So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

エースコンバットは死んだのか ~PS4に新作を出したとしても~ [雑記]

2013-07-19-161513.jpg

事前登録キャンペーンも実施中の PS3「エースコンバット インフィニティ
シリーズ初のF2Pタイトルであり、いろいろと騒がれているタイトルでもありますが
なにやら、余計なコメントをしているとの話が出てきました

.



2013-07-19-161647.jpg

Ace Combat河野P:PS4版を検討したい。まずはPS3版での見極めが.. (みらいマニアックス)


要するに、エースコンバットの一番偉い人が言うには
「PS3でのインフィニティが売れれば、PS4とかVitaとか検討していきたいよ」
まだインフィニティのサービスが始まってもいない段階で、次を語ることも無いのでしょう

「6」が Xbox360 独占だったり、「アサルトホライゾン」 が方向性を変えて不評だったり
色々とファンの期待を裏切り続け、今やエースコンバットシリーズの評判は地に落ちています
「AC」 と言えば、以前ならエースコンバットの略でしたが
今や 「AC」 と言えばアサシンクリードかアーマードコア、もしくは公共広告機構です



389629.jpg
最近は、ゲーム内容より見た目にこだわり過ぎていると思う



もし、これから (E3などで) PS4など次世代機で最新作を発表しても
果たして、それだけで汚名返上となるのでしょうか?

「インフィニティ」 はPS3独占のF2Pタイトル
これがPS4に移植されても、今のゲーム業界にはさざ波程度のインパクトでしかありません

・次世代機対応
・完全ナンバリング新作
・「アサルトホライゾン」路線の見直し
・新たな 「エースコンバット像」 の完成
・シリーズ最高峰の傑作

この、まるで 「ぼくがかんがえたさいきょうのエースコンバット」 を実現しなければ
エースコンバットブランドの復活はありえない、それほどシリーズの現状は厳しいと私は見ています

「インフィニティ」 が大成功したとして 「次世代機向けに最新作を作ろう!」 となったとしても
今のバンダイナムコが、エースコンバットの復活に大きなリスクを負うでしょうか?
リスクを負わないからこその F2Pタイトル「インフィニティ」 なのだから
今のバンダイナムコが、本気のエースコンバットに投資するとは思えない



sce02.jpg
コイツがいるじゃないか



だからもうね、細々とやってけばいいと思うんです
だからもうね、Vitaで出そう、どうせPS4で出す気ないんでしょ?
じゃあVitaで出せばいいじゃない、「インフィニティ」 の移植とかじゃなくて、最新作を

個人的な願望もある
でも、今のエースコンバットに一番ピッタリくるのは、PS4でもWiiUでもなく、Vitaだと思うの
Vitaで着々と、じっくりと、細々と生きていけば、死んでしまうこともない
もしかしたらその先に、シリーズの復活もあるのではないかと、僕はそう思う


大きな何かを失ったエースコンバット
その復活を、僕は望みます



1124808382463.jpg
僕はシリーズ作品のリメイクも望んじゃうゾイ!




nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

にはら

まだ同ジャンルのソフトは現世代では少ないので今回のE3で発表したら
復活する可能性はありますよ
UBIもE3で発表する可能性はありますが
by にはら (2014-05-14 22:57) 

Jamiron

>にはらさん
来れば復活してくれると思います
来れば・・・
by Jamiron (2014-05-16 00:29) 

えらいカメコメですが

初代からAC(ナンバリング)をずっとやってる
ものですが、(アサルト~は買ったその日に即売り)

変なナンバリング作るぐらいなら、AC4、5、ゼロ の
リレンダリング リメイクHD版を PS4なりX-ONEなりで
出してくれた方がいいです。 最近の傾向みると、
そっちの方が期待が持てそうですが。どうでしょう。
by えらいカメコメですが (2015-04-29 00:35) 

Jamiron

>えらいカメコメですがさん
ここまでPS4の調子が良いと、海外でブランド力を持つACが据置向け、そしてリメイクの可能性。
おっしゃる通りVita版よりもはるかに期待持てますね!
やはりACはデカい画面でやりたい・・・。
by Jamiron (2015-05-01 21:38) 

NO NAME

「6」 Xbox360 独占を裏切りとか言っちゃうシリーズのファンが多数いたのが迷走の始まり。
あれを全否定なんかするからPS2の正常発展系が出なくなる。自暴自棄というか自業自得というか、自分で自分の首を絞めたに過ぎない。

「∞」がXBOXに出ないのはMSが燃料性のシステムを嫌っているから。
これを肯定した以上、仮に続編が出ても課金システムを全面に押し出したゲームになるのは間違いない。

