売本数が970万本達成し
Playstartionプラス会員数が、2013年PS4発売後に90%以上増加した
ここまでハッキリとした数字が出ると、いよいよもってPS4の勢いは本物なんだと実感が湧きます

さらに、PS4目玉機能の一つとも言えるゲームプレイ中継についても
生中継回数 170万回以上 計55万分以上 という膨大な数字
PS4は特別な機材を準備せずとも簡単に生中継が可能、みんな生中継やってみたかったんやね





psnow_logo.jpg
最近 「Playstation 〇〇」 が増えてきて少し混乱する


「PlayStation[トレードマーク]Now」 今夏より、米国でサービス提供開始 (SCEJA 公式プレスリリース)

そして、さらにここ重要です一番大事な発表が 「Playstation Now
過去のPSゲームタイトルをクラウドを使って様々な機器で遊べるようになるというもの
発表された対応機器は以下

・PS4
・PS3
・PS Vita
・スマートフォン
・タブレット
・テレビ (BRAVIA)

なんと、PSプラットフォームやスマホタブレットだけでなく、テレビ単体でも遊べる
そして将来的にはソニー製品に限らず、様々なネットワーク機器にも対応させていくということ
なんつうことでしょう、これは革命と言えるほどの出来事ではないでしょうか
まさに無限のクラウドパワー、なんだって出来る、これが万能感というものか

この 「PS Now」
レンタルまたは定額制でサービスは展開されるようです、まだ価格等詳細は不明
RPGなどシングルプレイ目的ならばレンタルで、マルチプレイでずっと遊ぶなら定額制で
いいですね、親切設計です

「PS Now」 は一月末から北米でβテストが開始、まずはPS3でのテストになります
その後、今年の夏に北米でサービス開始、意外と早いですね
日本はまだ開始時期は不明ですが、少し遅れたとしても年内のサービス開始に期待したいです




5dab5dee-9b46-48f1-9f41-46f96557c85e.jpg
Good Smile




そして、当然ソニーの新製品発表も
4Kテレビ.4K対応ハンディカム,新しいXperia,ウェアラブルデバイスCore,4K超短焦点プロジェクタ
そして、僕が一番注目したのはスマートテニスラケット 「Tennis Sensor」 です





まだコンセプトの段階ながら、夢の広がるスマートテニスラケット 「Tennis Sensor」
ラケットに装着させることで、スイングスピード,球速,打点,回転数,ボールスピードなどを記録
データはスマートフォン上のアプリに転送され閲覧できる

ちょうど青学が不動峰と対戦していたころ、テニス部の僕は菊丸ばりのアクロバティックボレー
これがあれば柳川に勝てたのかな、いや勝てない

こうなると、これからこういうスポーツ関連の製品がいっぱい出てくるのでしょうか
スマートゴルフクラブ、スマートバット、スマート竹刀、スマートサッカーシューズなどなど
ランニングや水泳専用ウォークマンなんか出すソニーです、スポーツ関連も積極的です




_72116747_72116746.jpg
ウェアラブルヘルストラッカーライフログツール 紹介しましょう 「Core」 です




とにもかくにも 4,200,000台 と 「Playstation Now」 です
三月開催のGDCで、PS4販売台数と 「Playstation Now」 の続報が聞けるかもしれません

PS4日本発売は2月22日、それまで静かにじっと待ちましょう






Fils-Aime-tmagArticle.jpg
蚊帳の外なんて悲しすぎるぞ!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。