So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

妄想段階 三 E3 2014 ~Sony~ [SIE]

d9f74055.jpg

明日 日本時間 6月10日 朝10時より始まる
「PlayStation E3 2014 Press Conference」
そこで何が発表されるのか、直前の妄想です

.


BnPDBBwCcAAE59u.png



「PS Vita」 「PS4」 「Project Morpheus」
今年のソニーは、この三つ
それぞれに妄想をしていきたい、そう思います



PS Vita

海外で存在感の薄いVita、今回のE3でもあまり目立たないのではと、僕は予想しています
しかし、Vitaと似た境遇にあったPSPには、いくつかのビッグタイトルが発売されていました
Vitaにも、PSPの時のように何か、何かビッグタイトルが来るはず
発売から三年、そろそろ何か一つぐらい来てもいい

そこで僕が妄想したのは、スクウェアエニックスのタイトル
「FF15」 「KH3」の情報は無いと公言、同時に他の何かを発表するとも予告しています
スクエニの現状を考えて、FF, KH 以外にスクエニは次世代機にブッ込めるものを持っていない
今の段階で発表する新作は、携帯機のタイトルなのではないか
スクエニは現時点でVitaに「FFX X-2 HD」 「拡散性ミリオンアーサー」 の二本しか出してない
ならばここで 「FF零式」 「KH:バースバイスリープ2」 とか出してもいいじゃない?
もしあれだったら 「ラストレムナント」 とか出してもイイんスよ?

そして、ファーストタイトル
最近、Vita向けに発表されるファーストタイトルは小規模なタイトルが多い
「キルゾーン マーセナリー」 のようなゲームを期待しているのに、出てこない
「ムラサキベイビー」や 「BIG FEST」 なんかもいいのかもしれないが、大きな新作を期待したい
この葛藤を吹き飛ばすような、SCEワールドワイドスタジオの実力を遺憾なく発揮したタイトル
なんでもいい、一本でもいい、発表して欲しい
Vita版「アンチャーテッド」 を開発したbend studio に期待ですね

PS4のコンパニオン機器としてではなく、独立したゲーム機としても力を発揮できるように
SCE自らが、Vitaを盛り上げてほしいです
それを期待するのは、E3ではなくTGSのタイミングかもしれませんが




2012-04-15-204136.jpg
「グラビティデイズ2」 を期待するには場違いかな?





PS4

今年のE3の主役は間違いなくPS4、SCEは主役をどれだけ引き立てられるのでしょうか
噂では 「God of War 4」 「Project Beast」 さらには 「Wipeout」 の新作なんかも登場
僕の妄想では、開発中止した 「Gateway3」 「Eight Days」 の復活なんかどうでしょう

ここで公式的なところから出てきた、妄想を広げるいくつかの情報を挙げると

・Media Molecule は新作を発表しないとTwitterで予告
・「神々はまた語り始めた、E3に興奮してるだけかもしれない」 とサンタモニカスタジオのTwitter
・Guerrilla Games は新規IP作品を二年半前から開発中と公式ムービーでコメント
オープンワールドRPG 「Fallout:NV」 のリードライターを務めた人がGuerrilla Gamesに入社
・SCEAが4月に 「Entwined」 「Kill Strain」 と二種類のゲームソフトに関する商標を出願済み
・「人喰いの大鷲トリコ」 は開発中
・昨年のE3でPS4向けファーストタイトルは30タイトルを製作中と明言
・SCEWWS吉田修平氏インタビュー 「全てのSCEWWSがPS4タイトルに関わっている」
・今年初めに 「クラッシュバンディクー」 関連のことをSCE公式Twitterがつぶやく

これらの公式的なところから出てきた情報を全てまとめて考えて、導き出される答え
クラッシュバンディクーの新作が出るってことですな

それ以外にも
QuanticDream や ロンドンスタジオ が関わるPS4タイトルって発表されちゃうの?
Guerrilla Games の新規IP作品って、まさかオープンワールドRPGだったりすんの?
「Entwined」 「Kill Strain」 って何?
30タイトルも作ってんの? 疲れないの?
とか、いろいろ思っちゃうところですが

ここはもう、大人しく待つしかない
しかもE3が終わったら、その二ヵ月後にgamescomもあるんだから
去年はタイトル発表だけで言えば、E3よりもgamescomのほうが充実していたくらいなのだから




d13e337c02906cf3d0206da09b404907279a9626.jpeg
PS4でこういうのイイじゃない





Project Morpheus

キネクトがグダグダな感じな今、ゲームの未来を一身に引き受けるのは拡張現実ヘッドセット
具体的な情報が出てしまえば、それは未来ではなく身近なものに感じられます

正式名称、発売日、価格、対応タイトル・・・、何か発表されるのか?
もちろん、更なる詳細な何かが発表されるのは間違いないのだろうけれど
ゲーマーも心躍らせるものです、これに関する話をしてもゲーマーは怒ってこないでしょう

これに関しては、妄想のしようがないなぁ・・・
楽しみにするしか無いですね、どんな発表があるのでしょうか




140319.jpg





ていうか、今年のSCEカンファレンスのホスト役誰がやんの?
去年まではSCEA社長を務めたトレットン氏だったけど退社しています、なら後任のレーデン氏?
もしかしたら大人気の吉田修平氏、もしかしたらさらに人気の平井一夫氏・・・?
全く知らない人が突然出てくるかもしれない、これもまた一つの楽しみです

とか何とか言ってたら
明日やないか!

俺は新幹線のなかで見ることになりそうだ! 絶対トンネルの中とか無理やないか!
寝る!不貞寝や!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0