デマやネガキャンに騙されて6を未プレイの人は、今からでも是非プレイしてほしい。
「携帯機のわりには」とか「基本料無料のわりには」とかごまかしたりしないで楽しめるゲームだよ。
(ムービーが不評なのは否定しないが、それよりもプレイが楽しいかどうかだよね?)
by NO NAME (2015-05-26 16:26) 

Jamiron

>NO NAMEさん
360にエースコンバット新作が独占で出たとしても、日本においてのPSの強固なブランド力には勝てず、シリーズの影が薄くなった。これがエースコンバットを360独占で出したバンナムが被った不利益です。売上ってのもありますか。
「TOV」もそう、「SO4」もそう、強いシリーズタイトルでもPSのブランド力には勝てなかった。それほどまでに日本でPSは強く、日本でXboxは弱かった、これに尽きるのでしょう。影が薄くなったシリーズを立て直すために見た目にこだわったために「AH」が失敗した、僕の5分で考えた素人分析は以上です。

しかしMSが燃料性のシステムを肯定したからといって、僕は必ずしも続編が課金ゲーになるとは思えません、「∞」は特殊性があるからこそナンバリングでは無いのでしょうし、単なるバンナムの方向性の表れでしょう。

「6」は僕もプレイしました、とても楽しめましたが、たしかにムービーは不満でしたね、エースコンバットはかっこいいムービーが大きな醍醐味でしたから。
by Jamiron (2015-06-02 00:39) 

ACオタク

個人的に[アサルト]は面白かった。
でもVitaで出すなら6のリメイクが良いと思う。
インフィニティは今までのAC世界(x2とアサルトは除く)を現実世界に置き換えたのが残念だった。
ZEROは最高の作品だな、是非PS VitaとPS4でリメイクがしてほしい。
と言うかするべき!
by ACオタク (2015-06-04 19:17) 

Jamiron

>ACオタクさん
エースコンバットの次なる展開・・・、どうなるのでしょう。
今回のE3で何か発表されて欲しい・・・、毎年思っていることですが。
とにかく、まだエースコンバットは死んでない! と思うのです、僕は。
by Jamiron (2015-06-05 01:06) 

ACオタク

エースコンバットと言えばやっぱり巨大航空機ですよ。
[6]の時は全クリしてからはほぼ対アイガイオン戦しかしてないです。(て言うか現在もですけど...)
[アサルト]はマニューバが面白かったけど、新作出すなら別にいらないですね、個人的にはアイガイオン的な奴をだしてほしいです。
エースコンバットは音楽も良いですし。新作に期待しましょう
by ACオタク (2015-06-05 22:27) 

Jamiron

>ACオタクさん
「∞」にも巨大航空機出てましたね、この撃墜戦は最高に面白かった。
「アサルト」のマニューバはシリーズに新しい風吹かせたかったんでしょうけど、あんまりいい風じゃ無かったですね。
原点回帰か、更なる新要素か、難しいところなんでしょうね。
by Jamiron (2015-06-13 02:24) 

ACの墜落王

爆撃機とヘリミッションは面白かったからVitaで出すなら残しておいて欲しいね。

エースコンバットは死んでない! このセリフ気に入った。合言葉にしよう
by ACの墜落王 (2015-06-13 20:05) 

Jamiron

>ACの墜落王さん
合言葉、いいですね。
by Jamiron (2015-06-19 00:29) 

名無し

PSPにも出たんだから多分出ると思いますよ。
カムバック、メビウス。カムバック、ガルム・ピクシー。

by 名無し (2015-06-24 23:45) 

ジョーカー1

もし新作を出すのならば、2、3、04、5、zeroのリメイクを出してエスコン人気の火を再点火しつつ、その歴史の流れで出して欲しいなぁ。
いっそ、「様々な時間を巡って今までのナンバリング主人公たちと共闘しながら、自分の生きる3より更に未来の世界を救う」みたいなぶっ飛んだ設定にしてみるとか笑
タイトルは
「ACE COMBAT GENERATION
〜鋼鉄の翼を持つ者たち〜」
とか笑
by ジョーカー1 (2015-07-17 22:31) 

NO NAME

「エースコンバット7のエンブレムを手に入れよう」と言う解析データが出たとの情報を見てここに辿り着きました。
エースコンバット04テイストで是非期待したい!
そして巨大航空機とラストミッションの巨大施設、そして穴エンディングがあれば他に何も要らない。
by NO NAME (2015-11-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。