So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

妄想段階 一 E3 2014 ~サード企業別発表内容悶々妄想~ [雑記]

BnPDBBwCcAAE59u.png

E3まであと3日
今を逃したら、E3の妄想ができなくなるじゃないか!
今回は、サード関連の発表を妄想します

.


pa2.jpg
「んなもん本当に発表されるわけ無いじゃん」 とか言わないで




・EA

すでに 「Mirror's Edge」の最新作が公開されるという予告をしているEAですが
今回、私の予想によりますと、EAが発表するのは・・・

PS4 「Burnout 最新作」 だ!

妄想だと言っても、これは既にEAの予告 「Criterion Games の最新作を発表する」 からの予想
Criterion Games と言えば? そりゃBurnoutでしょうよ!

でも、過去にCriterion Gamesは、名作FPS 「Black」 などを制作したこともある以上
Burnoutなどのアクションレースゲームでは無いゲームを作っている可能性もある

個人的には、Criterion Games制作の PS3「Burnout Paradise」 を気に入ったので
今回発表されるCriterion Games新作には期待したいです



burnout-paradise.jpg
PS3初期の名作




・カプコン

早速 「デッドライジング3」 のPC版を発表したカプコン、まさか?
しかし今回、私の妄想によりますと、カプコンが発表するのは・・・

Xbox One 独占 「バイオハザード」 スピンオフタイトルだ!

噂にもあったけど、PSハードのファンが書くブログにしてはタチの悪い妄想です
しかし、これが一年後にPS4でも発売され 「あ、やっぱ時限独占か」 と思われ
いずれかのハード独占のサードタイトルは全て時限独占であるという、タチの悪い認識が広がり
なんか嫌ーな感じの不信感が業界を包むという、すごくタチの悪い妄想

そしてそれは、カプコンの企業好感度の著しい低下にも繋がる・・・
じゃあ下がった企業好感度を上げるにはどうすればいいか?
ロックマンDASH3 出せばいいんや! 簡単な話やろ! 言わせんなカァプコォン!



201308231442320c1.jpg
この人は・・・




・コナミ

「MGSV:TPP」 が目玉になるであろうコナミですが
今回、私の妄想によりますと、コナミが発表するのは・・・

Vita 「DanceDanceRevolution」 だ!

最近、家庭用ゲーム機ではめっきり名前を聞かないDDR
でも、リズムゲームは数多く発売されていて、良い状況にあります

ならばリズムゲームの重鎮DDR、アーケードだけでなく家庭用ゲームでも展開すればいいじゃない
対応ハードは、リズムゲームと相性のいいVita、タッチパネルはDDRには最適でしょう

イケるんじゃないかなぁ、と
Androidで配信されている 「DDR:S」 を最近プレイして思ったんですけれども・・・?



play_emi--screenshot_viewer_medium.jpg
EMIちゃんはカワいいなぁ




・スクウェアエニックス

「FF15」 「KH3」 の新情報今回は無いと公言したスクエニですが
今回、私の妄想によりますと、スクエニが発表するのは・・・

Vita 「キングダムハーツ バースバイスリープ 2」 だ!

今のところ、PS2以降のPSハード全てに展開しているKHシリーズ
でも、VitaだけKHは発売されていない
じゃあ出るやろ、「KH3」 もまだまだ出ないだろうし、という予想込みの妄想

だってPSPで出た 「KH:バースバイスリープ Final Mix」 のシークレットエンディング、あるじゃん
あそこでなんかあったじゃん、あれなんなの?って話じゃん
出るんでしょ? あれ 「Ⅱ.5 Remix」 のことじゃないよね? だったらVitade新作出すんだよね?
そういう、はなし



kingdom-hearts-birth-by-sleep-sequel-revealed-in-final-mix.jpg
これはどういう意味なんや!




・セガ

アトラスも買収し、
今回、私の妄想によりますと、セガが発表するのは・・・

PS4 「クレイジータクシー」 だ!

