So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

【月別発売予定】 2014年 5月 PS4/PS Vita +α [月別発売予定]

699c59d9.jpg
いやぁ、ちょっと僕いま風邪ひいてて頭が回りませんわ (画像に意味無し)

五月と言えば、E3の前月ということで、いろいろとワクワクする話が出てくる時期
そんな時期にも、ゲームは発売されるのです

.





PS4

5月22日
inFAMOUS: Second Son

5月29日
トライアル フュージョン


今月のPS4はたったの2本
とはいえ、SCE渾身 「inFAMOUS Second Son」 が発売

主人公のデルシンくん、個人でTwitterを始めています
僕もフォローしましたが、面白いこと言わないね
フォロワー数もあまり増えていないようで、デルシンくんも苦悩しているのではないでしょうか

でも、ゲームの方は面白い
メタスコア80 ユーザースコア8,0 発売から9日間で売上本数100万本
数字が示す、安心の面白さ!





PS Vita

5月15日
ゴッド・オブ・ウォー コレクション
限界凸記 モエロクロニクル

5月22日
To Loveる-とらぶる- ダークネス バトルエクスタシー
アムネシア ワールド

5月29日
もっと姉、ちゃんとしようよっ!+PLUS
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!
英雄*戦姫
信長の野望・創造
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート


今月のVita、一番の注目は 「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」 でしょうか
PS3でも発売されましたが、面白いのだからVita版も面白い

最近発売されるVitaのタイトルは、ジャンルが少し偏っているように感じます
もっと多様なジャンルのゲームを発売して欲しいな、と
時間が経てば、徐々に良くなっていく話なんでしょうね





PS3

5月13日
雷電IV OverKill (PS Store 専売)

5月15日
アイドルマスター ワンフォーオール
ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED(トランスフォームド)
劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX(Blu-ray版)

5月20日
ACE COMBAT INFINITY (PS Store 専売)

5月22日
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦

5月29日
アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

5月予定
ガトリング ギア (PS Store 専売)


今月のPS3は多様なジャンルの作品が発売されます
個人的に一番注目しているのは 「ACE COMBAT INFINITY

僕は 「エースコンバットは死んだ」 という認識でいます
そしてこのタイトルで生き返ってほしいけれど、それも叶わぬ夢に思えるのです
別にF2Pでもいい、でもサービス開始するまでのごたごたを見ると・・・

アイマスもウイイレも出るし、PS3の勢いもまだあると感じます
ただ、洋ゲーはほぼ全て次世代に移行し、和ゲーは前世代に居座る
ウイイレとFIFAの対比を見ても、その意味で和ゲーは洋ゲーに比べ二年遅れている
のではないでしょうか?





WiiU (注目タイトルピックアップ)

5月29日
マリオカート8


今月の3DSにはさして注目すべきタイトルも無し
しかし、WiiUに待望の 「マリオカート8」 がやってきます

ここから先を見てみると、WiiUの発売日決定タイトルは少ないですが
恐らくE3近辺で発売日決定の発表があるはず
現時点で発売日未定の 「ゼルダ無双」 「ベヨネッタ2」 はいつ発売されるのかも注目です

「でも、WiiUのタイトル不足はまだまだ続きそう」 そんな風に思ってしまうのは当然な状態
そんな風潮を吹き飛ばせるのは、E3の場だけです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。