So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

最近あった様々なことに思った色々なこと ~~ [雑記]

Bjwkc0-CMAAbfiJ.jpg
マルタイが一番おいしいのは確固たる純然たる厳粛たる事実

「PS4を買うまで更新休止」 ゲームブログをしておきながらPS4買ってないのかよ!
「PS4まだ買ってないけど更新をしていくよ」 まだ買ってないのかよ!
E3の話題もそろそろ出てきそうな時期にもなったし、更新をしていこう

再開第一発目は、更新休止中の二月から今までにあった様々な事に色々思っていこうという

.





Project Morpheus」 発表!

140319.jpg
これが、これが未来だッ!!


やはり、最近のゲーム業界最大のニュースは 「Project Morpheus」
「PS4には新しさを感じる要素が無い」 なーんて言っちゃってたアナ〇リストの人はどうしよう?

このような新しい技術は数多く出てきましたが、ゲームと相性のいいもの悪いものがありました
しかし、このスゴいやつは明らかにゲームとの相性がいい、そこに注力するSCEは正しい
「Project Natal」 とは違うんですよ

どうやら、予想以上に早く、そして安く手に入れられるのではないかという情報もありつつ
期待も膨らみ続けますが
今年のE3に、更なる情報を見せてくれるのか?
楽しみです






PS4 「The Last of Us Remastered」 発売決定!

The-Last-of-Us-Remastered-for-PS4-Out-on-June-20-Retailers-Say.jpg
ネタばれはよしてね


いやー、来ましたね、PS4にラストオブアス
僕ね、実はPS3版ラストオブアス、やってないんですよね

と、いうことで
僕はDLC全部入り、1080p60fpsの完全版 「The Last of Us Remastered」 を遊びます!
PS4、まだ買ってないけど!






SCE、スクウェアエニックス株を全部売却!

4023bd5a.jpg
FF15とKH3、それだけじゃないでしょ?


映画版 「Final Fantasy」 で窮地に追い込まれたスクエニを救ったのはSCEだった
とかなんとか言われてますが、SCEがスクエニの第三位の株主だったのは事実
その株を全部売っちゃったのだから、どういう思惑があるのか

そこまで深い意味は無いでしょ、多分
ただ単に、持ってる意味もあんまり無いし、Sony全体で金策巡らしてるみたいだし

こんなことでスクエニとSCEの関係が崩れるワケはありません
ただただ、PS4/Vitaに魅力があるとスクエニが判断すれば、自然とタイトルを出してくれるはず
そうよね?






おや?ワイルドアームズの様子が・・・?

201007142112260f9.png
そこまで言わんでも・・・


時間の・・・、問題か?







PS4 実売台数700万台突破!

images.jpg
立役者


まさに最新のニュース
売れてるんですね、スゴいですね、まだ僕は買っていないというのに700万台
まだソフトは揃っていないというのに、これはハードの魅力が伝わっているという事なのでしょう

それを横目に不調のXoneとWiiU、さすがにこのまま黙ってるわけもないでしょう
この状況から挽回するに、どんな策を打ってくるのか
サード独占タイトルを引っ張ってくるか・・・、ファーストから人気続編を出してくるか・・・
E3です、なんにせよE3
楽しみですね







「Xbox One」 日本でも今年9月発売決定!

Xbox-One.jpg
もう、日本で売れるどうこうよりも


遅い、遅いねぇー
しかし、しかしです、何故9月なのか
思うに、9月に何かしらの大きなタイトルが発売され、それと本体同時発売を狙ってるのでは
例えばFF15とか、例えばMGS5とか

考えすぎか・・・






「大乱闘スマッシュブラザーズ」 3DS版は今年夏 WiiU版は今年秋発売!

3MtmMHF.jpg
僕はリンクを使う!


やはりWiiU版の開発は難航しているのか・・・?
こうなると、僕は3DS版を購入することになりそうです
WiiU版は売れるのか? いや、今回はこういう話は無しにしよう

ということで、今回のスマブラ参戦キャラクターを全員見てみる事にしましょう

・マリオ ・ルイージ ・クッパ ・ピーチ ・ヨッシー ・ロゼッタ&チコ New
・リンク ・トゥーンリンク ・ゼルダ ・シーク
・ピカチュウ ・リザードン ・ルカリオ ・ゲッコウガNew
・カービィ ・DEDEDE
・ドンキーコング ・ディディーコング
・ゼロスーツサムス ・サムス ・フォックス ・マルス ・ピクミン&オマリー ・ピット
・リトル・マックNew ・むらびとNew ・Wii Fit トレーナーNew
・ソニック ・ロックマンNew

計29人 4月9日発表時点

まだ増えていくんでしょうね、まだサードからの参戦が少ない
個人的にはゼルダシリーズから参戦していただきたい、ガノンドロフもまだ出てきてないし

やっぱりスマブラにはお祭り感があるよね、PSオールスターにはお祭り感が無かったね






IGA 「悪魔城ドラキュラ」 五十嵐孝司氏 KONAMI 退社!

8tnu010000068qhk.jpg
長く苦しい戦いだった・・・


小島秀夫に次ぐ? KONAMIの重鎮、という勝手なイメージが個人的にある五十嵐氏
悪魔城ドラキュラのスタッフロール一発目の 「IGA」 何故か覚える 「IGA」

PS3での「キャッスルヴァニア」にコジプロが関わると決まった時に、IGAは何を思ったのか
IGA思う 故にIGA有り
これからのIGA、何をどう作っていくのか
IGAの動向、注目したいです






Naughty Dog が設立から30周年を迎える!

2013-11-18-004815.jpg
もう、復活を確信している


30周年を迎えたのだから、Naughty Dog が設立されたのは1984年になります
これを記念し、これまで制作したタイトルのアートワークを収録した
「The Art of Naughty Dog」が今年の後半に発売予定

30周年なんだから、このアートワークで終わりなんていうのもちょっと寂しいよね
このタイミングしか無い、これを逃せばもう無い!
クラッシュ・バンディクー復活、XデーはやはりE3





ということで
これからブログを更新していこうと思います







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。