So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

E3 2014 総括とまとめ ~ソニーへと届けたい一言~ [SIE]

2014-06-10-160004.jpg
やっぱりネイトがナンバーワン!

今年のソニーも良かった
そんなソニーへ、言いたいこと

.








・PS4 「Destiny」 新トレイラームービー 新情報
白いPS4本体との同梱版発売決定
6月12日よりαテスト開始 7月17日よりPS4先行となるβテスト開始
海外2014年9月9日発売予定
SCEが最も力を入れているサードタイトル、開発元のバンジーもSCEと協力体制
次世代FPSでも最も注目されている作品でしょう、日本でもしっかりと発売して欲しいです
さて、思いだすのは昨年2013年のE3での、お姉さんハリキリ日本語通訳
今年も 「Far Cry 4」 で炸裂しましたね、本人は話題になっているのを知っているのだろうか?


・PS4本体新色 「グレイシャーホワイト」 DS4新色 「アーバン・カモフラージュ」
意外に早いタイミングでPS4の新しいカラーバリエーション 「白」 が登場
意外にもまだPS4を買っていない私にとって、これを買えというSCEからのお達しです
日本でも公式に今秋発売という発表がありました、買いましょう



ps4_white.jpg
これほどカッコいいゲーム機本体があっただろうか、いやない!



・PS4独占 「The Order 1886」 ゲームプレイムービー 新情報
全世界同時2015年2月20日発売決定
プレイデモを見ると、とってもシネマティック
暗-い世界観と、それと戦う主人公たちの対比がイイ感じに表れている印象を受けました
まだまだ不明な点もある作品ですが、これもPS4ゲーマーには必買タイトルになりそうですね


・PS4独占 「Entwined」 ワールドプレミア
海外配信開始済み
SCEWWSに新しく仲間入りしたスタジオ Pixelopus 初作品
まさにインディーズ!な作品
制作スタジオ Pixelopus はソニーへインターンしたカーネギー大学卒業生からなるスタジオ
ソニーが新しいクリエイターを育成し、それが結実したタイトルでもあります


・PS4独占「inFAMOUS First Light」 ワールドプレミア
8月配信予定
本編ソフトが無くても単体で遊べる
PS4ユーザーの必買タイトルとなっている 「Infamous: Second Son」 の追加ストーリーDLC
俺も早くやりてぇなぁ・・・


・PS4独占 「Little Big Planet 3」 ワールドプレミア
海外2014年11月発売予定 Sumo Digital 開発
リークにもあまり姿を出さず、サプライズ感充分で発表されたシリーズ最新作
このブログのマスコットキャラにさせているリビッツ君に加え、新たに三匹の新キャラ登場
でも、やっぱりリビッツ君が一番カワイイ、つうかちょっと気持ち悪い奴いるよね
クリエイトの出来るタイトルをMS任天堂共に発表しましたが、本家の貫録見せつけてほしいですね



2014-06-10-123404.jpg
よつんばいのやつさ、ちょっとこれ、なんかさ



・PS4独占「Bloodborne」 ワールドプレミア
SCEJA×フロムソフトウェア宮崎英高
2015年発売予定
今回、最も日本のゲーマーを喜ばせた発表では無いでしょうか
リークにあった 「Project Beast」 それがそのまま 「ビーストソウル」ではなくカッコいいタイトルに
あのデモンズソウルからまさかのダークソウル、これに心底がっかりした人も多かったはず
このタイトルで待望の、生粋のあの体験ができるのです
ハードルは高いですね、制作スタッフには飛び越えてもらいましょう


・PS4 「Far Cry 4」 ゲームプレイムービー
チベットを舞台に、象や小型ヘリなど新しい要素がモリだくさんだったプレイデモ
二人プレイヤーCo-opもあるようで、楽しみです


・PS4 「Dead Island 2」 ワールドプレミア
前作は衝撃のアナウンストレイラーで話題になりましたが、今作はとっても爽快はトレイラー
トレイラー動画を作るの上手いんですね、センスやね


・PS4 「Battlefield Hardline」 トレイラームービー
警察VS犯罪者とありそうでなかった新しいFPS
このタイトルは事前にリークがありその直後に公式発表と、バレたから早めに発表したのかな?
今回のソニーのカンファレンスは、事前のガチリークで印象薄れたという感じがしますね
ホント、ガチリークなんて誰も得しないのに
やっぱ、ガセリーク、ガセリークならみんな幸せ


・PS4 「Magicka 2」 ワールドプレミア
海外で人気のRPGシリーズ最新作


・PS4/Vita 「Grim Fandango」 ワールドプレミア
1998年発売の海外で大きな人気を誇るアドベンチャーゲームがPS4/Vita向けにリメイク
海外ではなかなか大きなインパクトのある発表になったようです、サプライズですね



grim-fandango.jpg
これを機に、多くの名作ゲームを復活させてほしいですねぇ (クラッシュバンディクートカパラッパラッパートカ



・PS4 「No Man’s Sky」 ゲームプレイムービー
今回最大の反響を呼んだ、在籍人数4人の小さなスタジオが制作するタイトル
宇宙全体を自動生成するとんでもない大規模なオープンワールド、ってことでいいのかな?
惑星一つ一つを冒険探索する楽しさが詰まっている、ようなんだけど・・・
これは男の子ゴコロをくすぐってくすぐって鷲掴みじゃないか・・・