今さら、クレイジータクシー何故僕がこんな妄想したのか
妄想の足掛かりは、最近セガがPSP版クレイジータクシーのDL版を値下げしているから
それだけ、ただそれだけでPS4で最新作出たらいいなと妄想した、それだけのはなし

でも、面白そうじゃない
PS4のグラフィック、処理能力をフルに活用したクレイジータクシー
クレイジータクシーにとってPS4は若干オーバースペックのような気もしますが

過去の名作をリブート、いいじゃない
リメイクでは無いリブート、それができる名作をセガは何本も持っている、と思う



DropShadow-crazytaxi_titleth_-mini.png
クレイジータクシーが上手な人は頭がいい




・Take-Two

「GTA5」 のRockstar、「Bioshock」 の2KGames を擁するTake-Twoですが
今回、私の妄想によりますと、Take-Twoが発表するのは・・・

Vita 「Grand Theft Auto Stories Collection
PS4 「Bully 2」 だ!

噂に挙がったPSPのGTA二作品をVita向けにリメイクというのは発表されるとして・・・
問題は、既に予告されているRockstarの次世代向けタイトル
候補は 「RDR 2」 「リメイク版GTAV」 「Agent」 「L.A. Noire 2」 などあるけれど
妄想なんだから、一番意外なものを妄想しようということで 「Bully 2」 を妄想

そんな妄想の根拠は、日本のPS2ゲームアーカイブスで前作「Bully」が配信されたこと
根拠は薄い、薄すぎるけれども、あったらいいな、そんな妄想

でも、それ以前に
Rockstarは以前よりE3で新作発表を行わず、そして今年も新作発表を行わないと明言済み
だから、この妄想の答え合わせはE3では出来ない・・・
E3の後に、そんな遠くない時期に発表があるはずです



bully610.jpg
こんな学生時代を実際に体験したら人格形成にどんな影響が・・・




・バンダイナムコゲームス

最近F2Pが多い印象のあるバンナム
今回、私の妄想によりますと、バンナムが発表するのは・・・

PS4 「エースコンバット HDリマスター」 だ!

エースコンバットは死んだのか? いやまだ死んでない! 瀕死なんだ!
でも、栄光のPS2時代三作品をリメイクすれば、復活の足掛かりになる!
本当になるのか? 知らん! 俺の願望だ!

しかし
エースコンバットのリメイクが出ないのは、データが消えたとか、権利の問題とか
ネットでいろいろ聞きますが
そこを完全に無視して色々言うことができる、これは妄想だからこそだね



bn_sp312.jpg
これどこにも売ってないんですけどー




・Ubisoft

「Far Cray 4」「Assassin’s Creed Unity」を既に発表済み、でもそれで終わるとは思えない
今回、私の妄想によりますと、Ubisoftが発表するのは・・・

PS4 「なんかスゲェやつ」 だ!

E3 2012 「Watch_Dogs」 E3 2013 「Tom Clancy's The Division」「The Crew」 と
二年連続でスゲェゲームを発表したUbisoft、スゴすぎて期待高くなり過ぎて
発売された「Watch_Dogs」 は「期待ハズレだ」 とバカが騒ぎだすレベル

じゃあ、今年も、やろ?
期待してしまうのは、しょうがないよね



investissorpagfinaltcm9978664.jpg




これら以外にも
「PS4/Vita版 ペルソナ5」 「CoD: Modern Warfare HD」 「ARMORED CORE 6」 とか
様々な妄想が、私の頭の中を駆け巡るのです

今年のE3も、あと3日と本当にマジで直前
こういう妄想が実現するっつうのは、宝くじが当たるような話です
でも、楽しみです





d9f74055.jpg
ソニー,任天堂,MSについての妄想はまたE3直前の直前に






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ええ

ええで
今回の妄想ええで
ええてわ!
by ええ (2014-06-08 01:36) 

Jamiron

>ええさん
ええっすか!
アリガトゥゴザッス!
by Jamiron (2014-06-08 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。