So-net無料ブログ作成
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

妄想段階 二 E3 2014 ~任天堂とマイクロソフトへの妄想~ [たまにはPS以外も]

110511sec01-thumb-640x216-28164.jpg

このブログはソニーファンによるブログ、GKブログです
だけれども、任天堂とマイクロソフトの妄想もしたくなる
だって、E3なんだもの

.





~マイクロソフトへの妄想~

キネクトを外せば本体性能が上がる、なかなか思いきったことをしたマイクロソフト
なりふり構ってられない姿勢になったアメリカ企業は、スッゴイ怖いですが
今回もえげつない事をやってきそうな雰囲気

事前のリークでは「バイオハザード7 XboxOne独占!」 とかあるけれど
いろいろあったリークを見ていくと、どうやらXboxOneに何かしらの独占ビッグタイトルがあるよう
しかもサードからのタイトルだと、多くのリークは言っています
それが何なのか・・・それが今回のマイクロソフトへの妄想、メインになりそうです

まず、どこのタイトルなのか?
候補は EA, Activision, カプコン, プラチナゲームス, ここらへんでしょうか
プラチナゲームスだった場合、MSとの協力態勢でセカンドデベロップという形になりそうですね

じゃあ、具体的に何のタイトルなのか?
マイクロソフトが目玉に据えるほどのタイトルならば、人気シリーズ作品ではないでしょうか
例えば
・EA: 「ミラーズエッジ」 「Dead Space」 「メダル・オブ・オナー」 「007シリーズ」
・Activision: 「CoD: リメイク」 「Guitar Hero」 「Tony Hawk's Pro Skater」
・カプコン: 「ロストプラネット」 「ドラゴンズドグマ」 「デビルメイクライ」 「QUIZなないろDREAMS」
このなかに、本当にあるかもしれない
僕が一番可能性があるんじゃないかと思うのは・・・ 「CoDリメイク」かな?


加えて、ファーストタイトル
様々な発表済みタイトルに加え 「ギアーズオブウォー」 の登場は確実でしょう
更には 「Fable」 「ライオットアクト」 「JRPGの重鎮最新作!」 もあるかもしれない

さらに加えて、突然の半戦力外通告を受けたキネクト
マイクロソフトが、今回のE3でキネクトの話をするのか? それともタブーにしてしまうのか?
ここは妄想が入り込む余地がありません


halo.jpg




~任天堂への妄想~

僕は、この世に生まれた落ちた時からホバーブーツを履いていたほどのゼルダ信者
だからこそ、今回任天堂が発表するゼルダの伝説最新作には、大いなる期待を抱いています
これに関する妄想はしません、なんかしても無駄な気がします、理由はありません

でも、任天堂の状況は芳しくない、特にWiiU
さして切り札や奥の手を出してくるわけでもなく、波風立たない状況が続いているWiiUですが
さすがに今回のE3で無風状態というのは致命的な追い打ち、死人が自ら舌を噛むようなもの

ゼルダだけじゃあWiiUの蘇生は無理でしょう、あと三つほど大きな何かが無ければ
今回の任天堂への妄想は、WiiUを蘇生する三つの何か、としましょう


任天堂×〇〇 クロスオーバータイトル
「ゼルダ無双」 「真・女神転生×ファイアーエムブレム(仮称)」 のように
任天堂の人気シリーズとサードの人気シリーズのクロスオーバータイトル、これはいいかもしれない
スターフォックス×エースコンバットとか、メトロイド×マスエフェクトとか
サードの人気シリーズと任天堂のキャラクターが上手く混じれば、反響はデカいはず
しかも、「スターフォックス×メトロイド」 という夢のクロスオーバーの噂が二年前に出ています
あなどれない二年前の噂、あるかもしれない


ハードでコアな新規IP
任天堂の新規IP作品、しかもなかなかにシリアスでリアルな感じだったら
最近ポップでかわいい感じの作風が多い任天堂、一転してコアなタイトルを任天堂が作ったら?
これも反響デカいでしょう、ゲーマーが任天堂に一番求めているものかもしれません


「MOTHER 4」
なんか、Wikipedia見たら続編の可能性も無くはないみたいなことを書いていたので、挙げました
これが本当に発表されれば、トンデモない大サプライズになることでしょう
人によっては狂気乱舞号泣の嵐、懐古趣味のオッサン達がこぞってWiiUを買う、かもしれない
とにかく、Wikipedia読んだらあり得なくはないらしいので、妄想するにはもってこいですね


こんな感じでね、何か大きなもの、WiiUには期待したいです
なんだかんだでも日本が世界に誇れる企業、応援したい
だからこそ今回、任天堂の本気を見たいです、特にファーストタイトルを



1363143834_mather2.jpg
こんなことするから妄想するんでしょうが




E3が直前過ぎて、E3について逆にもう言う事がないという・・・
楽しみだね、ぐらいしかもう・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0