・PS4独占 「Let it Die」 ワールドプレミア
須田剛一制作 「リリィ・ベルガモ」 が方針転換したタイトルですが
あの美少女はお蔵入り、残念・・・


・PS4 「ABZU」 ワールドプレミア
風ノ旅ビト,Flowery のクリエイター最新作、らしさが出てますね
今回のカンファレンスでそんなに大きな扱いでは無かったですが、期待しないわけにはいきません
もしかしたら、この作品もGOTY候補に名を連ねるほどの名作かもしれないのですから



2014-06-13-000447.jpg
おぉ・・・



・PS4/Vita/PS3/ブラビア 「Playstation Now」 新情報
北米で7月31日オープンβ開始
「MGSV:GZ」「Dead Space 3」 「GOW:A」「ウルトラストリートファイター4」 などが対応
北米を優先するのは北米がストリーミングサービスが普及しているから、だから分かる
ならばストリーミングサービスが普及していない日本ではどのくらい遅れるのか?
そんな遅れないでくださいね


「PS Vita」 100タイトルが製作中
具体的に何か新しいタイトルの発表は無いかわりに、100タイトルが製作中だよと明言
何か一つでもいいからVita向けに大きなタイトルがあればなぁと思ってたけれど・・・
gamescomとTGSに期待ですね、E3に期待するのが間違っていたようです


・PS4 「Mortal Kombat X」 ゲームプレイムービー
次世代機の性能を使うと、グロもここまで行きつく
骨が砕け内蔵が潰れ血が飛び散り・・・、怖い・・・
日本人にはまだ早い、目ん玉ぐるぐるのガイジンがワーキャー言いながら遊んでるイメージ
いいじゃない


・映画 「ラチェット&クランク」 ワールドプレミア
映画になると、ラチェットがもっと可愛くなっている
公開は2015年、日本でも公開されるのかな?
同時にPS2初代 「ラチェット&クランク」 がPS4にリメイク決定
しかしカンファレンス内では 「コンプリートリーオリジナルタイトル」 を制作と言っていましたが・・・?



2014-06-10-123142.jpg
かわいい


・PS4独占 「The Last of Us Remastered」 発売日発表
海外7月29日発売決定
日本はいつ?


・PS4 「Grand Theft Auto V」 PS4版発売決定
海外2014年秋発売予定
噂では猫が出たりPS4版に独占追加要素がでたり・・・、ありますが
恐らく 「GTA4」 の時のように、追加ストーリーDLCが付随して出るのではないかと思われます
前作ではXbox陣営が時限独占を勝ち取りましたが、今回も何か一悶着あるんでしょうか?


・PS4 「Batman: Arkham Knight」 ゲームプレイムービー
PS4独占ミッションが予定
それにしても、この発表が始まった時に会場の歓声が一際大きかった
海外ではそれほど、このBatmanシリーズが大きな存在になっているんですね


・PS4独占 「Uncharted 4: A Thief’s End」 ワールドプレミア
つっても、最大の歓声を浴びたのはネイトさん
PS4に場を移し、そのセクシーさに磨きをかけてきた印象です
なにやら、アンチャーテッドシリーズはこれで終わりなんて話も出てきています
まさに 「A Thief’s End」 なのでしょうか?
終わりなら終わりらしくスパッと終わらした方がいいとは思いますが、本当なら寂しいですね



PhilTrettonBFFs.jpg
BLかな?




ソニーは毎年そうですが、カンファレンスが終わった後も色々と新しいタイトルなど情報を出す
それを全てまとめるのがとっても面倒なので、色々とみなさん調べてね

やはり今回、一番の見どころは「Bloodborne」 だったんじゃないでしょうか
国内ゲーム雑誌の表紙は「Bloodborne」、発表を記念し 「デモンズソウル」 フリープレイ
日本から世界全国に勝負できる数少ないタイトルです、デッカく行きましょう



2014-06-10-161112.jpg
MSはプラチナゲームズ、それとどっちがよかったかってことだと思う



そして「Uncharted 4: A Thief’s End」
もうちょっと色々見せてほしかったけれど、それでもこの発表であれだけ興奮できるんです
さすがネイトさん
発売は来年末っつったところでしょうか、来年のE3でゲームプレイデモかな?
楽しみです、とにかく楽しみです



2014-06-10-122343.jpg
Sexy



各所で話題に挙がるのは「No Man’s Sky」
昨年VGAで発表され、VGA自体が地味だったせいであまり目立てなかったタイトルでしたが
今回E3のソニーのカンファレンスで大々的に発表され、大きな反響を得ることができました
そりゃ面白そうですもの、もっと目立たなくちゃいけないタイトルです




2014-06-13-000136.jpg
こんな冒険心あふれるゲームは他に・・・




よかった、実にいいカンファレンスでした
でも、もっとあったじゃない、もっとあるじゃない、出し惜しみ? 焦らし焦らされ?
ドライブクラブ、サンタモニカスタジオ、ゲリラゲームズ、トリコ、クラッシュ・バンディクー・・・

これは、いわゆる温存ってことかな?

gamescom , TGS , 来年のE3まで待っとれって、ことかな?
それほど多くの弾が、ソニーンにはあると、そういうことですね?
弾を出しつくした他の陣営とは違うと、そういうことなんですね?

そんなことをすると、ファンは勝手にどんどん妄想するというのに・・・




2014-06-11-151535.jpg
でもドライブクラブはカンファレンスが終わった後でしっかりアピール



色々E3には他にも言いたい事がある
今年のE3全てを総括して思ったことも記事にしたいと思います









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0