So-net無料ブログ作成
検索選択
...
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
...

ぼくのどようび ~「Playstation Live Circuit 2014」 に行って来たんだ!~ [雑記]

DSC_0250.JPG
ラーメンも食べたんだ!

みんなー!
このブログを見てるって人は、まだいるのかなー???
見てる人がいようがいまいが、俺は 「PS Live Circuit 2014」 に行って来たんだ!

.



DSC_0247.JPG
初めて来たばい!えらいしゃれとんしゃーね!

スカラァエスパシオォォゥ!
九州最大の都市のど真ん中にそびえるイベントホールにて、開催されましたイベント
それが 「Playstation Live Circuit 2014」 なのです!




20141002_pslc2014_01.png


日頃、尻の穴からひりだした糞のような生活を送っていた私にとって、そこは明るすぎる場所
目眩がしそうになりながらも、僕は一番期待していた 「The Order 1886」 の試遊へ



DSC_0244.JPG
なんやこの髭のおっさんは・・・(感服)


「50分ほどお待ちいただきますが、並ばれますか?」
「はい、並ばせて頂きます」

そこから50分の行列Time
行列のなかで心を落ち着かせ、周りを見渡すと様々なタイトルの試遊台が
どうやら一番人気は 「Bloodbone」 整理券も配布されるほどの人気は福岡でも変わらず

待っていると、「Bloodbone」 のステージイベントが開始
開始されると同時に自分の番、もちろん試遊中はイベントは見れず
タイミング、わるし




DSC_0239.JPG
えらいよう出来とんしゃーね、これ


まず、ゲームのストーリーと操作方法のビデオを見て、試遊スタート
爆弾を撃ち込み、続けて機銃を撃ち込み爆弾を爆発させ敵を倒す感覚が楽しく
また、細かい描写によって、中世ヨーロッパの雰囲気を深く味わえたことが良かったです

でもヘッドホンの音量がバカでかかったので、耳痛くなっちゃったよ、おじさん




DSC_0243.JPG


「The Order 1886」 の試遊を終え、ブースを出ると、「Bloodbone」 のステージイベント真っ最中
ステージには、あの吉pこと吉田修平氏、プロデューサー山際氏、キタオンこと北尾氏が
あらー、GKにとっちゃ超有名人が一杯いんじゃん! とGKの僕はテンションが上がる
吉pたちは見事ボスを倒し、ステージイベントも盛り上がっていました!




DSC_0245.JPG
ドラクエやったこと無いけど、スライムかわいかねー


他にも
「バイオハザード リベレーション2」 「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」
「Until Down -惨劇の山荘-」 「リトルビッグプラネット3」 「HELLDIVERS」 「オクトダッド」
「OlliOlli」 「実況パワフルプロ野球2014」 「ファンタシースター ノヴァ」 を試遊

「OlliOlli」 や 「UntilDown」「オクトダッド」「HELLDIVERS」 が予想以上に楽しかった
それ以外は予想通りの面白さ、どれも満足
「リトルビッグプラネット3」 でもリビッツも一緒に遊んでくれるコンパニオンお姉さんもかわいい!
かわいい! たべちゃいたいくらい!

遊んだタイトル数によって、グッズが当たるくじ引きが引けると言うことで、予定よりも多く遊ぶ
くじ引きの結果は・・・
ハズレ、ハズレ、Bloodboneバッジ、ハズレ、ファンタシースターノヴァのキーホルダー、ハズレ
2勝4敗、充分だ!


DSC_0252.JPG
画面左側にある赤いBloodboneのバッジ、この時点ですでにもう・・・


入場時に貰ったSCE水とマフラータオル、試遊後に貰えたグッズ、そして抽選で当たった戦利品
正直、貰ってもどこで使うねんっつう物ばかりだけど、嬉しいもんやね



-------------


さて、このイベントで、僕が遭遇したちょっとしたエピソードを少し

「リトルビッグプラネット3」 の試遊待ちの時、僕に話しかけてくれた女の子がいました
尻からひりだした糞のような生活を送っていた僕、外見も尻からひりだした糞のようだっただろうに
そんな尻からひりだした糞のような僕に、謎の女の子は声をかけてくれました

「これ、くじ引きで当たったからどうぞ」
「おぉぅ、ぉぅぉぅ、ありがとうございますぅ、へへっ・・・」

貰ったのはBloodboneのバッジ、僕もその後同じのが当たりました
でもね、嬉しかったんです
イラネェもん押しつけただけなのかもしれない、でもそれは、女の子からのプレゼント
女の子から貰ったバッジを家に持ち帰り、自分で当てたヤツは川で水切りさせました
帰宅後、女の子から貰ったバッジをベロベロベロンチョと舐めまわしたのは、言うまでもありません


最後に 「オクトダッド」 の試遊待ちの時、突然目の前にニコニコオジサンが現れたのです
それは吉田修平その人、吉pはスタッフからマフラータオルを受け取りニッコニコ顔で会場を後に
ただそれだけの話、普通のニッコニコおじさんなのにオーラがあったような気がした感じだったと思う


-----------------


久しぶりに休日を満喫した、そんな土曜日
中洲の風俗にでも行ってやろうかと、本当に行ったかどうかはここではハッキリさせないけどね

TGSと比べると規模は小さくても、しっかりと豪華なゲームイベント
福岡でも毎年やってくれませんかね? SCEJAさぁーん!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まつ

いつも見てますよ!
バリ&ミコが去って新井が帰ってくるというという発狂しそうな今日此の頃です
ヤクルトがどっちか取りそうなんで可愛がってください
結構大きなイベントだったんですね~天神にいたのにすっかり忘れてた・・・
謎の女の子は妖精とかそういう類だね、たまにいるよね!



by まつ (2014-11-11 23:27) 

Jamiron

>まつさん
大引成瀬まさかの両方獲りということで、困惑気味のヤクルトファンです。
天使っているけど、たまにとかいう頻度でいる?全然いないよ!
by Jamiron (2014-11-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。