So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3 2014 総括とまとめ ~任天堂への期待~ [たまにはPS以外も]


今回の任天堂、イイ感じでしたね
だって、僕はゼルダ信者でもあるのだから
.





2014-06-12-010451.jpg
リンク以外は要らない!




大乱闘スマッシュブラザーズ WiiU/3DS
「Miiファイター」 「パルテナ」 「ゲーム&ウォッチ」 「パックマン」 参戦
3DS版 日本9月13日発売 WiiU版 2014年冬発売予定
「amiibo」 対応

amiibo WiiU/3DS
専用フィギュアをゲームパッドにかざし、フィギュア内のデータ転送しゲーム内に反映させる
3DSにも対応させる周辺機器を発売予定

毛糸のヨッシー WiiU
日本2015年発売予定
とってもかわいい
二人プレイにも対応

Captain Toad: Treasure Tracker WiiU
日本2014年冬発売予定
キノピオが主人公のアクションゲーム
システムはマリオだけど、キノピオの能力等で違った遊び方になっているようです
「amiibo」対応

ゼルダの伝説最新作 WiiU
日本2015年発売予定
オープンワールド
馬登場
ビーム出す敵登場
リンクが青い服を着ている
機械的で爆発する矢登場
リンクがカッコいい

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3DS
日本2014年11月21日発売

ベヨネッタ2 WiiU
日本9月20日発売決定
任天堂キャラクターに関する様々なコンテンツを付随した、前作「ベヨネッタ」を同梱

ゼルダ無双 WiiU
日本2014年8月14日発売予定
新たにミドナもプレイヤブルキャラクターに

Kirby and the Rainbow Curse WiiU
日本2015年発売予定
タッチ!カービィ」 の新作のように見える
カービィソングのリミックスもイイ感じ

ゼノブレイドクロス WiiU
2015年発売予定
正式名称、キャラクター等詳細な情報

マリオメーカー WiiU
日本2015年発売予定
自分でマリオのステージをクリエイトできる
ファミコン風のグラフィックにもWiiUの最新のグラフィックにも変更可能

Splatoon WiiU
2015年発売予定
イカに変身できる任天堂らしいシューター

Mario Party 10 WiiU
2015年発売予定
「amiibo」 対応予定

Mario VS Donkey Kong WiiU
2015年発売予定

Art Academy WiiU
2014年発売予定

Devil’s Third WiiU
任天堂パブリッシュタイトルとしてWiiU独占タイトルに

Project Giant Robot(仮) WiiU
WiiUゲームパッドを活用した宮本茂最新作
巨大なロボットに乗り込むゲーム

Project Guard(仮) WiiU
WiiUゲームパッドを活用した宮本茂最新作
12個の監視カメラで侵入者を迎撃するゲーム

スターフォックス最新作 WiiU

「一年くらいで届けられるようにしたい」 とのこと




2014-06-12-010513.jpg
やっぱヨッシーも貰っとこうかな




今回の発表で一番、僕が、注目したのは 「amiibo」
ゲームの要素をフィギュアにした、というもの
今まではゲームのなかにしか無い、データでしかなかったものが、現実の物質として手にできる

パッと思いつくのがポケモンへの対応、自分の育てたポケモンがフィギュアとして現実にとびだす
俺のハッサムやクロバットやキュウコン達が! 現実のものとして手にできるなんて!
ただのフィギュアでは無い、特別な愛着を持つことのできるフィギュアになりそうですね
まだポケモンへの対応は発表されてないけど

任天堂ファンや子供が喜びそうなサービス
特に子供でしょう、子供が大喜びでフィギュアを集めたがる未来が見えます
子供がゲームを遊ぶきっかけになる、それを任天堂はamiiboという新しい形で示しました




2014-06-12-002731.jpg
抱かれましょうかね




さぁ、ゼルダの伝説最新作が発表されました
オープンワールド、当然の流れでしょう

何か機械的でSFな敵、そしてリンクが放った矢 カシャーンカシャーンピカードカーン
これは今までのゼルダには無かった新たな要素
驚きです

公式サイトには 「新しい謎、新しい強敵に挑みます」 とシリーズ刷新をアピールしています
リンク青い服着てたし、従来のゼルダとは全く新しい、あたりまえをひっくり返した新作を期待します




2014-06-12-003105.jpg
イカペインティングシューターとでも言いましょうか




任天堂らしいシューターが登場しました
リアルでシリアスで敵を殺してグロもある、そんな最近の海外産シューターとは180°違う

今回の任天堂、これを目玉に持ってきました
シューター大好きな海外に 「こういうのええやろ?」 と自慢げに披露、イイですね
まるでゾンビ大好きヘッドショット大好きなゲーマーの後頭部を殴ったようで、イイですね
これが任天堂のシューターなんだ! イイですね

面白そうだけに、これを大きなタイトルにしてほしいなというのが個人的な要望
シングルプレイが無さそうなだけに、こじんまりとしたタイトルにならないかが少し心配ではあります
このタイトルを、今後どのように面白くしてくるかが、注目ですね




2014-06-12-005957.jpg
色んな事やって欲しいですね




満足、でしょ?
サードが無いという意見もあるけれど
こういう良さ気なファーストタイトルいっぱい出してサードを引っ張る、これハードホルダーの鉄則
サードはこれから付いてこさせればいい、任天堂だけでも面白いゲームがあればいい

でもビジネス上そんなことも言ってられない、サードもないとWiiUの浮上も無い
ファーストタイトルの拡充はやっている、じゃあサードはどうするか?
「デビルズサード」の獲得など、これから任天堂がサードへ何をしてくるか、大きな課題です








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。