So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

またスマートフォンかよ! ~それを言われて悔しかったなら~ [PlayStationVita]

common_story_mainimg.jpg

「スマホか・・・」 いまやゲーム業界においてガッカリの代名詞と言えるセリフ
ゲームの制作側にとって、これを言われると悔しいそうです

.



common_screen_img_r3.png


『ケイオスリングスIII』ふたりのプロデューサーが語る 『III』に込めた想い (ファミ通App)


スクエニと言えばFF,DQ,KH それ以外はスマホといった印象
「またスマホか・・・」 の言葉を一番吐き捨てられているメーカーでしょう

そんなスクエニがスマホ向けに展開している本格的RPGシリーズ 「ケイオスリングス」
まさに 「またスマホか・・・」 なタイトルでした

その最新作 「ケイオスリングス3」 がVita向けにも発売されることが発表されました
今回、話題にしたいのはVita向けにも発売する 理由
「スマホ・Vita同時発売のタイトルは今までにない」 というものと同時に、以下の理由をコメント

僕たちゲーム屋がスマートフォンでゲームを作ると、お客様から「またスマートフォンかよ」と落胆されることがあって、それがすごく悔しかったんですよ。これまでiPhoneで『ケイオスリングス』シリーズを展開をしてきたときにも、そのような声をいただいて……。だったら、こっちから家庭用ゲーム機側に殴り込んでやろうじゃないかと。

またスマホかよって言われて悔しかったから、こっちからVitaに出してやろうじゃないか
悔しかったからプライド持って 「スマホ一筋で行きます!見返してやります!」 っつうんなら分かる
このインタビュー 「Vitaで出しゃいいんでしょ?」 みたいに言っていると、僕は感じました
なんか 「こっちから」 ってところもあんまり意味分かんないし

実際、スマホだけよりVitaにも出した方が利益出るやろ、っつう経営判断があったんでしょう
ゲームメーカーが対応ハードを決めた理由を説明する時に、よく心情的なことを言うけれど
そんなのは別に、判断基準として大したものじゃないんでしょうし
素直に 「経営判断です」 と言えばいいのにな、とボクはおもいました!



common_screen_img_l1.png
面白そうなんだよね、っつうか面白いんだろうね



つっても、僕はこの 「ケイオスリングス」 に悪いイメージはありません
スマホ向けのゲームに持つ悪いイメージは、中身の薄っぺらい課金前提のゲーム
本格的で中身のしっかりしているゲームは素晴らしい、よって 「ケイオスリングス」 は素晴らしい
しかも製作元は 「ワイルドアームズ」 で実績万全の メディアビジョン!
買うしかない!



フォローは万全!




久しぶりにブログの記事を更新したと言うのに
暗くてネチネチして意地汚いクソみたいな記事を制作してしまいました
次回予定している記事は、底抜けに明るく、そしてクソみたいな記事を制作する予定です








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。